• 講演会 無事に終了!

    先月ですが、 旭川大学短期大学部 同窓会様より ご依頼を受けた講演会が無事に終了しました😊 (チラシには「防災備蓄収納2級プランナー」になってますが、実は講演会の5日前に、1級取得が決まったので...😅笑) 恐れ多くも、初コラボという事で 一緒に講師をしていただいたのは、 「福を呼ぶ☆整理収納」 整理収納アドバイザー&骨格スタイルアドバイザー として大活躍されている「佐々木 亜弥」さんです❤

  • 同窓会   35年ぶりの再会    

     週末、大学があった愛知県で学生時代に所属していた基礎スキーサークルの同窓会がありました。 4年間部員全員が、冬は白馬の栂池スキー場、岩岳スキー場、八方尾根スキー場の宿やスキースクールでお手伝いしながら、全国学生大会を目指して練習していました。  当時の1年生から4年生まで男女20名ほどが全国から出席していただきました。 それぞれの35年間の軌跡を報告し合い、事前に皆さんから送っていただいた当時の

  • セールスマン失格

    10年以上前になりますが、本当にふとしたことから中学校の同窓会幹事を やる事になりました。 前回の同窓会が大学を卒業する年で、それから10年以上開催されていなかった ので、その間女性の多くは苗字が変わっていたり、また地方への転勤等で 消息が分からない同級生が全体の3割ほどになっていました。 その消息不明の同級生を幹事数人で半年かけて探し出し、最後まで消息が 分からないのは2名だけになりました。 そ

  • 約25年ぶりに恩師と会いました。

    ▶︎中学の学年同窓会が GWにありました。 当時僕の学年は10クラス。 80数名が集まりました。 「当時のクラスのメンバーで、先生も呼んで集まらんなあかんなぁ」 てな事で、 今日、恩師の近況確認も兼ね京都駅で会いました。 ▶︎結局2時間喋って まだ話し足りない、、、。 お元気そうでよかった。 ◾️today's run おやすみ 毎日読んで頂きありがとうございます。 西のおやじにガンバ!のワンクリ

  • 君付け - 中学時代の同窓会 「村内くん!久しぶり。わぁ、ありがとう。みんな喜ぶよ。」

    昭和56年(1981年)12月 ムラウチ電気でアルバイトする僕・村内伸弘 13才 中学生の時から働いてますw 昭和57年(1982年)1月1日 ムラウチ電気・栄寿稲荷神社前にて 村内伸弘 13才 付き合いがある中学時代の同級生の女の子(今はもうお●さんw)からお誘いがあって、母校・八王子一中の小規模な同窓会に「参加」することになりました。 人間なんて、単純なんで、 「村内くん!久しぶり。わぁ、あり

  • GWラスト2日

    ▶︎昨日は40年ぶり、中学の学年の同窓会 当時10クラス。 80人を超えて集まりました。 LINE等でいろんなやりとりがスムースに出来る時代とはいえ、 幹事の皆さんには感謝感謝です。 ▶︎今日は田舎でプチ仕事 昔、茶園だった名残で茶の木が残っています。 笹に埋もれた茶の木をスッキリ。 ▶︎田舎の花 藤のさやの赤ちゃん 藤の実のさやと言った方がわかりやすい? 「大豆で言う」枝豆の赤ちゃん。 「グリー

  • 家の花

    ▶︎バタバタしてる間に 4月下旬に突入。 GWも着実に近づいてます。 今のところ、決まっているのは 29日お仕事、6日中学の学年同窓会。 それ以外はノープラン。 ▶︎家の草木も ちゃんと季節の変化とともに成長しています。 ▽4月4日 ▽4月11日 ▽4月16日 ▽4月20日 ▶︎地下鉄四条ホーム 今日発見しました。 ◾️today's run おやすみ 毎日読んで頂きありがとうございます。 西のお

  • 小学同窓

    そういえば、同窓飲みに誘われてた 22時まで仕事だったけど まだみんないて良かった 男女9人くらい 男子、割とみんなイケメンだなー 1人を除いて彼女いないとか どうかしてるんじゃないか? それとも、イケメンのハードル低くなってるのかな あの人のこと大好きだけど、 あの人はイケメンじゃないし でも、小学同窓飲みが終わってから、 他で飲んでた人と合流して 中学同窓飲みっぽくなったけど 合流してきた男子

  • メイクメニュー追加しました

    三田市 エステ リラクゼーションサロン marinです😄 ご予約は http://line.me/ti/p/%40nju6114s