• 「変える」

    会社で用紙が配られた。 「変える」と書かれている紙。 仕事面でも、健康面でもあらゆる面での「変える」を一つ目標として書いてください。 3か月後に変わったかどうかを書いて(絵でも写真でも文章でも)提出する。 私は今一番変えたいものはなに? 添えてあった紙に例えばこんな事、と沢山の変えるが書いてあったが、その中に「体重を〇キロ減らす」と言うのがあった。 三人の子供を産んで気が付けば10キロ以上太ってい

  • 斎藤道三と言う人物は、人が変わるという事を知っていた人物だと思うんだ

    斎藤道三は、名前を変え、職を変え、立場を変えているらしいのだからね? おそらく、その生涯で身を持ってすごく感じたと思うんだ。 人は、変わるという事がね? 自分を含め。人の見方もね? 斎藤道三は、一杯。 名前を変えているらしいのだから 人は、変わる。 それを、知っていた人物。 その人物を驚かす程の変貌? 元々元隠していた人物かな? それは、異常人? 驚くべき人。 斎藤道三と言う人物は、一杯。 人を騙