• やっぱりトイレ🚻✨

    こんにちは、最近は打ち合わせも減って のんびり昼下がりを過ごしているさきです☆ 3月19日 展示場 前回の図面から少し修正しました! 図面を作るときに、営業さんからトイレについて 聞かれたとき、『二階にはいらない!』 となったのですが、家に帰って日常生活しながら 考えると、朝毎日どっちが、トイレに入るかで 争ってました! まだ、子供もおらず、二人とも出勤する時間も さほどかわらないので、トイレにい

  • 初めての打ち合わせ②

    先程の続きです(^^)🌠 こんな図面が2つ出来上がってきました! 主には、この当日やっていた ハイムさんのモニターキャンペーンの図面を 参考に私たち希望を取り入れ作ってもらいました。 ⬆これが一階部分(約40坪)☆ ⬆これが二階部分(約40坪) 40坪だと10,39kwの太陽光をのせる事ができる☆ ⬆これが一階部分(約35坪) ⬆これが二階部分(約35坪) 35坪の場合は、太陽光は7,92kwと

  • 図面と実物2

    5シリーズ我が家のLDは11.6帖ダイニング部分が2.2m×3.0m そこにダイニングテーブルを置くとなるとあまり大きなテーブルは置けない事 が判明、現在住んでいる3DKアパートにあるテーブル1.2m×74cmくらいが限界 って事が現地を測ってみてわかりました。ベランダもアパートは3.6m×90cm なのに3.0m×70cmと逆に狭くなります。 展示場やいろんな皆さんのブログを見て広いイメージしが

  • 図面と実物

    展示場を見て広いイメージをしてしまいがちです 実際はかなり違います、いろんなブログを参考にイメージ していましたが、このシリーズは自分がイメージしていた 物とは違うことがわかりました。 図面と実際は違う! はやまって家具を購入はすべきでない事ですね 実際に実物を見ないといけないかなって あらためて実感しました。