• 顔晴ろ。

    おはようございます! ぶるおかーちゃんです。 ヽ(・∀・)ノ♡ お別れしてきました。 棺の中で 気持ち良さそうに 眠ってるみたいだったな。 ホンマ、今にも 起き出してきそうな 穏やかな顔。 子供たちが 頼もしかったなぁ。 母親を 真ん中に 手を繋いで 支え合ってたよ。 土砂降りの 雨がね。 止んだんだよね。 泣かないで! って、言われた 感じがしました。 突然の お別れで 正直、精神的に 参ってし

  • 麻央さん、あなたの生の軌跡は輝き続ける

    麻央さん とうとう逝ってしまわれたんですね あなたのブログは読んだ事はなかったけれど ニュースで紹介されていた記事によって 生と死を見つめながら、あなたが こんなにも前向きに生きてこられた事に あなたの事をよく知らなかった 私みたいな存在をも、感動させずにはおかなかった 人間って儚いけれど...生ってこんなにも輝くことを あなたに教えられました ありがとう...そして...さよなら

  • きっと また 逢える。

    おはようございます! ぶるおかーちゃんです。 ヽ(・∀・)ノ♡ 今日は 友人の お別れ会に 行ってきます! 葬儀ではなく、お別れ会だそうです。 喪服は ご遠慮下さい! Gパンで お願いします! 盛大に 見送って下さい! ご家族の 意向だそうです。 らしい…な。 って。 それを聞いて 少し 気持ちの整理がつきました。 当たり前に 明日が来るとは 限らない。 同じ生きるなら 泣いて 過ごすより 笑って

  • 命ある限り。

    おはようございます。 ぶるおかーちゃんです。 友人が 逝きました。 まだ 50歳。 志半ばで 病に倒れ どんなに 心残りだったか。 それを思うと やりきれない。 死は 平等に 与えられたものとはいえ 今という タイミングじゃないやろって。 この世に 神様なんか おらへんのは 知ってるけど もしおるなら 残酷過ぎます。 はぁ… 朝から 暗くて すみません。 かーちゃん 長生きしようと思います。 とー

  • 伝え続けること。

    おはようございます! ぶるおかーちゃんです。 ヽ(・∀・)ノ♡ 昨日は 沢山 コメントありがとうございました。 アメブロの方にも、LINEにも。 沢山、沢山。 昨日の記事は ぶっちゃけ 書こうか否か だいぶ 迷ったのですが… 自分に 出来ることをしようと。 伝え続けることだと思うのです。 命に 小さいも 大きいもない。 同じ 重さなんだってこと。 当たり前に 生きているんじゃないってこと。 生きた

  • 奇跡の日

    おはようございます! ぶるおかーちゃんです。 一年前の 4月23日。 坊っちゃんは パパになりました。 女の子 二頭 男の子 四頭 それは それは 可愛らしい パピーちゃん達。 鳴き声を上げることなく 誕生した 女の子 二頭。 何とか 鳴き始めたものの 厳しい 状況だった 男の子 四頭。 育つことは 出来なかったけど… 誕生日 おめでとう。 兄妹 仲良くしていますか? かーちゃんは あなた達が 産

  • 受け継いだもの

    前回の。 父の『障害の理由』を。 理解して頂いた上で。 私の事をお話します。 私は父の血筋です。 だから父と同じく。 『踊ること』を選んできました。 父の夢を受け継いで。 同じ事をしたくなるのが。 『血筋』というものです。 私は中学校時代。 新体操部に在籍していました。 団体戦でも個人戦でも。 さほど努力をしなくても。 選手に選ばれてきました。 でもなぜか。 一生懸命やることを。 しなかったんです

  • 夢の土台5

    『やりたいこと』 『夢』が見つかるのは。 私は奇跡に近いと思っています。 だから。 子供の頃からの夢を叶えた人は。 本当に本当に。 スゴイ人だと思っています。 私の場合はたまたま。 末期癌という形でしたから。 やるしか道はありませんでした。 生きるために。 そのための時間は。 限られていましたから。 必死でやるしかありませんでした。 それは出来ないとか。 それは面倒くさいとか。 言っている場合では

  • 兆し

    雅ちゃんの立ち上げた。 『雅*West』には。 F氏の指導を6カ月間。 集中して受けることのできる。 『雅*ライズアップ』 というものがあります。 夏前に7名の方が。 『結婚*ライズアップ』を。 スタートしてきましたが。 ゴール付近にいる方が。 何名かいらっしゃるんですよ。 ゴール付近にいても。 何もしなければ。 先には進まないんですけどね。 頑張ってきた人には。 必ず『兆し』が見えます。 その中

  • 小さな命。。。

    でんでん虫ちゃんの弟・・・ (ジャックの甥っ子の子供) 今年7月に生まれたばかり・・・ 心臓に病気があり、 様子を見ながらできるだけ大きくなってから手術を ということだったのですが、 ここ最近、体重が増えなくなりました・・・ で、倉敷の大きな病院へ検査入院となりました。 入院した日からずっと検査・・・ 豆介さんとお見舞いに行った日は、 麻酔をされて カテーテルを太ももの付け根から入れての検査。 小

  • 喪中ハガキ。。。

    喪中ハガキが届く時期になりました・・・ 豆介さんとジャックのお歳頃・・・ 親を亡くされた喪中ハガキが届いてます・・・ 先日も ジャックが大昔に一緒に働いてた人から 喪中ハガキが届きました。 彼女のお母様70歳で亡くなられたと。。。 色んな事が思い出され・・・ このご家族、彼女だけが会社勤務で、 ご両親とお姉さん3人で自営業をされてた関係もあり ジャック、亡くなられたお母様とも面識がありました・・・

  • 地獄行き決定!

    今日、こんな書を見た。 なんだか…「命」? どう捉えたらいいんだろう。。? 今の私の気持ちが、カスカスだからか… 命って脆いんだろうなぁ〜 脆いよね〜 って、思いながら見てしまった。。。 「命」って、何だろう? この人の書は、力強くて、勇ましいんだろうけど、 私の心には、響かなかった……ごめんなさい。。。 命のもろさを知ってしまうと、力強い字は偽善と思ってしまった。 私、心が病んでるのか? 口に出

  • ばあちゃん ありがとう

    今日 ばあちゃんが この世を去りました 小さい頃から 遊びに行くたびに 可愛いがってくれた ばあちゃん 最後に会った時は 俺の記憶も薄れていた 小さい時は ばあちゃんの家で ゲームをしてたら  「勉強をしな」と言わんばかりに  掃除機をかけながら テレビの前を横切ったよね いつも こんな俺に期待をかけてくれたよね でも その期待に沿えんかった ごめん 頑固で ひとり好きは ばあちゃん譲りかもしれん

  • 甥っ子

    来たよ。 新潟。 今日で。 オレ2歳。 あなた。 東京都世田谷区って。 威張れないんだからね。 あなた。 生まれは新潟だから。 田舎よ。 生まれたとき。 あなた。 心臓に穴が空いていたんだよ。 みんな。 心配したんだからね。 あなたを助けるために。 ダイちゃんも。 モモちゃんも。 命を犠牲にしてくれたの。 ホントよ。 みんながあなたを。 守ってくれている。 知らないでしょう。 新潟に。 犬が2匹い

  • 動物の一つの命

    本当に今年の沖縄の夏は快晴続きで毎日毎日私の頭上には青い空に白い雲からの強烈な太陽光線が降り注ぎます。大自然の恵み、大自然の力、大自然の美しさに圧倒され続けています。 さて、そんな沖縄の青空から旅立って行く者達もいます。人間や物流だけではありません、動物達も沖縄から日本全国に里親として引き取られるために旅立って行くのです。 私がゴマちゃんを里親として迎え入れたNPO施設の「動物達を守る会ケルビム」

  • 喧嘩

    あのね。 この前。 雅ちゃんと。 ケンカしたの。 言わないでおこうかな。 と思ったんだけど。 言っちゃった。 電話で。 なんだけどね。 ケンカ。 ケンカの原因は。 実はよく。 わからないんだ。 私が雅ちゃんを。 怒らせたんだけど。 そんなことで。 怒る雅ちゃんじゃない。 だから。 爆発したかったんだなと。 後から思った。 その時の電話は。 なんか。 めいっぱい。 お互い叫んで。 でもね。 どちらと

  • 命の話

    TVを観ていたとき、面白いバラエティーがないかな~とチャンネルを変えたら… 子ども会議とやらの番組があっていました。 何気なく見始めたその番組で、ロケット開発に携わった「おじさん」の話がありました。 番組の最後に、おじさんは子どもたちへメッセージを送りました。 その話はこうでした… ぜひ、夢を持ってください。 その夢を誰かに笑われても、無理だと言われても諦めないで下さい。 成功した人と友達になって