• 新しい名刺*

    名刺を新しいデザインにしてみました こんな感じです↓ Copyright © 2016Yoshiko Takatsuka. All rights Reserved. 無断転載を禁止致します

  • 手作り店

    こんにちは! やっと雨がやんで空が明るくなってきました。 先日次女が古民家で月に1回ほど開催される手作り店にお店を出しました🎵 学校の机1つ分のスペースにポストカードのお店です。 ピアノとギターが好きな次女が自分で作った名刺の裏側です。 他のお店の方たちと名刺交換したりもするそうです。 今回レトロシンプルな絵で名刺を作ってほしいとの依頼があって張り切っています。 何だか楽しそうでいいな〜   (

  • ご心配おかけしました

    こんばんは! ぶるおかーちゃんです。 ( ̄(エ) ̄)ノ♡ いやー。 昨日、一昨日と心配しましたー。 元々、パピーの頃から食べムラがあり 一食分のフード食べないことって 結構な頻度であるのですが 朝 三分の一 晩 トッピングのササミと フード少し 朝 丸残し 晩 半分 と、二日間 まともに食べようとしなかった。 ボーロちゃんも、ウインナーも ペッペッと吐き出し 完全拒否。 目も歯茎も健康なピンク色だ

  • 現代ママ友事情

    TBS「ビビット」でママ友の特集をやっていた。 ママ友を積極的に作る活動のことを「ママ友活(ままともかつ)」というらしい。 名刺に自分のプロフィールや顔写真、アドレスなどを印刷しておく。 キッズルームや自治体主催のお教室などで知り合ったママに配るそう。 いかに親しみを持ってもらえるか、名刺に書く内容で決まるそうだ。 きどった内容はダメ、どこか抜けているポイントを入れる。共通な話題になりそうな趣味を