• 昨夜の出来事 その2

    救急車から3人の隊員の方がストレッチャーをもって降りてきました。まず本人確認(救急車を呼んだ本人かどうか)をされ、次に患者の確認です。患者を診ると一人で動けそうもないとのことでそのままストレッチャーに乗せられ救急車の中へ。しかし救急車に乗ったもののすぐには出発することはありません。(今までにも救急車は何度か経験しているので承知済み)何故かというと場合にもよるでしょうが今回は意識があるのでまず最初に

  • ご相談

    MRIの画像がほしいのでかかりつけの病院に聞いてみたところ病院を紹介するので一回来院してくださいとのこと(面倒くさい・・・)。さくっと借りてぱっといこうと思っていただけにいきなりやる気(行く気)がそがれた格好だ。面倒くささのあまり一瞬「このまま半年待つか?」とも思ったが早く終わらせるのが一番!ということで病院に行ってきた。すぐに終わるかと思ったら問診から始まった。そこからか・・・「様子を見ようと思