• 親ばかの実態☆その3

    塾は、個別がいいのか集団がいいのかどうなのか・・・ 個別なら塾より家庭教師の方がいいのかどうなのか・・・ 親ばか日本代表です(///∇///)

  • 塾たらいまわし 壊れる子供

    私は学生時代に、小学生及び中学生の塾講師兼事務をしていたことがあります。 私立生中心、公立生中心塾にて、様々な生徒を見てきました。 その中に今でも鮮烈に覚えている小学生がいます。 テストはほぼ白紙で提出、裏面は真っ黒に塗り潰す、話しかけても無言、下しか向かない、目が死んでいる。 もうオーラが真っ暗闇なんです。 しかし、母親はすごいパワー。 母親が一人中学受験に熱狂して、手当たり次第に塾に行かせて転

  • 大学受験 東研学院予備校

    公式ホームページ↓ http://www.token-ac.com 51年の実績 ◎高校生・高卒生中高一貫校対象 ◎高卒生は朝から。 ◎黒板を使った一流の先生による生授業 ◎東大・医学部・早慶合格 ◎国公立私立大学 理系 文系 医系全対象 ◎駅すぐです! 公式ホームページ↓ http://www.token-ac.com

  • 新5年生!始まりました‼︎

    また久しぶりの更新です>_< 冬季講習の最後のテストが思ってた以上に良くて本人の気持ちも良い感じでした(笑) この調子で頑張って欲しいと思いながら 今月から新5年生の授業が始まりました! 9時過ぎまで塾があるからお弁当持参! 私は仕事だからお弁当作るのは無理で‥ 塾でお弁当頼もうかな〜って思ったけど じいちゃんにお願いすることにしました!^ ^ じいちゃんは元、板前さんだったのでお弁当がすごい豪華

  • カリテ

    塾に通って初めてのカリテ‼︎ 結果から言うと〜 ボロボロ〜( ̄◇ ̄;) いつも時間足りひんから急いでやったせいで計算ミスだらけ(;_;) 漢字は全部書けてたけど‥ とにかく復習を頑張ろう‼︎ 頑張ってたら徐々に点数取れるようになるやろ! 今月は休み無しやったのとまだテストに慣れてない!ってことにしとく( i _ i ) 明日はダンス〜! ダンスでハロウィンあるから仮装してダンスするみたい(笑) 絶

  • 子を信じられない親

    どうも、A.Kです。 今日は教育関連の話です。 ◆はじめに~ビリギャルのヒット~ 今、『ビリギャル』って話題ですよね。 これこれ。 有村架純がかわいい。 元はこういう本があったわけなんですが。 学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話 著者:坪田信貴 出版社:KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 発売日:2015-04-10 カテゴリー:本 この映画の特集みたいな

  • 友人と意外なとこで再会

    こんちわ今日塾に行ったのですがそしたらなんと!!その塾に一緒に通っていた友達が先生としているのです!びっくりしました。それとともに気持ち悪かったです笑でも、担当が数学でわからないことがあったら聞きにいけるのでありがたいかもです笑これからは○○先生と呼ぶべきなのか…それともいつもどおりに下の名前で呼ぶべきなのか…あぁ…なんか気持ち悪い笑講師とかでなにか教えてみたいです得意科目が、数学なんですけどそれ

  • 久しぶりの塾ゆえの気まずさ

    こんちわ先日浪人生初の塾に行きましたいつもどおりの感じだったのですが、一つだけ変わったことがありましたそれは…あまり絡みがなかった先生も私の顔を見ると何かを悟ったように苦笑いするのです!!あっ…またがんばってな!!みたいな!笑まぁ全然よいんですけどね、てかそのほうが逆に居やすい感じがしました年が近いのが原因なのかすごく話しやすいですし!!自分の先生は恐らく一個上な気がするし!とても居やすい塾です塾