• 血圧を計測してみた.

    職場の休憩場所に血圧計が置かれた.気が向いたので出勤してから 測ってみる. 数分前まで自転車かっ飛ばしてきた割には普通. 下記は厚生労働省が出している血 圧の基準値. 標準: 収縮期血圧130mmHg 未満、かつ、拡張期血圧85mmHg 未満 保健指導: 収縮期血圧130mmHg 以上140mmHg 未満、又は、拡張期血圧85mmHg 以上 90mmHg 未満 受診勧奨: 収縮期血圧140mmHg

  • お花見ラン

    今日は、お天気が微妙だったので、 遠出は諦めて近場。 まずは小雨の中お花見ラン。 やはり、桜は良い‼️ しかし来月からは毛虫が待ってますね( ̄▽ ̄) ランの後は、スイム。とりあえず1時間。 あとは、貧血気味ということもあり 珍しくゆっくりと過ごしました。 とはいえ、日課はしないと(`_´)ゞ 家に帰ってからは、いつものローラー‼️ もう暑くて扇風機いりますね(´∀`) 汗だくです。 明日はしまなみ

  • 戦い 闘い 負けへんで

    昨日の楽しい、姫路城マラソンからの 余韻に浸る、、、駄菓子菓子 それは筋肉痛。 今日は仕事でなるべく階段を使い 筋肉痛と真正面から闘う! まぁ、痛むのは下りだけなんですが。 筋肉痛というよりも 一番痛むのが足の甲。なんか辛い。 靴選びで失敗とか。・°°・(>_<)・°°・。 やはり無難なものを選んでおこう。 姫路城マラソンのお土産に、 復興コーナーで、石巻の鯖缶購入! すごく立派。 そして今、ロー

  • iOS版 zwift その後 ANT+は非対応!

    この子をミノウラのローラー台に固定して一年。快適にローラーをしておりましたが、zwiftがiOSに対応したので、やってみようかと。 ローラー台(ミノウラ LR340) ZwiftをiPad air と、iPhone6どちらにもインストール スピード・ケイデンスセンサー(GSC-10) ハートレートモニター(garmin1000についていたもの。) ロードバイク 上記以外に何か必要なのか?!上手く作