• 鯖(さば)缶とDHA&EPA

    探せばあるある1個100円(税抜き)の鯖の缶詰! サプリは薬で副作用もある。 サプリは高い。 1日の中で魚を食べない日には鯖缶を食べよう。 DHA&EPAは薬を飲まなくても摂取できる。 黄色い油のカプセルとか飲んでる人にはお勧めです。 さぁ!鯖缶を食べて中性脂肪を下げよう。 私は中性脂肪が60~70です。(基準値は50~149) 1日に鯖缶を半分(二分の一個)食べてるだけです。 残りはタッパに入れ

  • 肉じゃが

    川沿いの桜🌸が八分咲き。 桜🌸を見ながら買い物に。 野菜売り場には 新じゃがに新玉ねぎ。 夜🌃の食卓 【肉じゃが】でしょう❗ 妙に納得の爺さん(^-^)v コトコト煮込み 時々味見のつまみ食い。 味噌汁は豆腐と揚げ。 あとは白菜の漬物があれば。 嗚呼❗それにしても溜め息。 乱闘の試合で阪神3連敗です。 ホロ苦い昨夜爺さん(^-^)vの食卓となりました。

  • ひとかけで、ぐっとおいしい!

    嵐の大野くんが和食にも洋食にもオリーブオイルをひとかけして「美味しい美味しい」言っている。 私、大野くんを信じるよ! ヨーグルトにひとかけだ! オイシイ! 大野くん、おいしいよ! 今夜はお味噌汁にひとかけしてみよう。 TOPVALUのだけどイイよね?

  • あ き の あ じ

    日々寒くなっております 朝上着がほしくもなってきておりますが僕は登校の時 半袖半ズボンです 平気な小学生である さて 今日の夕食は秋に合うメニューであった 何と言っても 栗ご飯 お味噌汁 とてもおいしかった

  • 夕飯メニュー

    夕飯は、ブリの照り焼き、カブの味噌汁、茹でたアスパラガス、ダイコンの糠漬け、レタスとワカメのサラダです。

  • 今日は水曜日よね

    正解❗ お昼に食べたものは思い出せないみたいだけど😅 今日は水曜日ということは覚えていました‼ 夜は蕪の味噌汁つくってくれて、 ちょっと薄味だったけど、出汁もきいてたし 蕪も上手に切れてたし、 おばあちゃん すごい😆⤴ にほんブログ村