• 桜が楽しみな土地が手に入りました。

    我が家は北と東が道路の角地で、 南側は現在不在と思われる2階建て。 西側が同時に売り出されたもうひと区画で、 つい先日完成し、ご入居されています。 さて我が家。 いわゆる北向き土地ですが、 やっぱり気になるのは日当たりですねぇ。 まぁ、そこを解消する為の2階リビングと なっている分けですが、結果的ににはうまーく プランして頂いてると思います。 採光の考え方は、目からうろこの部分もあったので 近々ブ

  • 地盤調査と地盤改良の費用( ゚Д゚)

    白柴のれおたろですU^ェ^U R子と僕が住む家を建てるために 何やら調査を始めたよ! 家を建てるためには、 まず地盤がしっかりしているか調査しなくちゃいけないらしいんだ。 それでこの前、「地盤調査」っていうのをやったんだよ。 雨の中、僕たちの家のために一生懸命作業してくださった業者の方、 本当にありがとうございました。 調査して地盤改良っていうのをするらしいんだけど、 僕たちが建てる家の土地はどう