• まとめて画像投稿

    2年半ほぼ毎日ブログを書けていたのになんだか気力が萎えてしまい どんどん更新しなくなってしまいました。 息子のプライバシーを侵害している気がして書くことに気がひけたり でも書きたかったり、自分本位な内容だなと感じだり、色々です。 気が向いたら書くことにしよう! うるちゃんはおもちゃの綿を出すのが好き。 出されては私が縫い、出されては縫いの繰り返しでしたら綿は飲んだら危ないと ネットで読んだのでもう

  • 2017/11/2(木) 今日捨てた物

  • 潔癖息子に怒られる & ブラーバの収納場所決定

    悲しいかな、いつも息子に怒られます。 今朝はうるが噛んでいたものをリビングのごみ箱に捨てたというので 取り出し、確認、で、洗面所で手を洗っていたら・・・ 視線を( ゚Д゚)感じ・・・ 「ちゃんと界面活性剤で洗わないと汚いだろ!」 とめっちゃ怒られました。まるでコワいお父さんの様です😢 はい、水だけで洗ってました💦 だって手が荒れちゃうんだもの。 生ゴミとかトイレじゃないからいいじゃ~ん、と思う

  • 「ライナスの毛布」 やられた~

    昨日書いた私の「ライナスの毛布」的なダックスちゃんのぬいぐるみ枕。 きっと私が好きなものだから甘噛みなんだわ❤ああうるって可愛いっと 思って帰宅したら・・・やられてました(笑) 何故よりによって昨日なの?! 綿を増やしてちくちくと直しましたよ。 さて、左下の脱衣所内洗濯カゴにかびが生えたので、右のキャスター付きを買いました。 籐のカゴに濡れた洗濯物を入れるなんてカビて当たり前ですね💦 換気にはか

  • ペンケース デルデ

    娘が美術部にもっていくペンのケースは100均のプラボックスだったんですが、 すぐ割れたので長く使えるようにこちらを買いました。 開けて下に下げると自立します。 うるが昨日一昨日と、2日連続私とボスのスリッパを留守番中破壊しました。 スリッパ破壊おさまっていたのに💦  怒ったらしばらく階段下から出てきませんでした。 スリッパ破壊しないでね。

  • 洋服収納アップハンガー

    お客様のお勧めでこんなの買いました。 ¥3000位。 私のクローゼットに付ける予定が入らず・・・(;''∀'') で、娘の部屋のクローゼットに。 取り付け後 おおーっ!同じ服の量なのにかなりスッキリです。 まあ入れた順番を変えたのもあるのですが。 服の厚みとハンガーの厚みがずれるのでスッキリするみたい。 新築時に二本段差をつけてバーをつければ便利そうです。 なかなか断捨離ができないのでカレンダーに

  • カビ!

    昨日久々の息子のクローゼットを開けたら中に置いていた 木製チェストにカビがあああ💦 物はあまり入ってませんがなにせ、使わないクローゼットなので 閉めっぱなしにしていたからです。 拭いて乾燥させてついでにマットの裏も乾燥。 やっぱりベッドフレーム買わないと床カビちゃいそうだなあ。 フライパンのテフロンが剥がれてしまったので新しいの買いました。 キッチン用品や家電は基本、白かシルバーって決めてるんで

  • 未来の自分のために、小さく暮らす。(引き出しの収納)

    私はミニマムな暮らしに興味があるが、ミニマリストではない。 必要最低限の持ち物で、暮らすことは出来ない。 物欲にまみれた、ただのおばさんである。 でも、自由を奪われてもいいほどの物欲はない。 小さく暮らす邁進中の私は、常に減らしたい願望に支配されてる〜。 使ってない物はないか、なくてもいい物はないか、代用できる物はないか、 見ないふりしてる物はないかとパトロール。 最初の頃は、捨てるのも気がひけて

  • ポップアップコンテナ

    高校野球を見過ぎて・・・ 娘に「ママが遊んでくれないから高校野球なんてキライ!」と怒られました。 今日の準決勝二試合ともいい試合で興奮しました。決勝戦も楽しみです♪ たまたま今日明日連休でよかった! さて、うるのおやつ入れを調味料入れにまわしてしまったので これ買いました。 カリカリ入れに特大サイズを買ってみたらとっても良かったんです。 上の押すところをプッシュすると圧が抜けてぱかっと開けられます

  • 忙しいから、暮らしを変えてみませんか。

    暮らしの働き方改革始めてる。 綺麗な部屋で過ごしたい。 誰もが思うことよね〜。 でも、掃除ばかりの毎日は嫌〜。 家族の非協力や、散らかしにイライラは嫌〜。 家事に追われないために、物を減らし。 家事動線を見直し。 家族の希望を受け入れる。 そう、「おお!使いやすなったわ❗️」言ってもらいたい(((o(*゚▽゚*)o))) 例えば、洋服。 旦那は、2階で着替えるのが暑いからリビングで全てを済ませたい

  • 布購入が楽しい💛 調味料の入れ物。

    お盆休み暇なのでカバン類をまた作ろうと、布を買いに行ってきました。 以前に買ったフレブル柄の裏地用にギンガムチェックの布。 気になっていたインコ柄、裏用に紫布(^^♪ 笑進さんどうでしょう?(^◇^) やっぱり買っちゃいました💛 更に気に入ったリボン柄~ こんなに作れるかしら???( ;∀;) さて、調味料を整理しました。 この引出の調味料達です。IHの右と左に調味料入れがあると便利です。 ホン

  • ミニリュック

    キットのミニリュック完成💛 キットって材料が揃っていて楽ですね~ 娘が塾のカバンにつけてスマホケースにするそうです♪ 喜んでくれて良かった(^◇^) 洗面台のカゴサビていたので ステンレスのものに。 長く使える素材のものを選ぶのって今更ながら大事ですね。

  • プロアクティブの収納

    自立しないプロアクティブの収納の困っていたらお客様が 無印のクリップを教えてくださり、早速買いました。 無印ファンじゃなかったのですが、最近気になる商品がいっぱい! アイアンバーをもう一本つける予定でしたが息子に 「〇〇用のタオル掛けの横に掛けさせて。バー買うのもったいないからさ」 とダメもとで言ったらOKだったのでバーを買わずに済みました(笑) まあ予感では「やっぱりくっつくからいやだ。」とその

  • オススメの100円ショップの商品💕ともよん🌸日頃 使わない物

      100円ショップダイソーの商品を ご紹介します。   家の中で ゴチャゴチャしてしまう日用品   皆さまのお家でも 工夫されて収納されていることと   思います。先日 ストレス発散の為 100円ショップで   ブラブラしていた時に見つけました。   組み立てて 収納ボックスの完成 今回は2つの箱が出来上がり   小物類がスッキリしました。家の中が ほんの少し片付くだけで   ストレスが解消され

  • 袋が破れてわけのわからん汁がこぼれたら((((;゚Д゚)))))))「セリア」のビニール袋入れ。

    わが家のメインのゴミ箱は、キッチンにあるやつ〜。 この子は、普段あんましくれない、大きめのビニール袋必要。 基本はスーパーでもらうの再利用なん ですが、時々足らない〜(ㆀ˘・з・˘) そんなときのために、ビニール袋購入してます。 これをどこに収納してるかというと、底に入れてます。 ゴミを捨てたら、新しいのに交換。 楽チン、楽チン(((o(*゚▽゚*)o)))と思いきや、けっこうドキドキもんなんです

  • キチンと全部残しておく。キチンとさんの収納術。

    旦那は、キチンとさん。 キチンと全部残しておく。 シワにならないように、キチンとしまってる。 キチンと、積み上げていく。 キチンとさんだから、捨てません。 ちょっとしたメモも置いてあります。 だから、絶対にあるんです。 私みたいに、うっかり捨てたりしません。 でも、どこにあるかは、分かりません。 そう、整理整頓は苦手です。 必要だった物が不必要になっても、保管したままなんです。 とりあえず、キチン

  • 資源リサイクル用引き出し。思い出は暮らしと共に。

    牛乳パック、トレー、卵ケース。 たまに、ペットボトル。 ゴミで出せば、カサも高いし有料ゴミ袋代もかかるしね。 資源リサイクルも兼ねて、よく行く近くのスーパーに持って行きま〜す。 じゃ、持って行くまでの保管方法はどーする⁉️ スーパーの袋に入れて、足元に置いておくのはちょっと〜(ㆀ˘・з・˘) がっつり、リサイクル用の分別ペールっていうのもちょっとイヤ。 屋外で保管も、遠くて面倒〜。 断捨離で、余っ

  • チェストをリビングに移動

    娘が塾と部活がない日が平日は月曜のみで、 寂しがるのでできるだけ月曜に休みを取ることにしました。 平日の休みは融通きく職場なので助かってます♪ 今日はお休み、私の部屋にようやくエアコンが来るのでチェストをリビングに 移動しました。ベッドもようやく買ったから、でもあります。 リビングにチェストっておかしいけど二階に服取りに行かなくていいから楽かも~ うるちゃんが外を見るかな?と乗せてみたけどびびって

  • アマゾンプライム & お菓子づくり本

    社長に「アマゾンよく使うなら入らないと損だよ」と言われて、 プライム会員になってみたら、アマゾンプライムビデオも音楽も無料で 見放題聞き放題、GW中もドラマ見まくってます。 10年くらい前の「結婚できない男」ってドラマみたら 内容も阿部寛さんの演技が面白くて、げっらげら笑いながら見てたら 娘に 「ママ幸せそうだね」と言われました。 だって面白いんだもん。 なかなか会えない友達とラインでつながってて

  • それぞれの居場所

    私の部屋に公団に住んでいた時に収納が足りずに買ったタンスがあります。 何度も引っ越しして感じてること、狭い部屋に重たい家具は不要。 プラスチックの引き出しケースをクローゼットの中にいれて収納 した方が断然便利、と、思いつつ、好きな家具なので捨てられません。 息子は物を買わないのでクローゼットもがらがら、漫画はたまに買います。 ずっと使えるように学習机でなくて普通の机です。 腰痛持ちの為すごい椅子。

1 2 3 4 5