• リハビリ絵

    1日中寝てた…てな感じです 先生に言われたとおり、起きてカーテンを開けました うざったい光が入ってきますが、仕方ない、生活習慣を直すためだ… 調子悪くなる以前から気をつけてましたが、カーテンは開けたり開けなかったりしてたので…太陽の光を浴びるのが苦手です んでさっきパパッと描いてみたのがこれ 新しいツールブラシの間違い;DLしたので試してみました …が、上手く使いこなせない…; そうそう、どっかか

  • ストレス解消

    こんにちは✨😃❗ 最近小6の娘が反抗期 はぁー😤 夏休みになってますますひどくなってきて 自分の思い通りにならないと 小1の弟にケンカをふっかけて 姉弟ケンカ😠⚡😠 朝から寝るまで姉弟ケンカ 寝ている時だけ静かな我が家(笑) 早く早く夏休み終わってくれー😤 そんな時のストレス解消は パンと スープと ネコ日和 さぁー今日もマッサージしながら 見まーす😆 では👋 おやすみなさい

  • 大雨洪水警報 発令中!

    おはようございます! ぶるおかーちゃんです。 ヽ(・∀・)ノ♡ 只今、大雨洪水警報 発令中。 今日1日で 6月分の 降水量だとか。 降るとなったら 加減知らん。 (ーдー;) 昨晩 大分の方で 大きな地震もあったと。 九州地方の 皆さま。 ご無事でいらっしゃいますか? 天災。 人間なんて ホンマ ちっぽけです。 いつも 思い知らされます。 それでは 参りましょう! 本日の 坊っちゃん レポ。 【

  • カテゴリー追加

    中学一年生になった息子。 小学校とは違い、連絡帳なるものもない。 支給されたシステム手帳に自分で、予定やする事を書き込む。 時間割もない。 毎日ホームルームの時に発表されるので、記入し忘れると次の日の準備ができない。 私は、必死で「親切な無関心」を装う。 あれこれ言いたくなるけど、がまん。 何か頼まれたら「いいよ」と手伝う、事にしている。 思春期の始まり、初めて経験する反抗期。 難しい。 関係ない

  • 夢のお告げ

    私の魂を込めた。 子供たちへの想いを託した絵本を。 製本するにあたり。 何度か打ち合わせをして。 『背表紙は赤!!』 『タイトルも赤!!』 『他の色はいらない!!』 私が決定したことを。 絶対に譲れないと。 念入りに伝えてはいた。 どうしても『赤』だった。 『赤』にこだわりたかった。 だけどイライラってヤツは。 どうにも消えてくれなくて。 やることをやってるのに。 なんだかモヤモヤしていた。 『や

  • 模様替えスイッチ

    新しい家具とか届くと やりたくなるなる模様替え カラボ使って壁面収納風… カラボ1つ白と水色だけど(΄◉◞౪◟◉`) ちょっと狭くなったような…w まだ完璧じゃないけど疲れたし 暑いし飽きたから終わり😦 ウォーターサーバーを バスタオル噛ませて引きずって 移動… 冷蔵の横に移動〜(*´꒳`*) 3人掛けソファもスロット台も 1人で運べるよ… 持ち上げない。 引きずるの。 今日は動きすぎたからもう

  • 老イライラVS若イライラ

    私は更年期イライラ、息子は思春期イライラ。 どちらもホルモンのせい。 昔アグネス・チャンが、 「うちは息子三人とも反抗期なかったんですよ」 と言ってて、反抗期を乗り切る方法を語っていた。 私もそれ使わせてもらおう、と思って密かに使う機会をうかがっていたけど、私の更年期イライラがひどくて、なかなか実践できない。 アグネス・チャン式は、 息子が反抗的な言動をしたら 「イライラするのは、成長ホルモンのせ

  • ま◯こ

    次女の名前は『のの』 可愛さ余って。 『ののこ♡』って呼んでた私。 だから次女が私を呼ぶときも。 『ままこ♡』 呼んでくれてたのね。 かわいいでしょ。 だけど『ののこ』って。 案外言いにくいからさ。 『のんこ♡』に。 なっていったわけなのよ。 もうお気づきでしょ? あちらさんも同じく。 『ま◯こ♡』 なっちゃったのよね。。。 面白かったけど。 保育園で他の子が真似でもしたら。 親御さんにご迷惑でし

  • 息子の欲しいもの

    思春期の息子に クリスマスプレゼントそろそろ考えな~! って促したらウキウキして楽天開いてました。 かわいい|д゚)💛 だけど任天堂から2017年に発売予定の ゲーム機スイッチ?だかなんだかが欲しく それの金額がきっと高いから クリスマス分を繰り越そうかな あーーーーどうしよーーーーー イライラしてました。 |д゚)💛 その前には親子仲良くカラオケアプリで 仲良く歌ったりTV見たり 俗にいう友

  • 朝からケンカ(つ・ω・)≡つ)`д゚)

    おはようございます(*´▽`*)ノ)) 今日も涼しい朝を迎えた大分で、親子ケンカで1日をスタートした いちご です(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!(笑) 皆サマは、爽やかな朝をお過ごしですか? 娘は毎朝、毎朝、1時間以上も鏡とニラメッコして 髪型が決まらないとイライラ八つ当たり...(-_-メ) 時間ギリギリまでワタシにも、ここを結べだの くるりんぱ(髪をねじってくぐらせること)しろだ

  • 娘からのプレゼント🎁

    コンニチハー((((o´ω`o)ノ 今日の大分は朝から雨がシトシト降っていて、お洗濯できずに残念な いちご です😞 皆サマ、いかがお過ごしですか❔ 昨日は体調もよく、久しぶりに部屋の掃除をしてスッキリでした(*´д`*)スキーリ✨ 娘は12時から4時まで、某有名チェーン店でアルバイト。 『帰ってきたら、買い物に行きたいから着替えしておいて。』と珍しく誘われていて、言われた通り用意して待っていま

  • 3才はワンコも反抗期かしら?(。´・ω・)?

    5月で3才になったラッキーは この頃行動に色々変化有り。(^-^; ①毎朝一緒にラッキー父さんのお見送りを  欠かさずにしていたのに   3才を過ぎたら   リビングの玄関が見える位置で   ハイ行ってらっしゃい! ②5コースあるお散歩コースを朝夕自分で選ぼうとする。 ③ラッキー父さんがするマッサージを喜んでいたのに   声をかけても無視して テーブルの下に好んで居る。 人間もワンコも3才までが

  • 坊っちゃん反抗期

    こんばんは! ぶるおかーちゃんです。 ヽ( ̄▽ ̄)ノ♡ 近頃の 坊っちゃんは 少々 反抗的。 ハウスの指示を出しても いやー ボクまだ遊ぶー ハウスで寝んねしないー 規則正しく 時間通りに。 が、基本ですが 人間と 暮らしている以上 人間の 都合に 合わせて貰う日も出てくる訳で。 いつもと違う 行動パターンをすると 自分の ペースを乱されるのが イヤで 反抗しているように思います。 それでは 参り

  • 爆発。

    今日は私の疲れのせいで、爆発でした。 3時間くらいしか寝ていなかったから、そのせいかも。 いろんな事が重なり疲れて帰ると、jethroのケージが今までで最強に荒れていました(`´) いやもう、絶句というか、落胆でした。 荒らすのは構わないけど、シーツは飲み込んでいるし、 今回は何故届いたのか私のパジャマを引っ張り込んでいました。 更に、1つボタンを割ってたべた!?( ゚д゚) 破片は鋭利で、これは

  • ボクのことはボクが決める!

    先ず最初に。 今日は3月11日。 あの東日本大震災から5年。 亡くなられた方々の ご冥福を心よりお祈り申し上げます。 はいっ!こんばんはー! かーちゃんでーす。 ( ̄(エ) ̄)ノ♡ 分からん! このブログの仕組みが。 インポイントとアウトポイントの見方も PVポイントも分からん! アメブロとの連携のやり方も! ポチのとこ坊っちゃんの顔にしたいけど それすら分からん! アナログなくせに流行りのブログ

  • 娘っち、ヤングアメリカンズに行く!

    こんにちは! 只今、絶賛反抗期中の娘っちの母、水玉ぱんだです! 今日はお家の話しではなく、チワワんずの話しでもなく、数少ない娘っちのお話しを。 今日から3日間、娘っちはヤングアメリカンズ・ジャパンツアー2016in鶴見に参加! ヤングアメリカンズとはカレコレ8年のお付き合い。 娘っちがまだ可愛らしい小学校1年生の時から、夏のツアーだけ参加してました。 今回は初めて春のツアー参加。 理由は、、、娘っ

  • 自分が変われば旦那が変わる!

    こどもの前では言えませんが 3人のこどもたち それぞれ個性があります 今までいろんなことがあって 一番苦労してるし、一番嫌な思いもしているはずの1人目 もともとおおらかな性格なのかもしれませんが すごくマイペース 最近は、子どもらしく 喜怒哀楽が豊かになってきてくれて ほんとうにうれしいです 旦那にはなかった反抗期 うちの1人目さん ちゃんと反抗期ありました! 人としてのステップを のんびりゆっく

  • 我が娘 2

    おはよ… ・シカト・ 朝ごはんは シリアル?ご飯?… ・シカト・ 自分でお茶碗をだし お決まりのグラノーラをサラサラ~ 牛乳を出す次いでにヨーグルトを持ってダイニングへ。 息子っちも食べるのだからね… ・シカト・ はぁ~別に話なんてしなくても 全然 構わない。困るのは娘っちだと思うのだけど… まだ 戦闘体制を崩そうとしないので 明日は 大人気ないユジャロン シカト攻撃に出てみます。試練とコメントを