• 爆発した思い

    こんにちは! 上越はとても風が強く変わりやすい天気です! 女ごころのような天気です(笑) 昨日家に帰り久々に主人に愚痴をこぼしてしまいました 私たちは結婚式や結婚指輪、新婚旅行など 新婚夫婦でやりたいイベントをやっていなく 私は我慢していました なぜやってないかというと 私が妊娠してしまったからです なので私の生活費と子供の出産費用などなど多額の金額がでてしまったので 私たちのことは後回しです 私

  • 結婚された会員さんから・・・

    こんにちは! 先ほど成婚退会された方から連絡ありました!!!!❤ 内容はかけませんが とても順調でとてもお幸せそうでした!!(*^_^*) 私も幸せになりました! ありがとうございます! 独身の時は結婚のメリットがわかりませんでした・・ 子供が産まれればお金はかかるし そもそも他人と暮らしてなにがいいの? って正直思っていました・・・(^_^;) けど、結婚したら全然違ったのです! 主人と一緒に食

  • 結婚・・自分はもう・・

    こんにちは! 上越は今日は雨でとても蒸し暑いです(;´・ω・) 結婚について 長い間婚活をしていると 誰もが一度は通る道があります 『自分は結婚しなくていいんじゃないか?』 『一人でもいいんじゃないか』 そう思いたくなる時ってありますよね そんな時は少し婚活を休みましょう きっと無理しても婚活が苦痛に感じると思います しかし、ずっと一人だと老いた時 きっと寂しく、切なくなります そうなる前に来てく

  • ノスタルジア

    夕日に染まる暖簾 きれいなブルーの暖簾が新鮮に映る いつの間に新しく変わったのか記憶にない 去年の夏から我が家の風呂のように夕方になると入りに来る 土壁を通り抜けて、通るごとにタイムスリップしてしまう わくわくの瞬間 よくいう哀愁風景まさに その奥にある「ゆ」♨をくぐれば♨ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 幼すぎる私、祖父と一緒に男湯に入れられる、 深くて足がとどかない湯船、 お湯が熱く

  • 離婚歴のある相手・・

    愛している人の過去を嫉妬する人がいるけれど 愛している人の楽しかった想い出を 一緒に共有する方が 100倍 楽しい あなたは愛する人の過去を 一緒に語ることができる権利を得た 特別な人になれたんだから            結婚のずっと前~愛の取り扱い~より 私の大好きな本の一文です! 嫉妬は人間誰でもあります・・ しかし過去は変えられない 嫉妬からは何も生まれません 最初はいいかもしれませんが

  • 自分は、お墓参りがしたかったんだ。去年の今ぐらいの時期2

    去年の今頃。母親に父方の親戚が葬られているお寺の所在地を聞いたんだ。 母親は、「しらない」と言っていた。 自分の母親という女性は、 父方の祖母や叔母の金品を強請る、引き継ごうとする人間。 でも、父方の先祖のお墓の場所を知らない? 自分は、幼い頃。 祖父の3回忌も7回忌も出ている。 それを覚えている。 自分の母親は、 その場所を知らないんだ。 その場所は、地元なのにね? おそらく、自分の母親は、 父

  • 港の朝市

    役場前の金目鯛のオブジェ。コレ動きます。別の場所には伊勢海老のもあります。 ここは金目鯛で有名な町。 そんな町の土日は港の朝市がやってます。 入って直ぐ、トコロポンチ発見!なんだそれは!? トコロテン入り新食感SWEETSだそうです。(ご当地グルメ賞を受賞) 折角なので、ルビーを飲んでみた。 タピオカ系ドリンクのトコロテンバージョンですね。 子供が好きそうな味でした。 余談ですが、 地元には天草干