• 地鎮祭と造成工事

    楽天スーパーセールで新居用に買ったアレコレが届いてウキウキです。 悩んで決めた照明など…早く新居に付けたいなぁ(╹◡╹)♡ 前回に着工までのナンダカンダをかいたのですが、着工前には地鎮祭をしました。 土地購入の一切合切が終わって、義理母さんに言われて小豆と塩を混ぜたもの?を娘と土地の真ん中に埋めました。おまじないみたいなものと義理母さんは言っていました(^ω^) それとは別にちゃんとした地鎮祭もし

  • 地鎮祭の写真(^-^)

    皆様こんばんわ\(^-^)/フジカンです。 昨日はかん太君のトリミングでした↓ サッパリして気持ち良さそうな顔をしていますが足は………↓ (T0T)ワオ(T0T)ワオ 地鎮祭の写真が届きました。 凄く貴重な経験です(^-^) 〆のかん太 いつもトリミングしてくださるお店で毎回恒例の撮影会(*´ω`*) どこ見てるんだか(笑) 最後までお付き合い頂き誠にありがとうございました。

  • ムラウチ電気の地鎮祭 & 昭和47年4月ムラウチ電気社員一同

    ムラウチ電気の敷地で行われた地鎮祭 たぶんレストラン「ジロー」の地鎮祭だと思います 平成28年12月6日 村内伸弘撮影 地鎮祭の集合写真 一番左、僕のおばあちゃん(若い!かわいい!!) 右から4番目、僕のおじいちゃん 右から5番目、僕のひいおじいちゃん その他、おじさんや知ってる人多数(笑) 神主さん 昭和40年代後半だと思います。写真に 72Aとあるので 1972年(昭和47年)かもしれません。

  • 祝!地鎮祭(^-^)

    こんばんは(^-^) ようやくこの日が参りました! ハイムで契約してもぅ1年3ヶ月… H29.6.7大安の日に無事に地鎮祭をさせて頂きました(^^) これからが楽しみです! セキスイハイムの楽しいブログ見れますよ(^^)応援ポチもよろしくお願いします(^-^)↓↓↓↓↓↓↓

  • 地鎮祭です!

    本日 14時から我が土地にて 地鎮祭です! 家を出るときパンプスを履いてきてしまった…😭 まぁーいっか! 10分前につくと 皆勢揃い! へぇー 割と小さく見えるー ここにたてるのかぁー 途中『えい  えい  えい』 あっと言う間に終わりました。 早く早く建つといいなっ

  • 地鎮祭

    無事に終わりました地鎮祭!ここからが更にあっという間なんだろうなと思います。 私達と同じくkiwiと日本人のご夫婦が偶然にも近所に住んでいて、今日の地鎮祭もわざわざ来てくれました!ありがたい!心強い存在です!縁もゆかりもない土地ですが、こうやって人と繋がって少しずつこの土地に慣れていけたらなぁと思います。 地鎮祭が終わってからkiwiのご主人がマオリ語で(ニュージーランドの先住民)儀式をしてくださ

  • 地鎮祭

    今日はオマケで写真のせます❗ ちなみに地鎮祭の写真です😆🎵🎵 自分達で用意したのは、お金三万だけで後は全て用意してもらったので、本当に楽でした😄 今はやらない人も増えてるみたいにですが、是非やった方が良いですね🎵 責任感なのか良く分かりませんが、祝詞を聞いていると、しゃんとした気持ちになりますよ😁⤴

  • 地鎮祭

    みなさんこんにちは。 先日地鎮祭を行いました。 地鎮祭に参加するのは初めての事だったので、こんな風にやるんだなぁと、楽しみながら行いました。 それと同時にいよいよ家造りが本格的に始まるんだと気が引き締まる思いもしました。 これから地盤改良をして、7月に上棟、年内には完成して引越しも終わっている予定です。 どんな家になるのか本当に楽しみです( ̄▽ ̄)