• 土筆ゲット

    ▶︎朝から江戸時代の街並み残る今井町へ 母のボケ防止のための小旅行。 ▶︎夕方、母を送り、土筆をゲット ▶︎夜 ジムでちょっとラン ◾️today's run 29日 58分11km 30〜31日 おやすみ 今日は ジムラン 59分 11km 毎日読んで頂きありがとうございます。 西のおやじにガンバ!のワンクリックを! ↓ ↓ ↓ ↓

  • 写真のデータ整理

    今日から4月なんて どうしてこんなにも時の流れが早いのでしょうか? 昨日は午後から雨降りだったので 今まで溜まっていた写真データの整理をしました。 マルプーラッキーくんの短い動画を発見 ラッキーくん何をしているのかな? スマホやデジカメの写真データが膨大な量となり その整理が大変です。 オープンガーデンの素敵なお庭 白いタンポポが咲いています。 3月の始めに探していた土筆も雨の恵みと気温の上昇で

  • 今日も元気にお散歩です!

    そよ風の吹く暖かい春の日でした。 日陰の家の中に居るより 暖かい陽射しの降り注ぐ外の散歩が 楽しい季節です。 先日の雨の恵みで姿を消したと思っていた 我が家の庭の土筆がいつの間にか顔を出し ブーゲンビリアの根元で大きくなっていました。 西日しか当たらない場所の水仙も一斉に咲きました。

  • "The Spring in countryside" and "炎を見て"

    ▶︎花、虫、土筆 ▶︎炎 我々の生活は、 より快適に、より清潔に、より効率よく、、、 日々変化しています。 それは、人間が当然希望する方向です。 でも、今日の様な作業をしていると、 古代人の気持ちになります。 そして、火をコントロール能力のある人間はすごいなぁ、 と改めて感じます。 日頃、 調理、風呂、照明、、、火力、温度、明るさ、 自由自在にコントロールしてる生活。 快適です。 手放せません。

  • 日光浴は大切! (^-^)

    「春分の日」春のお彼岸 寒さ暑さも彼岸まで・・・ 今日は4月並みの気候で マルプーラッキーの散歩は ちょっと足を延ばして山道コース。 3月に入り散歩の度に土筆を捜して ようやく今日その姿を発見! 4年前は我が家でも庭が荒れた状態で スギナがはびこって土筆も顔を出していました。 住宅密集地にある家なのに 庭に沢山のフキノ花が咲いています。 多分庭土を入れた時に既にフキの根が 入っていたと思われます。

  • 土筆がいっぱい

    ▶︎午前中ちょっと田舎へ 母が「こんなとこに土筆でてきてん」 ほ〜びっくり! 今日も寒いんですが。 土の中からいろいろ出てきてます。 ▶︎昨日は寒かった。でジムへwent! 前半 62分30秒 12km 後半 18分45秒 4km これで走りました。アディゼロ タクミレン ◾️today's run 昨日25日 81分15秒 16km 今日は、掃除等を終えてから考えます。 毎日読んで頂きありがとう