• やまぐち幕末ISHINきっぷ&SL③

    新山口から津和野駅に到着して 機関車が どこかへ行くらしく (忘れました)笑笑 そちらへぷらぷらと移動して この間 相方♡は 写真を パシャパシャ✡*゜ Maは遠目で その後ろ姿を微笑ましくガン見 笑笑 観光案内所で✓してた 十割のお蕎麦屋さんへ ⇅十割お蕎麦 ↑栗ごはん ↑そばがき♡ 美味しかったです(*´╰╯`*)♬*゜ 散策して~ !!!Σ(゚ロ゚!(゚ペ?)??? 散策終了………………

  • やまぐち幕末ISHINきっぷ&SL②

    翌日 10/1 新山口駅へ 初の機関車~✡*゜ 乗車します~ (☆∀☆♪゜ めっちゃ ゆったり3列シート✡*゜ 土日祝日のみ 1日一往復 客車4両で245席 うち23席のグリーン車両♡ 1ヶ月前に みどりの窓口で 激戦の末 グリーン車(σ´∀`)σゲッツ!! (相方がネェ~) グリーン席の奥には ⇅グリーン車専用の 展望室と奥に展望デッキ 発車します~ オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*) ほんま

  • やまぐち幕末ISHINきっぷ&(´∀`♡)①

    立山での たくさんの 心のこもったコメント 本当に ありがとうございますг〇゛♡ 立山 翌週の 9/30-10/1 山口県へ行ってきました♪ 9/1に 相方♡が 激戦の切符取れたから 乗り鉄に付き合って~ と。 9/30㈯13時勤務終了して そのまま新大阪駅へ 広島駅で乗り換え~ ↑Maは厚みのある このシートの方が好き♡ 2列・2列やし✡*゜ ↑新下関駅 到着 ↓乗り換え~長い渡り廊下 ↑歩道エ

  • ついに、、ついに、、

    今日、、 オリTが届きましたーー!! (今までiPhoneで書いていて、初めてパソコンから書きました。文字を大きくできたり、色を変える事を知り嬉しくて今日の記事はうるさいです。笑) 表 相方さんの考えで外国人でも読めるようにローマ字表記!! 裏 どんどんと数字が増えていきます! 今は真っ白なTシャツですが、帰ってくる頃にはたくさんのメッセージで埋め尽くされています!!    と思います。笑 ふと思

  • 寸又峡 夢の吊橋

    10月4日(水)② 13:20 大井川鉄道バス千頭 → 寸又峡 中国の団体様のバスが前を走っています。そちらは満席、こちらは空いています。千頭駅で乗車時にスタッフの方に分けられました。多分バス内での観光案内の言葉が違うんでしょうね。 14:00 バスで40分、寸又峡です。 ニホンカモシカやニホンザルなどが生息しているそうです。 さぁ、夢の吊橋まで1.4km。歩きます。ここからは一般車両は通行できま

  • 大井川撤道

    10月4日(水)① 友人が、仕事に少し時間的余裕があるとのことで、中間の静岡県で会うこととしました。 JR名古屋08:35 → (ひかり510号) → JR静岡9:32 静岡駅東海道線ホームで待ち合わせ。JR静岡10:00 → JR金谷10:30 大井川鉄道金谷駅。 SL急行券と周遊きっぷです。SL席予約は3日前まではネット、2日前からは電話です。私たちは一昨日に決めましたので、電話予約となります

  • オリジナルTシャツ

    2人で47都道府県回るってことで、何か形に残したいと思い、、、、 オリジナルTシャツ(オリT)を作ることにしました!! といっても都道府県の形をした絵に、県名のロゴを入れ、、 (説明するよりも実物を次の記事に見せます! 決して説明するのが面倒臭いとかじゃないですから!笑 見てくれた方が早いと思ったんです笑) 全国各地を回るごとにオリTを作るので、、、 私と彼女さんで 合計84枚のTシャツを作ります

  • 富山県 立山へ①

    22日金曜日 17時勤務終了して ε≡≡ヘ( ´Д`)ノで帰宅 荷物取り替えて 京都駅へ 相方♡と合流して サンダーバード✡*゜ 富山着が遅く 翌朝早起きやから 磯炙は断念(;Д;)(;Д;)して 車内でSUBWAYのサンドイッチ♡ 金沢で北陸新幹線に乗り換えw あーめんどくさー( ˊᵕˋ ;) 富山駅チカの 常宿 東横イン 深夜1時前に(=-ω-)zzZZ乙乙 3時半に起きて 身支度して 5時に

  • 小さな金額程ケチってしまう私(^^;)

    毎月何処かに行きたいと、色々考え予約をしてるけど、 セレブではないから、海外旅行は年に2回しか行けない、 後は、国内旅行で行きたいと思う所を探して、、、、 京都~高山、高速バスが出ているので、 調べてみたら、、、、 なんと!! 片道3100円かしら、なんと安いのでしょう、 って事で、先に宿を探して予約、 11月に行こうとね。 昨日、そのバス会社のHP見たら、 9月2日で終了ですって(@_@) 季節

  • 思い出✡*゜お誕生日旅行♡

    思い出✡*゜ 2年前?? 3年前かも あかんw 記憶力が……w 相方♡の お誕生日に 伊勢でお泊まり 近鉄特急 伊勢志摩ライナー サロンカー 2人席と4人席 Maたちは2人やから ↓ツインシート♡ ↑向い合わせのシートの 間に固定のテーブルあります ↑↑↑鳥羽駅の赤福店 ↑↑↑赤福餅が2個入ってる 赤福氷 鳥羽駅の前の港から ちいこい船で イルカ島へ ↑↑↑めっちゃ ユルいショー ↓↓↓リク君 特

  • 長野県入笠山 ②(花畑)

    8月19日(土)② 14:30 お花畑に入る前に熊さん情報。 さぁ、お花畑に入ります。 ハクサンフウロ。 キバナノヤマオダマキ。 シモツケ。 クガイソウ。 ヤマハハコ。 ハンゴンソウ。 キキョウ。 結構登って来ましたね。ここから入笠山山頂までは15分ちょっと。往復30分。行きたかったのですが、時間がなく諦めました。またのお楽しみに・・・。  戻ります。 途中、フキの花がたくさん咲いています。 湿原

  • 長野県入笠山 ①(湿原)

    8月19日(土)① N旅行株式会社の日帰りバスツアー「信州 南・中央アルプス、八ヶ岳の絶景眺望! 花の宝庫・入笠山ウォーク」に行って来ました。¥6,980-。Kちゃんと。 このツアーは入笠山だけで他には立ち寄らないため頂上まで行ける!と選びました。6月に行った時のブログはこちら。 07:40 名古屋駅新幹線地下街エスカ集合。 08:10 出発。昨夜、雨の影響により中央道で土砂崩れがあったため、岐阜

  • 思い出✡箱館山の百合

    こんばんは(*Ü*)ノ" ブログ見に行けてなくて すんません… 土日で Bu姫の車を 購入するために 中古車 巡りしてましたw 今回は 思い出に おつきあい お願いします(>人<;) 3年前に 滋賀県函館山の 百合を見に~ この頃は ガリガリやったので キモくてすみませんw 百合の良い香りが~ ⬆️ リフトの上から ⬆️野生の おさるさん ⬆️ このロープウェイ めっちゃ揺れて怖かったですw ⬇ど

  • 過去旅〜2016年春 京都〜

    こんにちは。 寝る直前の姿勢はうつ伏せ派のちーです。 去年四月にお花見しに京都に行ってきたので、覚えてる範囲で書いていこうと思います。 今回は、夜行バスではなく昼出発のバスに乗り、六時ごろに京都に到着しました。 ちなみに、バスの中でいつもやることなくて爆睡してからの爆睡をキメます。 京都に住んでいる友人(そして今回のお宿)と合流し、友人宅近くにある地元の高校生で賑わうお好み焼き屋さんで夜ごはん。

  • 富山の3日間⑨滑川と魚津

    最終日の富山は 予定なし(笑) 雄山登山の疲れで ふたりして 即落ち(。-ω-)zzz で予定ないまま 朝食の時間 しっかり食べて 職場の近くの 居酒屋 うずや さん の 女将さんが滑川出身で 身内に方が ハンバーガー屋さん されてると言うことで 滑川行ったことないし 行ってみよか~ ってことで 富山駅から20分くらぃ 駅から のんびり 歩いて7分 ホタルイカミュージアム 火曜日 休館日 ʕ´•(

  • 長野県戸隠&富山県②

    思い出♡ 修学旅行の思い出の 戸隠から その日のうちに 大好きな富山へ 全席指定の かがやき に初乗り~(〃艸〃) つるぎ はくたか と同じ(笑) 富山駅前の 磯炙さんで ごちそうさま♡ 常宿の東横イン (๑˘ ˘๑)zzZ 翌日 富山地方鉄道で立山 立山ケーブルカーで 美女平 立山高原バスで 室堂駅へ 登山しなくても 2450mまで 連れてってくれる ありがたい♡ 富山黒部貫光✡*゜ ⬆️記念撮

  • 浜松 ③(龍潭寺~井伊谷宮~浜松駅~名古屋)

    6月27日(火)③ ご朱印をいただき、龍潭寺境内を歩きます。 スイレンが美しい。 アジサイも美しい。 境内を抜けます。 14:00 伊井谷宮(いいのやぐう)。 南北朝時代に、伊井氏と共に奮闘した宗良親王(後醍醐天皇の皇子)が祀られています。 ご朱印をいただきます。 龍潭寺の駐車場まで戻ります。大型バスが15台以上も停まっていて凄い人です。私たちの入場券が正午過ぎの時点でNo.1と2でしたので、ほと

  • 浜松 ② (龍潭寺)

    6月27日(火)② 12:45 龍潭寺(りょうたんじ)。 井伊直虎が過ごしたとされるお寺。伊井家の菩提寺です。 山門。 拝観受付へ。 県指定文化財 本堂。 ご本尊様は、虚空蔵大菩薩。 廊下は、歩くとキュッキュッ!と音が鳴るうぐいす張りです。 本堂の正面には、補陀落(ふだらく)の庭があります。補陀落は、インドの南端にある観音霊場。 白砂が五本の指のように見えることから、浜名湖の庭として親しまれている

  • 浜松 ①(名古屋~浜松駅~龍潭寺)

    6月27日(火)① 東京区内在住のIさんが、仕事に少し時間的余裕があるとのことで、中間の静岡県で会うこととしました。 JR名古屋09:35  → (ひかり460号) → JR浜松10:06 JR浜松駅北口で待ち合わせ。もちろんIさんは東京から。梅雨で雨予報でしたが、曇りで比較的凌ぎやすそうです。 北口を出ると、出世大名家康くんがお迎えしてくれます。徳川家康は初代浜松城主ですね。 正面からは分からな

  • 長野県戸隠&富山県①

    思い出♡ H27年 9月9日 寝台列車サンライズ号 悪天候のため運休と 前日 夜遅くにわかり 当日 京都駅 みどりの窓口へ 東京まで新幹線も 不安な感じと… で相方♡は みどりの窓口で スマートに乗り変 男前 (〃艸〃) 京都から新幹線で名古屋 名古屋から 特急しなの 長野へ♡ 戸隠へ向かいます♡ 戸隠蕎麦 蕎麦団子 葉の形の そばがき 戸隠に着いたら雨w 晴れ女ですがこの日は 負けましたw お店

1 2 3 4 5