• メディア芸術祭に行ってきました。

    現代アートから、エンターテイメント、ゲーム、マンガなど幅広いジャンルを対象にした文化庁主催のイベント。 今までは六本木で2月頃に開催でしたが、今年から新宿の東京オペラシティで9月開催に変更となりかなりアクセスが楽になりました。 過去のメディア芸術祭の記事 直結の駅から案内を元に進むといきなりゴジラが。 4階がメイン展示、3階にメイン展示の続きみたいな感じになっており、ちと会場の移動が複雑で面倒でし

  • 君の名は

    君の名はのDVDを貸していただきました。 アニメを観るのって、何十年ぶりだろう。 細かいディテールを気にしないで、 頭空っぽにして観たい映画ですね。 面白かったです。 大林宜彦さんの映画を思い出しました。 尾道三部作です。 懐かしい記憶がよみがえりました。

  • 台湾旅行-4 いざ!台湾へ

    定刻通り、搭乗手続きが始まりました。 いつの間にか集まっていた2~300人位の人だかりがみんな一斉にゲートに向かうので、もうごっちゃごちゃです。 どうせ席も決まっているし、少し空いてから行こう。 半分くらいの人がゲートに吸い込まれた頃に席を立ちます。 反対側のジェットエンジン こちらはまだ燃料を補給中のようです。 いよいよ飛行機に乗り込みます。 窓側を期待していたのですが、席に行くと残念ながら通路

  • 20日ぶりのブログ

    皆様儲かってますか? 私は声を大にしていいます 金運が今月はあるぞ~~~!!! 諸々の事情でどうお金が入っているかは言えませんが、人生に一度はこんな思いしたかった。 ひとつ言えるのは 仮想通貨、ビットコインとかですね その中のリップルと言うのを1万円だけ買ってました 今やそれが7万円になってます 今年は仮想通貨元年 このまま放置しとこうと思います ところでところてん あいかわらずかすみんがここの料

  • 追悼水木しげるゲゲゲの人生展と君の名は展を観ました。

    松屋銀座で水木しげると君の名はのイベント展があるのですが、期間が短く土日は一回しかないので急いで行ってきました。 水木しげる展の方から。 へその緒から始まり、小学生の時の自画像などの展示もあり、小学生が描いたとは思えない出来に驚かされます。 過去作品の原稿の展示などもあったのですが、彼の作品は結構読んでるつもりでしたが、知らない話なども多くあり驚きました。 その他にも、水木しげるが世界を旅した際に

  • 凍結路面が走れる魔法があった!(o⌒∇⌒o)

    今朝の気温!零度でした((+_+)) 極寒の中 バリ子は頑張りました!(*’ω’ノノ゙☆パチパチ しかし 寒いですよねぇ~((+_+)) 寒い!ってよりは 痛い!(>_<) 主要幹線なのに 道路全体が凍ってましたよ~(゜〇゜;) ちょっとした風で 直線でもリアが流れます(;゜∇゜) その昔 京都にいた頃 冬の大原や嵐山で鍛えた経験と勘だけで なんとかしのいでいます(^^)v でも そんな経験も

  • 説明しよう!5

    【君の名は】  まぁまぁ面白かった。スタジオジブリに憧れていたみたいだけど         作品を見る限りはどちらかというと 細田守監督作品ぽかった。 【サマーウォーズ】  細田監督作品の中で一番好きな作品。SFとヒューマンドラマの            見事な融合。仮想都市オズでAIだ暴走。次第にそれは現実世界            でも影響を及ぼす、主人公はあこがれの先輩の祖母の家で事件に  

  • 🎵前前前世

    前回の続きです。 学校からのリクエストにはありませんでしたが、映画「君の名は」が流行りなのでこの曲もプレゼントしました。 速い曲なのでトーンチャイムでは無理よ〜、と周りから言われています💦 🎵「なんでもないや」の方がよかったかなぁ😅 とにかく、春の演奏会を楽しみにしています╰(*´︶`*)╯♡

  • 癌友とお出掛けヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

    こんばんは(*^▽^*)ノ いつもブログをみていただき、ありがとうございます彡:D)8┓ペコ 最近、何故かオデコに汗ビッショリで、天パの前髪く~るくるヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノの いちご です😁 恒例の前置きにお付き合い、ありがとうございました( *・ω・)*_ _))ペコリン(笑) 今日は癌友のAサン(ブログ初登場(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ)のお誘いで、映画『君

  • 無理やり連れていかれた…

    オタク彼氏のKn君に連れられて「君の名は」を見に行きました。 あんまり行きたくなかったから憂鬱だったけど 面白かったです。 ちなみにKn君はこれで2回目の「君の名は」w また行きたいそうです(3回目)(´△`)↓ 面白かったけど、私は2回目はいいかな~ Kn君は「聲の形」も見たいらしい…