• 祖母は90歳

    地元に帰ってきて3日たちました! そして今日、やっと住所をゲット。年金やら保険やらまた支払いものが、、、 あんましゆっくりしてる暇はないかもね。 今、僕は車がないので、身動きとりにくいじょうきょうです。 退屈といえば退屈。 でも、それなりに生活してます! 居心地は、、、 快適ではないですねー。 高校卒業してからひとり暮らししてきたから、誰かが一緒に住んでるというのは違和感があります。 友達となら楽

  • 以前。自分は、変わらないのに周りの人の評価?評判が変わったという人物に会った事があるんだ

    西洋思想が深く影響していると思うんだ。 良く解らないのだけれど ギリシャ哲学だったかな? ロゴス。 その後。 生まれた言葉は、concept? 日本語で その言葉を翻訳したのが概念らしい? 物事の本質。 良く解らないよ。 結構。適当な事を言っているので真に受けないで欲しいんだ。 只の酔っぱらいの戯言。 そして、日本には、こんな出だしの本がある。 祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり 同じ鐘なのに打

  • 妙に悟ったやつ

    妙に悟った人だ 彼に悩みをぶつけると、きっと誰もが嫌悪感抱く事柄を もうそれでいいんじゃね ということを納得できる口調で諭された。 現に私は尚も、 何度ももういいと思ったあとに、こんな風に葛藤を引っ張り出して 萎びかけの足や手に 痛めているというのに 彼を羨んだ 彼を試した 私は彼を離れた もう一度会えば 私はなんと言うだろうか 何か変わっていればいいのだけど