• そりゃそうだけど

    母上に人生相談。 らむらん「職場に嫌な人がいるんだけど」 母 上 「どうせ死んじまうんだから」

  • 手書きの人生訓メモ - 倉庫から見つかった人生を変える名言と格言

    人生訓の書かれたメモ - 倉庫から見つかった人生を変える名言と格言 平成28年11月8日 朝7時45分、村内伸弘発見&撮影 おばあちゃん家の倉庫の整理をここのところ毎朝、出社前に徹底して行っています。村内テレビの社章とムラウチ電気のネクタイピンや桜田淳子の白黒ブロマイド写真に続き、今度はこんなメモ帳が出てきました。なんと国民相互銀行のメモ用紙です。八王子に国民相互銀行があったのは昭和ですから、30

  • これが現実

    昨日やっと届いたよDVD が、まだ見れてません(´・ω・`) なかなかタイミングなくての~ 今日バイト後久々に さいだとダーツったんだけど 久々に感覚掴んだね、 今日やばかったよ。多分自己記録塗り替えた あと今日久々に家系きめた やっぱうまいですねえ…… 俺に残してった名言 「死ね」

  • バイバイ、ウシジマ。

    やべー 先月から引き続き、 今日ウシジマくんファイナル観に 久々に川崎行ったのよ 祭日だからか知らんけど くそ人多かった コスプレした変な連中もいたな 今日ハロウィンだもんね とりあえず映画やばかったんだけど もう色々内容が熱すぎて 省略しますwやばいの一言です みんな本当原作読んだ方がいいよ 最後感動して泣いちゃったよwww まさかウシジマくんで泣くと思わなかった、 しかも映画館で泣いたの人生初

  • 許さんぞ!

    最近マイブーム 今日の寒さは★5完璧だね フライングマフラー解禁した やっぱぬくぬくっていいよね ロマンだよね 彼女いればもっといいんだけどね 許さんぞ 腹減ったわー 久々な雨な感じだったね 腹減った バベポたべたい エグチ ネタない 俺に残してった名言 「こりこり」

  • 来来亭

    夕飯、親と 初めて来来亭行った 最高でしたよ ただ俺はラーメン醤油派じゃないから 若干味の濃さが物足りなかった でもここは色んなメニューがあるから 色々カスタムが楽しめそうだなと思った おすすめだった、 特製ラーメン、もちろん 大盛り固め濃いめ多め葱多めw ジャンキー 量とコスパもいい感じだしな 基本醤油ベースの 背脂系のラーメン屋でした。 いやあ本当なんで日本人てさ ラーメン食べたくなるんだろう

  • 偽物語 A ぱないの

    はいみんなMerryX'mas! もう10月も終わりだね~ 今月はガチで早かった 昨日と今日で 何とか日本1周間に合いました! 全国のチルドレンに お菓子をあげたよ チャリこいだり泳いだり ソリに乗ったりで大変だったよ(╥﹏╥) 最近めっきり パチンカスが復活してしまったわけだが 今日偽物語のAタイプ初打ちで かなり楽しかったw でも今日はプラマイゼロでした 偽物語打ってると 月火ちゃんが可愛いと

  • ラーメンブサメン僕つけ麺おk

    今日はなかなかネタがない てか昨日の記事、 めっちゃniceついててびっくりしたw いつもくれてる人いるけど 全員知らない人w 読者になってくれてんのかな? 今日はファミマの新作の こんにゃく麺サラダを食べたよ 俺最近豆乳毎日飲んでてさ、 今日仕事中ちょっと豆乳の事考えてたのね、 で、ふと思いついたんだけどさ おっぱいから出る乳は 胸乳←これでもとうにゅうって読めるんだよね やらしい それをふと思

  • 復活します。

    こんばんは 最近病みすぎて 毎日継続してたブログも 少し放置してしまいました。 先週3日連続で職場でトラブルがあり ほとんど俺に降り掛かってきたから もう今まで溜め込んでた分とかも ついに爆発した感じで 多分今年1番の病み期だったかもしれない 本当に胃に穴が開きそうだった しかしよ たった一時のどうでもいい事で 周りは何も気にしちゃいないのに 自分だけ悲観的になって 自分だけ勝手に病んで病んで病ん

  • 今年の遠隔について

    ちょっと最近また 異常な気象が続いてるので 今日までの気象庁による日本の遠隔の話しを 俺の考えで話さしてもらう。 まずね、今年入って 1月~5月までは まあ平常運転だったと思う。 さあそしてまずは6月、 ここで1発目、時間を遅める遠隔が 発動されたね。 梅雨だけど、雨が降るスパンも 何かおかしかった 次に7月、 6月に時間を遅めた影響だと思うが 7月の時間の流れは、 6月は0.5倍遅めたとするなら

  • 最近の俺

    今日は遂に 退屈とストレスに耐えきれなくて パチ屋行ってしまったよ しかも4k溶かしたよ 一ヶ月ちょい、行かないように 頑張ってたのにな… 負けたのはいいけど 行ったことに罪悪感が半端ない でもガチャで坂本龍馬出たから ちょっと元気でた なんか最近の俺、違う 先月とかあんなに熱いことばっか 言ってたのに 急にどうしたんだろって ふと、思った なんかだらけてる感じする 仕事辞めたいって言いながら 結

  • 目薬

    最近目がさ、いかれてんだよ なんか常にしょぼしょぼするし 痒いし、重いし、たまに霞むし 日光とか電気の光とか ちょっとだけでも見るのが 本当に厳しくなってきた最近 常にサングラスしてたいくらいな勢いで いやまじで だから久々に目薬買ってみた これは結構前に使ったことある 同じような値段で 色んな種類あったから どれがいいかわからんかった でも刺激強いんだよなこれ 今日は昨日の旅行明けで 朝から昼ま

  • 恋がしたい

    そろそろ彼女ほしいですね やっぱ寒くなってきて周り見ると 人肌が恋しくなりますね でももう何か今後出会いとか 無い気がする… つら 今日知ったけど 今月の1日から神奈川の最低賃金が 930円になったんだってね 始めて知ったよ 結構でかいかもね なんでそんな大事な事も 報告してこないんだろ 俺お客さん同士の会話聞いて、 その後ネットで調べて知ったからね… とりあえず本当に 寝付き悪く眠り浅いみたいで

  • 同志たちよ

    こんばんは。 激獣神祭最終日、見事に自爆しました 昨日言ってた狙いで 石55個全投資して 星5結果既に1体居るシェヘラザードのみ… まじごみ 昨日アリス出たから良かったものの 出てなかったら発狂物だよ いやあ運営やりおるわまじで… ずっと載せるの忘れてたんだけど これ数日前の夕日、 なんか綺麗だったんで撮りました 綺麗でしょ 今日久々に緊急地震速報鳴ったね 揺れ来るかあ?って構えてたら こっちは揺

  • 胸糞悪いぜ

    こんばんは。 今日も仕事だた すごい眠かった 疲れたし 色々めんどくさいし あ、久々に田中ちゃんと 昼ごはん食べたよ 田中ちゃん良い子だよ つかさ やべんだよ 激獣神祭さ、三日目で全ツッパしようと 思ってたけど、今日、二日目、 石70個あるし、2、3回だけ ナイチンゲールとアリス狙いでやるべって 思ってやったらよ 二回目で、 ひっぱれ! 「ストライクぅ、ショットぉ」 お!?!?!? きちゃったよ

  • モンスト日記

    最近モンストが熱すぎる モンストガチ勢になってから もうパズドラ一切やってないもんな やっぱモンストよ 嬉しかったのは 次々出る獣神化のモンスターを たまたま持ってる事が多かったって事だな スサノオとかラーとか幸村とかウリエルとか たまたま持ってたんよ つかウリエル有能すぎだろ本当 とりあえず今回の激獣神祭、 ナイチンゲール欲しさに早く回したいけど 三日目を狙います。 三日目のラインナップなら何出

  • 今日から

    今まで今の職場で、 今居る、そして辞めてった 先輩や後輩達が俺に残してった名言を 一言で紹介していきますw 振り返れば結構あるので しばらく続くと思いますw 重複してる人もいるので 誰が言ったとか名前は伏せますw 結構面白いくて衝撃的な名言が 多かったので、 紹介してみようかなと思いましたw ちなみに今日は仕事休みで 何もしてなかったので書くネタがありません😔 寒いのが素敵って事くらいかな また

  • 一行三昧

    歩きながら、音楽を聴きながら、スマホを見ている人たち。 ベンチに座って音楽を聴きながら、食事しながら、スマホを見ている人たち。 中には授業を受けながら、あるいは会議をしながら、スマホゲームをしている人たち。 食事の味も音楽も授業も会議もすべてが中途半端な人たちが大勢歩いている。現代人はどこへ向かうのだろう。 一行三昧(いちぎょうざんまい)!一つの事だけに没入することの大切さを思う。

  • バフェットの名言の行間を読む②「借金は純資産の1/4まで」

    「バフェットは借金が大嫌い」 こんなイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか?彼自身が質素な生活をしていたり、貯金を若者に勧めたりということもあり、この様なイメージを持たれるに至っているのでしょう。 ただ、実際のバフェットは借金をハナから否定している訳ではありません。 「手持ちの25%以上のお金を借りて使ったことはない。1万ドルしか持っていないのに100万ドルがあったらいいなと思うようなアイ

  • 梅原猛語録(梅原猛の格言) 「世界と人間 思うままにⅠ」より

    文春文庫 「世界と人間 思うままにⅠ」 梅原猛 先日、偶然立ち寄ったある古本店でこの本を見つけました。たった「30円」でしたw でも、梅原猛さんの格言がいくつも載っていたのでその価値は僕にとって「30円」どころではありませんでした。僕が感銘を受けた梅原さんの名言や金言の数々を引用させて頂きますのでぜひお楽しみください。梅原さんご自身が現在 90歳になられていますので 10数年以内にはご臨終されるは

1 2