• ポンコツ転職活動記〜やってしまったorz 〜

    今日の面接で、ある意味実にポンコツらしい、実に嬉しくない誰得な斜め上の回答をしてしまったことが発覚してしまい、凄く落ち込むと同時に、もの凄く反省しております。 うん。 ごめんなさい。 すみません。 orz とりあえず、 「ポンコツがやりたいことをやるため=求められる仕事をするため」 には、プログラミングの勉強も必要だと、再認識しました。 自分で自分の選択肢を増やして、後悔してもしなくても、常に前を

  • 意味無いじゃん!2

    昨日、安倍改造内閣の閣僚名簿が発表され、夕方安倍総理の 記者会見が行われた。 そこで反省の弁を述べ、8秒間頭を下げた安倍総理だが、相変わらず 意味無いね~! 昨日の一見慎ましい態度の奥には、相変わらず写真のような姿勢が 見えました。 反省するという事は、悪かった点を見直す意味もあります。 手直しできる過去は手直ししてから先に進まなければ、意味がありませんし、 さらに、その先も、間違った道を進んでは

  • 退職

    本日、会社退職してきました。 社会人人生で初めて、 「会社」が大好きになり。 「会社」に大きな誇りを持ち。 業界は元々好きだったので、 定年まで一生懸命働こう。 「この会社」でずっと働かせて頂けるように頑張ろう。 その「想い」だけで今まで来ました。 でも、数年前から「何か」が壊れてしまいました。 「何か」に気付いてしまいました。 その「何か」は、 自分の不器用さはもちろん、不可抗力だったり。 今ま

  • 8/1メモ(反省)

    ・ポジ 無し あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! ) -130円 2ヶ月間ポジった結末がこれですか。 そうですか。( ;∀;) 反省点は 週足ベースといいながら 前週足安値を割った位置に逆指を入れず 同値

  • 7/14 メモ (特に恐い日だった)

    ・ポジ 中村超硬 1300株買 先週足の安値を割らずに、金曜引け。 今週安値↓にLC更新 @2620 サイバーステップ、やりおったな・・・。 過熱感を横目で見ながら、あんとき売らずにポジ継続してたら 1000万近く勝ってたなーとか妄想してましたが やっぱこういうリスクもあることを忘れてはいけないと あらためて思いました。 てか、予測と実績の比率がマイナス70%超えとか ホンマにアカンやろ!これw

  • 東電じゃあの。波多野お疲れ。

    ・ポジ 中村超硬 1000株買 ・注文 東電 5000株 決済売り やっとこさ、東電のポジが逆指に刺さり、クロージングできましたが 今回も超反省です。 仕掛けはブレイクした@471で、自己ルールに則り損切りするなら 翌日の日足安値割ったとこ@467↓でした(丸囲い部) が 即損切りになり、即負けを受け入れるのがイヤだったのか やっぱり週足ベースで損切りしようという、謎思考が生まれ @429↓にLC

  • それでも負けたんだよ!

    「安倍政権に緩みがあった」 それは違うだろ~!あったのは緩みだけじゃないだろ~!! 確かに朋美おばさんの違法発言は緩みだったかも知れないが、 真由子様の所業と、安倍晋三国家主席の強引な国会運営は 驕りだろう? 秋葉原で有権者から辞めろコールを受けた時も、 「こんな人たちに負けられない?」と発言したな? それでも自民党は負けたんだ! 貴方を批判した人たちは有権者だぞ! 選挙後に「自民党に対する厳しい

  • 日本はまだ救われる

    今、日本の政治は中国のような一党独裁になっているが、 良識ある国民のお陰で救われている。 香港の中国化に、香港の住民が抵抗しているが、その様な 状態になる前に正常な民主政治に戻さなければならない。 今回の都議会議員選挙では、都民の皆さんが国民を代表 して、その意思表示をしてくれたのだと思う。 日本はまだ救われる。 国の指導者のお友達やお気に入りを優遇し、汚職まがいの 行政がまかり通るようになっては

  • ストレス。

    今日の仕事でイライラしすぎてブログを書く気になってしまいました。 相変わらず気軽に話せる人も出来なくてここで発散。 なんか納得いかない事があって態度に出てしまったみたい……。 普通なら質問するところだけど手を止める事が出来ないから、ただただイライラしっぱなしでした。 それをどうやら他の人にチクられたっぽい。 なんか勘違いして話したみたいで他の人から意味不明な質問をされた。 言いたい事があるなら直接

  • ストレスです!!

    おはようございます! ぶるおかーちゃんです。 ヽ(・∀・)ノ♡ かーちゃん 近頃。 起きたら とても アゴが 疲れている。 自分で 分かるくらいなので 相当な力で 歯を食いしばってる 可能性が。 色々、調べてみたら ストレス!!! 歯茎が 腫れた 原因も これかも。 ( ̄∀ ̄;) 仕事が 早く 終わったので とーちゃんへの お土産に ハンバーガーを。 ハンバーガー 3つ食べて 4つ目 食べようとし

  • 猛反省した後は

    以前の私は汚家に対して傲慢だったと反省します。 姑のことが嫌いなのは多分死ぬまでゼロにできないけれど、 汚家はM家と同じように大事にするよ。 これからは汚家じゃなくて母屋(おもや)と言おう。 今住んでるこの家はM家改め、分家(ぶんけ)と呼ぼう。 (お菓子じゃないよ、お風呂でアワアワするやつ) 好きな物を集めてる「マイルーム」です。 気に入った物が見つかりますように・・・遊びに来てくださいね。 ↓↓

  • ナイス! ちびまる子ちゃん♪

    昨日の運動会が終わってから唯子さんはパパのところへ帰っていましたが 日曜日の18時頃には我が家へ戻ってきました わたしが仕事から帰ると唯子さんは【ちびまる子ちゃん】を見てくつろいでいました 昨年 唯子さんに買ってあげていたワンピース♪ 少し大きめを買ったのだけど 今年はピッタリサイズになっていました 休日コーデ♪ ●水玉模様にバルーン型がかわいいワンピース ・ ・ ・ ☆今日のちびまる子ちゃんは 

  • 4/28 注文メモ

    ・ポジ ノーポジ ・注文 enish 1500株 決済売り メタップス 100株 決済売り なんやねんそれ!?ww( ;∀;) あれだけメッタメタの決算内容で プラ転するとかイミフすぎてワロタ ホルダーの人はおめでとうございます。 俺は寄成で決済してマイナス食らいましたが・・・ ついでに戒めのメタップスも処分。 計-94,540円 結果的には損切りせず、握ってたのが正解でしたが 自分は決めたように

  • 4/27 注文メモ

    ・ポジ メタップス 100株 enish 1500株 ☆決算☆ギャンブル☆失敗☆ 赤字決算は享受してたけど まさか経常利益がマイナス2億円とは・・・。 ヤバすぎる 明日は余裕のストップ安ですね。 詰んだ☆ おちけつ!おちけつ! おちけつんだ!俺!(錯乱) LCラインは前々から入れてるので変更する必要はない。 手動で行わず、損切りはそれに任す。 明日寄るなら-20万以内 寄らずで休日挟んで-60万ほ

  • 4/24 注文メモ

    ・ポジ メタップス 100株 enish 1500株 ・注文 enish 1000株 逆指買い アイケイケイ・くらコーポレーション・メガネスーパー 優待取り はい。完全に調子コキました(*_*) 自己ルール無視の注文内容だったので、記事に起こすのが恥ずかしく、闇に葬ろうかと思いましたが 逃げずにその時の購入理由は、しっかり残すよう努めます。 enishは@810前後で購入。しかもザラ場中に注文 理

  • 4/18 注文メモ

    ・ポジ メタップス 100株 買い ・注文 なし 逆指値買い入れてたメタップスとモブキャスを注文取消しました。 自分のセオリーから外れたことをしてしまったから。 原因は近々の勝ちで、気が緩んでいたからだと反省です。 今後上がりそうな株を、上がってきた時に買ったらいい。 今後上がりそうな株を、下がってる時に買っても資金効率が悪い いつ噴くか解らんしね。 100株のポジは自分への戒めとしてLCラインま

  • うーん・・・がんばれない

    43.0kg(前回測定比±ゼロ) 焦らず腐らず停滞期を乗り切るぞ!!なーんて息巻いてましたよ 昨日は ケーキ!!! ドーナツ!!!! 完全に腐ってますわ そして今朝はうんこが出ない!!! 焦った方がいいんじゃない?

  • 油断は禁物

    どうしても欲しいニットキャップがありました どこも売り切れでした。 探しまくってたどり着いたサイトがなんと全色在庫アリ! 小躍りして慌てて購入。 お支払いはLoppiでAmazon経由、ローソンでお支払い。 待てど暮らせど商品届かず。 店に問い合せても返答はなく。 そもそもメールでしか問い合せ出来ず。 Amazonの購入履歴を見たら、ここ半年何も買っておらず。 カスタマーセンターへ連絡しました 「

  • 4/5 注文メモ

    ・ポジ シャープ 3000株 現物買 ソフトバンク 300株 空売 ・注文 ソフトバンク 週足ベースで逆指値設定 @8100↑ シャープ 今日の日足安値下に設定 サイバーステップ 500株 買い シャープはそろそろ乙る時が来た。 ソフトバンクはなんか良くわからんけどリバってますね。 損切りの時は近いです。 サイバーステップは懲りずに、500株の試し買い注文しました。 シックスセンス押し目狙い。 過

  • ひとつ消費…だけど💧

    今日はお仕事お休みです… 買い置き食材の消費しなくちゃ❣️(๑>◡<๑) 朝食に焼きたてアツアツ美味しい╰(*´︶`*)╯ お昼はスカイラークに行こう❣️と 満面のドヤ顔で得意げに優待券を 出した(o^^o) 『これ…有効期限切れてるやん‼️』 『しかも3ヶ月も前に⁉️』 突っ込まれ馬鹿にされ呆れられた💦( ̄O ̄;)ハァ〜 確かに💦 自分でも呆れるわ(T_T) 大事に持ってたのにね…💦 やっ

1 2 3