• 気分不調

    この前までの体調の、悪さに比べれば身体は動きます。 昨日12,000歩、歩いたのに疲れは残っていませんでした。 リーマスから、ラミクタールへスイッチしたのですが、気分は良くなりません。 昨日はコスモス畑を見て秋晴れで、気分は普通でした。 今朝は嫌な夢を見て目覚めが悪いです。 夫は6時過ぎにお仕事に行くと言うので、昨日は疲れて眠くて仕方無かったので、起こさずにいてもらい8時まで寝ていました。 なのに

  • 診察日(精神科·内分泌科)

    今日は2科の受診でした。 3科分、採血の予定でしたが、内分泌科と精神科で調べる項目が一緒になっていたので、5本取られただけで済みました。 先週、倒れた原因は心電図では異常無し、血液検査では、ずっと貧血が続いているので、貧血かも知れないけど、萎縮性胃炎もあるので胃の内出血かも知れないから、来週丁度、消化器内科の受診なので、鉄剤を出すより、そちらで相談して下さい。と言われました。 内分泌科のエコーの結

  • 台風と思い出

    今回の台風はモロに日本列島を直撃ですね。 ワンダム地方も朝から、ずっと雨です。 今日は昨日が祝日の為、精神科の受診日でした。いつもは8:30からなのに、認知症外来の日なので、3時からの受診でした。特診は私だけ〜。病院でVIP扱いって…(笑) 朝から時間を持て余しました。 ウトウト寝たりしながら、時間を待って出掛けました。 雨の中、歩いていて、また私のインナーチャイルドが顔を出しました。 小学生の頃

  • 眠れない夜

    今日は精神科受診日です。 夜は眠くて眠くて仕方なく、明日、寝過ごしたらどうしよう?と思ってベッドに入りました。 昨日はクーラーを点けなくても、過ごせる位だったので、2階は少しムッと暑かったけど、そのまま寝ました。 寝ました。じゃなくて、寝ようとしました。なのに、さっきまでの眠気は無くなり、仕方なくクーラーを30分タイマーで点けて寝ました。 30分経っても寝られないので、クーラーを30分延長し、やっ

  • 入院に付いて思う事、病気である事…

    昨日は精神科と内分泌科の受診日でした。 レキソタンを処方して頂きました。これで安心です。 精神科のハンサムダンディ主治医に月曜日、結局、予約外で消化器内科を受診したお話をして、2日間絶食する様に指導されたお話をすると、苦笑いして、気の毒そうな顔をされ、そして「精神科としては、規則正しい食事の方がいいんですけどね。痛むのじゃしょうがないですね。」と言われました。セロクエルでドカ食いする様になってから

  • シンデレラの魔法は0時まで

    昨日は精神科と消化器内科の受診日でした。 朝起きた時に、気分が悪くまたお休みしようかと考えましたが、あと1時間寝られたので、寝て、やはり眩暈もするし…と迷ったけど、消化器内科もあるので行って来ました。 一昨日のブログとコメントのやり取りや、ルノワール展、先週の優しい先生の診察も、楽しかったり、気分良くしてくれる時間は1日、2日限りの様です。魔法は直ぐに解けてしまいます。 昨日も朝から気分が悪く、先