• ふたり暮らし

    夜の仕事を辞めてから、収入が激減しました。 Aさんに「もぅ夜はやらないで。」と言われてから、昼間その場凌ぎの派遣の仕事で、いい加減家賃が払えなくなりました。 私が困り果てて、Aさんに相談しました。 最初はLINEでやり取りしていたのですが、真面目な話なのでAさんが『逢って話そう。』と言い家へ来ました。 Aさんが「また夜の仕事やりたい?」と聴くので私は「もぅやりたくないよ、Aが居るのに他の人に触られ

  • タカラモノ

    昨日は私の誕生日でした。 約束通り、Aさんとバースデーディナーをしました。 その前に、23日の夜に突然AさんからLINEがきて、写メに家の玄関が写っていました。 ドアノブに何かを引っ掛けて、Aさんは帰ったのです。 それを見た私は急いでドアを開けて見ると、大きな花束。 そしてAさんに『TELしてくれれば居たのに。』と言うと『何処かへ出掛けてたら申し訳ないから、良いんだよ。』と返信。 そして『1日早い

  • 付き合うという事

    昨日は台風が凄くて、私は『1日中家かなぁ…。』なんて思っていました。 Aさんは、サーファーで日曜日は海に行ってしまうので、逢えないと聴いていたから。 ところが、早朝に「今日は海行かないよ。」とLINE。 起きて私は「家に1日中居るのもつまらないかも…。」と送ったら「じゃぁ逢おうか?」と言う話になり、私はダッシュで支度。 待ち合わせ場所に急ぎました。 Aさんの方が遅れて来て「早いね~、ごめんね遅くな

  • 新しい出逢い

    木曜日の夜に突然前の店のお客さんからTELがきた。 このお客さん、私がとてもタイプだと以前に書いていた人で、『これからお店に行こうと思うんだけど、居る?』と言う内容。 私はお店を辞めた事を告げて、『折角なら一緒に飲みませんか?』と誘った。 あっさりOKが出て、私は急いで身支度を済ませて、待ち合わせの居酒屋さんへ行った。 てっきり1人で来るものと思っていたら、後輩を連れていたので、3人で飲んだ。 と

  • 決別

    KのLINEをブロックした。 勿論、言いたい事はぶちまけてしまったが…。 ブロックする迄に情けないかな数時間迷ってしまった。 『もしかしたら、一時的と言ってもこれからも繋がって居られるのかも知れない。』と言う考えもあった。 でも、返済が済んだら削除されるんだろうとも思うと、そっちのショックの方が耐えられない気がして、決心しました。 正直、気持ちはぐちゃぐちゃで、Kに対して憎む気持ちとまだ好きな気持

  • 泥沼劇

    昨日、友達がセッティングしてくれたカラオケ屋へ乗り込んだ。 元主任長、これからはKと呼ぶが、少しだけ驚いた表情はしていたが、覚悟はしていたそうだ。 早速ボイスレコーダーを取り出し「返す気があったのか、無かったのか?」問い詰めた。 Kの返事は「あった。」だった。 これで音信不通に出来なくなった。 友達2人が間に入っていたので、色々と話が脇道に逸れたりしたが、私が用意した借用書に同意した。 Kの言い分

  • 限界が近付く

    音信不通からもうじき2週間になろうとしている。 お金を返すのはおろか、逢おうともしない様子。 『別にもう会わないとか言ってないし…』って音信不通にしておいて、良く言えたもんだ。 このまま逃げるつもりなのがありありと分かる。 やらなければならない事が沢山出てきた。 一つずつやっていくしかない。 正直死にたいと思い続けている。 何もかも放棄して。 サイトで色々見たり、独りの時は大抵その事ばかりを考えて

  • 泣き寝入りしかないのか…

    弁護士の所へ行ってきた。 事情を総て話して、弁護士から言われた言葉は「限りなく詐欺に近いけど、詐欺には当たらない。立件するのは難しい。この人他でも同じ事してるか、過去にしてる可能性がある。」との答えでした。 法をかいくぐって、人からお金を騙し取った訳だ。 奴を探す方法はあるけれど、やはり費用的に無理があった。 そして、今後連絡があっても、二度と関わらない方が良い。と言われた。 家へ帰り友達に相談を

  • 眠れない

    1時間程前に目が覚めてしまった…。 起きているとロクな事を考えないので、眠っていた方がまだ楽だった。 あれから何度も確認はしているが、相変わらずブロックは解除されていない。 電話も着拒のままだ。 とりあえず明日弁護士に相談する…。 それから次第で、どうなるかも変わる。 嫌がらせじゃないけど、アイツにだけ分かるようにタイムラインにコメントを残してみた。 それも非表示にされていたら、意味は無いけれど。

  • 絶望

    警察に相談しに行った。 でも散々事情を聴かれたのに、結局『民事には介入出来ないから。』と弁護士に相談する様に言われた。 人の気持ちを散々利用して、音信不通にしておいて、詐欺まがいな事をしていても警察は何もしてくれない。 仕方なく法テラスにTELをしてみた。 何とか弁護士を紹介して貰えて、月曜日に相談する事になった。 自分の言いたい事だけ一方的にLINEしてブロックだなんて、人の話をまるで聴かない態

  • 唐突に

    昨日の早朝に彼から、言い訳と不満を述べたLINEが届いた。 たまたま起きていた私は返信したが未読スルー。 そして夜になりLINEをブロックされていた。 TELで確認したら、着拒…。 連絡手段を失った。 貸したお金をそのまま持ち逃げする気なんだろうか? 今迄は何だったんだろうか? 怒りや悲しみや悔しさで涙が止まらなくなった…。 今日はとても眠れそうにない。 朝、彼の職場へ行ってみようと思う。 それも

  • 最悪

    風邪がなかなか治らず、体調不良のまま時間だけが過ぎて行きました。 仕事にも結局行けず、家で鬱々とする日々…。 先週、彼が言った言葉は見事に覆され一昨日送ったLINEは未読スルーのまま。 どこまでも無責任だと思わずには居られない。 やはりお金と物だけの関係としか思われてなかったんだろうか? お金の為なら、何でもするのか? もぅこっちから何か言うのも疲れてしまった。 どうせ『忙しい』しか返ってこないん

  • 体調不良

    風邪を引いてしまった。 さっき内科へ行ってきた。 待合室で待ってる間、下腹部に痛みを感じた。 嫌な予感がした。 診察を受けている時に「ご妊娠とかされてないですよね?」と尋ねられ、一瞬躊躇ったが「無いです。」と答えた。 家へ帰り、見てみたら嫌な予感は的中していた。 予定日より5日も早く生理がきていた。 少し安堵したのと、落胆した気分が入り混じった…。 彼に何も言わずに、既成事実を作ろうとしたからかな

  • 何が本当で何が嘘なのか?

    ずっと既読スルーされたまま今日を迎えた。 流石に腹が立ち、一言位言えないのかLINEした。 その後は言い訳の嵐…。 しかも話が微妙に食い違っている…。 彼の勘違いなのか、嘘をつかれてるのか…。 先週私には「来週は新店舗が23日にオープンするから、バタバタしてて無理かも。」と言った。 それが今日のLINEでは『23日に新店舗がオープンするから今月は無理って言ったよね?』に変わっていた。 更に先週は『

  • やってはいけない事

    一昨日の問い掛けに彼から昨日返事がきました。 『前々からお世話になってる人だから、義理立てするのが普通だと思うんだけど?』と。 だからって、『今から帰る』とか『仕事終わった』とか『夜ご飯どうする?』とか聴きますか? 何でそこまで束縛されないといけないのか、私にはサッパリ理解出来ませんでした。 更にその事で突っ込んで聴いてみたら『同居は、なんとか頼めたけど、金のある人じゃないから。 それ以上は頼めな

  • 幸せ?

    今日は何とか彼と逢えました。 いつもの様に、私の最寄り駅迄来てくれて、そのままいつもの様にカフェへ行きました。 本当はそのまま少し遠出する筈だったのですが、彼が何故か乗り気でなく、いつも「此処は何もないからな。」と言うのに今日は「此処で良いよ。」と言われました。 その足でDVDやら、CDをレンタルして、ランチへ。 食べ終わるとネカフェへ向かいました。 今日の滞在時間5時間…。 寒いわ、眠たいわで私

  • 逢えない日

    彼が何も言ってこないので、私からLINEしたら「13日なら、時間ある。」と返信…。 明日逢えるとばかり思っていたので、落胆は半端なかったです。 後一週間もあると思うと、ウンザリします。 でも、次逢う時はまた遊びに出掛ける事にしました。 夜は仕事なのでそんなに遅くまでは居れないのですが、目一杯楽しんで来たいです。 彼とは最近少しづつ進展し始めて、それでもまだもどかしい日々ですが、焦らずゆっくり…。こ

  • イライラMAX

    何とも言い難いストレスで、軽く鬱状態に陥っています。 今日は本気でずる休みしようかとウダウダ考えつつ何とか仕事に行きましたが、相変わらずヘルプ…。 やる気も営業もする気無くなり全くしなくなりました。 とりあえず、給料泥棒に徹する事にしました。 余りに贔屓が酷いので、ブチ切れて暴れてクビにでもなろうかとすら考えました。 保証期間が半年だろうと、フリーに付けてもらえなければ、全く無意味です。 貯金して

  • 彼の気遣い

    月曜日に彼から「30日空いてるけど、どうしたい?」とLINEがきました。 お店の事でめっちゃ凹んでいた私は「仕事だけど逢いたい。」と返信。 今日無事朝から逢う事にが出来ました。 最近彼は仕事が休みでも、いつもスーツ。 いつ、呼び出しが掛かるか分からないからだそうです。 今日もスーツ姿でした。 たまには、私服でデートしたいなぁなんて、贅沢な事を思ったり。 今日も暑かったので一先ずカフェへ行き、その後

  • ちょっとしたわがまま

    今日も仕事を終えて帰って来ました。 まずは仕事の話になりますが、不満爆発です。 フリーが入っているのに、全く付けてもらえず、これでお客さん掴めってムリな話です。 嫌がらせ?とも思える位、付かせて貰えません。 もぅ早くもやる気が失せて、給料泥棒みたいだけど、いいやと開き直りました。 これじゃ営業するとか何も出来ないし、私のせいにされても困ります。 明日も混むだろうけど、どうせまたヘルプばっかりだろう

1 2 3 4 5 ... 10