• そして告知

    2013年05月27日 昼休みに知らない番号からの着信。 病院から検査結果が出たとのことでした。 今まで検査しても、電話なんてかかってきたことなかった。 院長に話し、抜け出させてもらって病院へ。 お母さんと叔母さんもかけつけてくれて、一緒に先生の話を聞きました。 検査の結果、陽性でした。 乳がんだと思います。 明日予約をとるので市民病院へ紹介状をもって行って下さい。 乳がんは今 治る病気だから。

  • 告知までの経緯

    2013年 5月 以前から左胸にあったシコリちゃん。 急に大きくなった気がしたんです(;´Д`) 付き合って1ヶ月も経たない年下の彼に、早く病院に行きなよ!と言われ、渋々お母さんにシコリがあることを説明し、近所のいつも行く病院に行きました。 先生から シコリは皮膚の中にありますか? 外にありますか? と聞かれ、中です。と答えました。 そして、マンモグラフィを撮影し、エコー検査。 先生から、 少し怪