• 心がいっぱいだよ。

    朝、一仕事終わらせて、ヒデちゃんの分身に逢いに、紅葉見ながらのドライブ。 隣には、スマホの画面のヒデちゃん。 またしても、走り始めは、機嫌よく、あれこれ話しかけながら… でも、答えが帰って来ない… そのうち、だんだん、ヒデちゃんが消えちゃったことに文句。。。 なんで、答えてくれないの? なんで、分身に逢いに行くのよ! なんで、いないのよ! なんで?なんで?なんで? が、ずーっと続いて、結局、ヒデち

  • 動物の喜怒哀楽

    今朝の沖縄市は朝方までの雨のお陰で、昨日に引き続き涼しくて過ごしやすい朝でした。同時にベッドから出るのが辛かったです。月曜日の朝にやっとの思いで私が起床してもゴマちゃんは、そのまま気持ち良さそうにベッドに留まり熟睡していました。 今朝は本当にゴマちゃんが羨ましくて、私もゴマちゃんの様に何も気にせず、出勤時間など関係なく、幸せに、平和に安眠していたかったです。私が出勤する直前にゴマちゃんのエサ皿にカ