• 人気喫茶店パインのローストビーフ丼!

    パイン 和歌山駅近くの人気の喫茶店パインさん ここはモーニングからディナーまでやっています 特にランチが人気でチキン南蛮は美味いと評判です 今回はIGのフォロワーさんに教えてもらった ローストビーフ丼を注文 でん! たまらん☆ お肉も柔らかくて美味い~☆ ソースはウチには濃くてうん?だったけど この卵黄と混ぜたら丁度良かったですね~ ごはん大盛り無料だったけどやらなくて良かった(笑) ボリュームも

  • アフタヌーンティーのかぼちゃクリームチーズのアメリカンマフィン

    アフタヌーンティー 今回はマフィンを試してみました かぼちゃクリームチーズのアメリカンマフィン こちら かなりボリュームあるね 中 クリチもカットしたかぼちゃも入って美味 マフィンも甘さ控えめでバランスが良いね でもウチはスコーンの方が好きかな??? ごちそうさま

  • 地元でも人気の老舗喫茶チクエイの絶品卵サンド

    ぶらくり丁 商店街 チクエイさん 前回の記事はこちら 前回のオムライスがめちゃ美味しかったので今回はまた卵(笑) の卵サンドを注文。 デカ(笑) えっ?この量やばい(笑) 卵がぎっしり! この卵の分厚さがやばい・・・ 食べてみると優しい 非常に優しい この卵サンド 余計な味付けはせずマヨネーズも最低限しか塗ってないのもポイント高いね! 卵も紀泉農園の卵を使ってるから贅沢! 卵好きにはたまらないです

  • 和風ハンバーグ

    大盛りの喫茶店よりお持ち帰りで今日のお昼ご飯! ご飯ものだとこんな感じのセットになる 容器の大きさは横25cmくらいのものです スパゲティーだとこの容器3/4くらいに入って残り1/4の部分に 野菜サラダが詰め込まれる感じ ハンバーグの大きさ…15cmくらいです(笑) お持ち帰りだと出来上がりから少し時間経つので見た目は…ですが 味は美味しいのよヽ(*´∀`)ノ 普通にハンバーグ定食とかだとソースで

  • 地元でも有名な老舗喫茶店 小賀 メニュ-見て驚き80~100種類はあります(笑)

    国体にある喫茶店 小賀さん もう50年は営業されてる 老舗の喫茶店です 昔あったユ-トピアの向かいにあります(地元ネタですみませんw) ウチも20年ぶりぐらいに訪問です 変ってないな~(笑) メニュ-表みて驚き ちょ・・・種類多すぎwww 80~100種類はあるんじゃない???喫茶店なのに(笑) ウチは大好きなミックスジュ-ス 相方はモ-ニングを注文 冷凍丸出しだけどドリンク付で650円なら納得で

  • アフタヌ-ンティ-のトライアングルキャラメルスコ-ン

    アフタヌ-ンティ- この前食べたレモンクリ-ムパンとフレンチト-スト が想像以上に美味しかったので今回もお邪魔しました。 仲良くしてもらっている まろんちゃんからの紹介で今回は トライアングルキャラメルスコ-ンを買いました! アメリカンタイプのスコ-ン??? どんなタイプ?かわからないけど(笑) キャラメルチョコとカラメルソ-ス?食べる前から 甘党にはやばいのがわかります☆ 食べてみると外側はザク

  • たまにはご褒美!の筈が、、

    ここ最近、かるーくダイエットをしていた私。 と言っても、趣味のランニング+食事のメインはサラダ をしてただけですが。 たまには作るのサボって外食〜♪金曜だし!自分へのご褒美! と思って、家から10分程の喫茶店へ。 パスタパスタパスタ!! 量が多いのは何度か来たことあるし知ってたけど。(多分普通の1.8倍位の量) 知ってたけどさ!!! 半分程のこしちゃいました。 私も調理をしていたので、ご飯を残すの

  • アフタヌーンティーの期間限定レモンカードクリームパンとフレンチトースト

    近鉄百貨店2Fにあるお店。 カフェ?喫茶店? 今回初めて利用しました。 今回はカフェ利用ではなく お店前で売られているパン スコーン をチョイス。 期間限定のレモンカードクリームパン あまり期待せず食べたんだけど 想像してたよりも美味くてびっくり。 レモンクリームとカスタードが入って レモンの主張が強い! これぐらい強いと嬉しいね! 爽やかなクリームで美味いわ〜 表面のサクサク感はあまり感じなかっ

  • 山盛りはいいけど

    大盛りのさらに上の量を提供するお店も多いよね テレビとかでも食べきる人いるの?って思うような量が出てきたり でも…美味しそうに見えないのよね(´・ω・`) 山盛りにすればいいってもんじゃないような気がするの 量だけで言ったら大満足ってなる人もいるんだろうけど 見ただけで食べる気なくなる あの盛り方… もう少し綺麗に盛れないのかな?って思ってしまったり… 味が美味しければいいじゃんって人もいるだろう

  • 老舗の喫茶店チクエイの人気 絶品オムライス 

    ブラクリ丁にある老舗の喫茶店チケエイさん 二代目が今継いでますがもう40年以上の老舗のお店です 20年ぶりぐらいに行って来ました(笑) メニュー表 モーニング  フード ヤキカレーが名物ですね 焼飯にカレーがかかってるB級グルメ 今回はヤキカレーの次に人気のオムライスを注文 どあっぷで(笑)このビジュアルやばいです 中はチキンライスではなくケチャップライス 具はピーマン 玉ねぎ 赤ハム 赤ハム懐か

  • レトロな漢方屋さんと喫茶店

    ▶︎今日はお仕事 朝、漢方屋さんの前を通りました。 いつも、もっとじっくり眺めていたいと思うのですが。 今日も写真撮るのが精一杯。 急ぎ足でお仕事へ。 帰りに、たまに行く喫茶店へ。 四条河原町交差点近く。 狭いテーブル、狭い椅子、 狭い階段、きしむ床。 ちょっと息抜き出来ました。 写真撮るのも気が引け、ぶれてます。 ▶︎明日は自治会の草刈り 雨は降らず、ありそうです。 ◾️today's run

  • 老舗の人気喫茶店 ブラジリアンの名物ホットケーキ

    老舗の喫茶店 ブラジリアン こちらもよく利用します。 チョイスしたのはタマゴサンド うん美味しい  安定感のあるサンドイッチ 決して感動までは行かないけど 普通に美味しいですね で毎回食べるのが看板商品ホットケーキ。 パンケーキではなく 昔懐かしいホットケーキです。 焼きあがるまで20分以上かかりますが お店の看板メニュ-で地元でも有名! ボリュームもあって表面はパリ  中はふわっと この絶妙なバ

  • うなぎキャンプ(^-^) 名古屋番外編

    さてキャンプ2日目(3月20日)です。今回のキャンプは今日伺う「うなぎ屋」がメイン!イベント‼︎ この店の場所から逆算してキャンプ場も決めたんです。俺はFacebookの「うなぎ愛好会」ってゆううなぎ大好き人間(俺みたいに単純に食べるのが好きな人から、うなぎ屋の職人やご主人まで)の集まるグループに入ってるんだけど、少し前にその会と「鰻福会」(日本各地のうなぎ屋のご主人や、うなぎ料理の職人の集団)が