• 人間は、やっぱり出来損ないだ。田中角栄元首相

    「人間は、やっぱり出来損ないだ。みんな失敗もする。その出来損ないの人間そのままを愛せるかどうかなんだ。政治家を志す人間は、人を愛さなきゃダメだ。東大を出た頭のいい奴はみんな、あるべき姿を愛そうとするから、現実の人間を軽蔑してしまう。それが大衆軽視につながる。それではダメなんだ。そこの八百屋のおっちゃん、おばちゃん、その人たちをそのままで愛さなきゃならない。そこにしか政治はないんだ。政治の原点はそこ

  • 祝福家庭の不倫と姦淫

    最近、不倫で社会的制裁を受け、身を滅ぼしてしまう人が 多いような気がする。 つい先日、議員辞職に追い込まれた議員は、ベッキーが不倫報道で 叩かれまくっているのを見て、恐ろしくなったのであろうか、不倫相手の 女性にラインの履歴を削除してくれと依頼し、警戒態勢にあったのだが、 その甲斐虚しく、不倫発覚から議員辞職と追い込まれてしまった。 今の世の中に不倫は蔓延しているようだから、マスコミにとっては ネ