• 出張ついでに夜釣り

    松阪港で夜釣り...と意気込んでみましたが、冬装備無しでは全く無理でした。 その前に、暖かくなるまで釣り人ゼロ。 ウキ釣りと落とし込み、ルアーと手変え品変え頑張ったけどボラがウキにアタックする以外、魚信無し。 エギンガーがやって来てガンガン投げるも全く手応え無しっぽく、小一時間で納竿。 こっちも頑張りたいけど徹夜明けの無睡で挑む堤防は、そんなに優しくなかった。 結局竿を握ったまま居眠りをしてしまい

  • 飛島村(二日目)

    二日目と言いつつ、ただ現場が連続しただけです。 でも、先日の失敗があったので 今日はハードルアーなんかも持ってきました。 しかし先日とは違って風が強い。 PE0.6号は風に弱い...。仕方がないので風下に向かって投げます。 暗い。 しかも寒い。 明日も仕事なので早目に納竿しなきゃね。 よし、一匹釣ったら帰ろう。そんなプレッシャーをかけてルアーを投げます。 よし、帰ろう( -д-) ルアーなのでシー

  • 寒くなってきました。それでもとにかく堤防釣り

    名古屋の北部から常滑へ釣行です。 時間があれば北陸を攻めてみたいのですが、如何せん明日は朝3時出発の現場が控えてるので無理はしません。 大潮でベタ凪ぎ、そよ風そして秋のうろこ雲。 釣り日よりです。しかし3週間振り?の休日をまたしても無謀な装備で釣行してしまう自分が可哀想である。 とにかく適当にコマセを作ってブチ込みます。 今回もまた、残念エサを使用。これが最後。 そうこうしてるうちにヒット!見事に

  • 三重県遠征(出張中)

    タイトルどおり、三重県で仕事があり日帰り出張ながら午前中で作業が終わったのでチョット糸を垂れました。 強風吹き荒れる中、PE巻きのリールは止めてのべ竿に変更。 堤防釣りですが、撒き餌も無しで何がつれるのか? 期待もしていませんでしたが、やはり外道。 エサ取りが多い。まあ周りはサビキ師しかいませんし...。 さっさと納竿して撤収。 次はちゃんと準備して行きたいな。