• 日能研 入塾テスト3科合格

    3年の夏休みに馬渕不合格からの久々の塾めぐり。 3年の冬休み明けの事です。 日能研へ資料を貰いに行くと、説明会とオープンテストなるものを開催されていました。 そのまま、私は説明会に参加して娘はテストを受けました。 そして答案用紙の原紙、解答を持ち帰り、自宅採点しました。 塾が採点したものや成績は、数日後からパソコンから見れるんですよ! それを見るためのパスワードや、成績表、入室資格証等が後日郵送さ

  • 合格記となりますように

    2016年度中学受験生活の母です。 小3から日能研に通いはじめ、間もなく本番を迎えます。 これまで、たくさんのブログやネット上の情報に助けられて参りました。 偏差値29から始めて、未だ45~50をさまよう娘ですが、先日の日能研の面談で、R52の学校まで、十分に目指せるとアドバイス頂きました。 数年前の私の様に、どこにも受からないのではないかと不安にお思いの親ごさんが、このブログを読んで、 参考にし

  • 宅建なんて簡単ですよ。

    どんな資格でもそうですが、「やれば受かります」。 合格する人、不合格の人の違いは「やる気」のみです。 人それぞれ物事の感じ方、考え方が違うように「大変さの加減」も違うのです。 どのレベルが普通で、どのレベルが上級なのか等の基準がありません。 したがって、ご自身の今までの経験を元に「今までで最も努力する」という気持ちの設定をすればどのような難関資格でも取得することが可能なはずです。 社会で認められる