• 2016/06/13(月)~2016/06/15(水)の取引結果

    損切り大会だった。この数日は全然だめだ。 一つ利確ミスがあったので反省。 本日21時半ごろ、ドル円が5分平均足をしっかり割り込んだところを売ってみた。 残念ながら、損切りばかりしていてトラウマになっていたせいなのか、数pipsで利確。 まあ、損失が出てなくてよかったけど、いつまでもこういうふうに利確すると、損切り貧乏に繋がるよね。 取れそうなとき、がっちり取りたい。

  • 2016/06/09(木)~2016/06/10(金)の取引結果

    損切りルールを破り利益を減らしてしまった。 6/9に一回の取引で28pipsやられて、そのあと、自分をコントロールすることができなくなっていた。やはり、損切りはなによりも重要だね。 今日はやる気がでないため、取引はしなかった。 次は損切りを外したポジション。 一回の失敗でトラウマになって、利益確定を早めることにもつなっがったと思っている。 今週は、気をつけてやっていきたいと思う。

  • 2016/06/08(水)の取引結果

    ★cTrader (翌日持ち越し➡︎+470) 上がっているユーロドルは5分足が下に向け始めたため売ってみた。 適切な損切りポイントが見つからず、本日の高値の少し上においた。 本日損切りルールを無視しているので、ちょっと心配。 この記事を書ている最中に少し下がって来ている。 本日のポジションは持ち越しということで、寝ることにする。 2016/06/09朝6時半ごろ、微益で決済した。 

  • 2016/06/07(火)の取引結果

    ★cTrader (+3000円) この口座は、証拠金10000円につき0.1ロットという高いレバレッジで運用している。 残高が3万を超えているので、今日は0.3ロットで行くと決めていた。 20時ごろ、豪ドル円が上がり渋っていて、損切りポイントが分かりやすかったため、逆張りで売ってみた。 売った後にまた上がり始めたため、数pipsで損切りすることも検討したが、「利確が早過ぎるといういつものパターン

  • 2016/06/06(月)の取引結果

    ★cTrader (+3285円) 朝8時半ごろのドル円の戻りを売ってみた。 今になって気が付いたけど、かなり危険なエントリだった。 短めの足で見ると cTraderにまだ慣れてない部分があり、0.01Lot売りという注文ミスをしていた。 ロット数が大きかったら怖いよね。 損切りポイントを-10pips、利確を+15pipsに置いていたので、利確の方が約定されていた。 レバレッジが高すぎなので、気

  • 損切りをしている口座の状況

    5月末にcTrader口座を開設し、2万円入金。 この口座を開設した目的は、最初から損切りを徹底してみることだ。 厳密な取引ルールを決めているわけではないが、「様子みて利確、損切りは最大10pipsまで」という簡単なルールで運用している。エントリルールは今のところ決めてない。 損切りしていたお蔭なのか、たまたま運が良かったからなのか、いまのところはプラスになっている。 損切り徹底を続けたい。 無駄