• 過去の責任問題に対して、追及するような事になっているみたいなんだ

    やっぱり、女の人は怖いよね? それが旧社会? 男性社会。過去あったシステムからの変革を意味するのかもしれない? 良く解らないのだけれど? でも、自分は、こんな事は、知っているんだ。 女性は、怖いという事をね?

  • やはり浮上してきました。 一方無関係ではない緊張も

    前回申した通り、 やはり判決がくだったところで 受けとめる姿勢は全くみられず 全面的に不服と、、、。 騒ぐところに タイミングよく事件は起こります。台本にあったかのごとく。 米軍機墜落。 不思議なくらいにです。 しかしこうして問題になりそうな事を排除しようと、なんの努力をしてきたのかわかりません。 ただ基地反対だけが 目立って、余計な座り込みやなんやに労力をかけられている気がしてなりません。 沖縄

  • 最近。中国の軍隊が日本の領海でちょっかいを出している噂を度々ネットでみたんだ

    東南アジアの問題から、逃げている。 その行動を直接行っている人達。 それより権限のある上司に対して、決定権を委ねなくてはならない。 権限のある上司は、上手く対処出来ない。 問題解決。 決定出来ないのだろうと思う。 だから、日本に対して、息抜き。 軍事行動を起こしたのだと思うんだ。 軍事力の誇示だったり、別の為の行動。 仕事をしているというアピールかもしれない? 中国が問題を抱え、揉めているのは東南

  • 東京で問題が起きている?この先起きる事になるかもしれない?

    見て知って、 話を聞いて 過去の経験や知識を思い出して 対応できないのなら 経験し、新に学んで 現場で思考??試行し?? 試行錯誤。 やっぱり仕事をしていないのだろうね?

  • 問題と言うのは、重なるのかな?

    杉並区で保育園問題。

  • 人生を向上させるために必要なこと

    トモです。 これまでこのブログでは、 ずっと言語について書いてきました。 英語の重要性はずっと以前から言われています。 中国語の需要なども増してきている。 話せるようになったらいいなと 心で思ってる人はかなり多いはずです。 でも、自分の日常を振り返ってみると… 言語のことを四六時中考えている人は、 人口の1%もいないと思うんですね。 人が生きていく上で、 悩むことはもっとベースとなるものです。 ま

  • 本当はどっち?反対派、何パーセント

    で、実際基地問題など、 反対なのか容認なのか、、、 よくわからない沖縄。 以前に県民意識調査の中では辺野古移設に反対、どちらかというと反対を合わせると半数を越え、確か58%だったとか発表していましたね。 しかしあの調査はランダムに3000名へ送ったアンケートで、、 その中に辺野古への質問が入っていたもんですから、、 答えられなかった。と言う人が結構いたかもしれません。 そこまで反映されてないのです

  • 自分は、田母神さんの問題が起きた時。嵌められたのかな?と思ったんだ

    今の東京の都知事も問題があるから、誰かに嵌められたのかなっとね? だから、経緯を見ていたんだ。 今の都知事を引き吊り落とした後。 対立候補を上げるとすると田母神さんに白羽の矢が立つと思う人がいると思うんだ。 結果からすると黒みたい? 良く解らない。 初歩的なミスを選挙で行っているみたいなんだ。 政治の世界は、怖いんだ。 だます人や嵌める人も陥れる人もいる。 そして、自分の欲にも注意をしなくてはなら

  • 闘い終わり、、、今後の行方は。 何のため

    和解のニュースが、静かに報道された。 アナウンサーのトーンはいつもより穏やかであった。 何も変わらないが、静かな朝。 和解を讃える。 今後、本当に真摯な話し会いをして欲しい、、。 辺野古ストップ、。 を聞いて皆喜んだかと言えば、 市長さんが座り込みの方を慰労したのを見ただけで、、 気抜けした空気は何、、。 引いたら困惑の顔、、 何の美しい実を期待して頑張るのだろうか、、 (前記事に紹介した夢の話し

  • 電波停止問題

    これは、様々な要因や事柄を含んでいる。 そして、最大の問題と云うのは、 彼らは、公共の電波を使い。 好き放題していた。 視聴者を馬鹿にしていた。 馬鹿になるようにしていたんだ。 また、次にテレビを見て貰う為にね? それは、 次に馬鹿な人達を容易く啓蒙 出来るからと云う簡単な理由。 馬鹿を相手の商売。 彼らは、楽をしていた。 好んでテレビを見てくれる視聴者を馬鹿にしていた。 それが最大の問題だと思う