• 隣り町の風景....

    地震以来 被害を見るのが辛くて 近所に出かけるだけの日々でしたが 今日は ひさびさの  ロングウォーキングで 脚は痛いけれど 気分転換になりました 隣りの町でも がんばってる人たちがいます こどもたちの 元気いっぱいな声がすると こちらも笑顔になります 季節の変わりめは 心も身体も 不調になりがちですが いつか そのうち 調子が戻る日もくると 思えるときは  思えばいいし 今日 考えても答えのでな

  • ホントの話しです!

    皆さん最近地震多くなりましたね。 数日前は東京で謎の地鳴りがあったとか、 過去の大きな地震は会社の中で経験してます。東日本大震災の時は冗談抜きで、色々終わったと思いました(T_T) 当方は八戸市に住んでおります。 かなり昔のお話しになりますが、 信じられない事を今から綴りますが、 私の家は、近くはないですが目の前は直ぐ海です。 今も忘れもしません。 高校の時、夜19時位ですね‥全体が凄まじい振動で