• 夏の札幌旅行記 2015.7.31 ⑬ カフェメゾン

    悪童を観に行ったあと。。。 友人と二人で、『カフェメゾン』さんにリベンジしました。 以外にも、店内は空いていました。 そしてそして、大泉洋さん、戸次重幸さんのお友達、新見さんを生で見れました。常連さんと話していたので、お話しはできなかったけれど。。。。 カフェメゾン おうち定食 飲み物付き 870円也★★★★★ この日の定食は、味噌煮込みおでんでした。ご飯も五穀米で、炊き加減もちょうど良いです。

  • 夏の札幌旅行記 2015.7.31 ⑫  onちゃんがいっぱい

    お休みしていましたが、またまた、去年の夏の旅行記の続きを書いて行くぞー! おー! 昨日からの、友人3人とHTB納涼祭に行きました。 少し早めに行きましたら、キャップ集めのイベントがありました。ので、30分ほど参加してみました。 オクラホマ(北海道タレントのお笑いコンビ。オフィスキュー所属)の2人と、まみちゃん(北海道ローカルテレビ『おにぎりあたためますか』のMC。元HTB局アナ)がいました。 まみ

  • 夏の札幌旅行記 2015.7.31 ⑪ 油そば

    公演終了してから、友人3人と夜食を食べに行きました。 米風亭 油そば750円 ★★★ 大泉洋もオススメの油そば(笑)。 新千歳空港にも、お土産として売っています。 友達から聞いて、購入したとき(空港)は、おおーこんなの食べたことない、と、衝撃的でした。 汁はないですが、油があります。でも、しつこくない…。醤油味です。 本場で、食べますと。。  少しのびていたのが、いささか、残念。 うちで食べた方が

  • 夏の札幌旅行記 2015.7.31 ⑨ 『カリー軒』

     ハンバーグ950円 ライス150円 セット(ランチ)のウーロン茶 100円+?  地下鉄南北線 南平岸 (10分) → 大通 → (9分) 地下鉄東豊線 月寒中央  HTBの帰り、お昼にはナックスの皆さん御用達、ナックスファンの聖地の『カリー軒』に行きました。  『カリー軒』さんは、ホームページや、食べログにもアクセスが載っています。 私も参考にさせて頂きましたした。  地下鉄の一番出口から出て

  • 夏の札幌旅行記 2015.7.31 ⑧ 『くじ』の景品

     HTB納涼祭の『水曜どうでしょう』くじ を 4回ひきました。  狙いは、『たこ星人のレインコート』(笑)。  行ってみよー!!  藤やんマグカップ  値段を見たら、2000円してました(汗)。このカップ、アフリカ記念のグッズですね。。。持ってなかったので、嬉しいです。  藤やん コップ  これも1.600円の値札が。。。。シンプルなデザインで嬉しいです。  引き運良いなー(嬉)。  フック式キー

  • 夏の札幌旅行記 2015.7.31 ⑦ HTB納涼祭に行ってみた

     onちゃんくじ と どうでしょうくじ 1回600円也  市営地下鉄東豊線 さっぽろ → 南平岸 11分 一日乗車券830円也 注)地下鉄を一日に5回以上乗車する方は、この乗車券の方が、お得です。  この時期、木曜日から、日曜日まで、HTBで「納涼祭」が行われていました。  こちらも、今回の旅で、絶対に行きたい場所でした。  昨日は、時間の関係(17時で、終了なんです)で、行けなかったので、本日は

  • 夏の札幌旅行記 2015.7.30 ⑥ おひとりさまで居酒屋さま

     エクストラゴールドで乾杯  居酒屋にほんいち別宴邸 2.689円也★★★  夜も更けて。。。お腹は一杯なんですが、ビールが飲みたい!  本来なら、ここで、部屋飲みパターンなのですが、ホテルの一階に、そこそこ評判の良い居酒屋さんがあります。  汗をかいたので、お風呂も入り、外出するのがおっくうになったのですが、ホテルの一階ならと、迷いましたが行ってみることにしました。  また、部屋が少しばかり、狭

  • 夏の札幌旅行記 2015.7.30 ⑤ 札幌のホテルに2泊

     お部屋  ベストウエスタン ホテルフィーノ札幌 ★★★  今回もANA旅作さんで、予約しました。  常宿?のホテルは、大通り公園に近く、夏の宿泊は値段が跳ね上がります。  今回は、値段はそこそこで、口コミもそこそこ良い、こちらに宿泊することに決定しました(笑)。  北口から、歩いて5分で立地も良いですし、部屋の中も綺麗でした。もちろん、空気清浄器もあります(笑)。  ベッドは、日本ベッド製造「シ

  • 夏の札幌旅行記 2015.7.30 ④ 中島公園と、「coron」

     中島公園の池  地下鉄の駅に行くには、中島公園内を歩くのが一番近いルートのようでした。  少しだけ、北海道の自然を観察です。  白樺の木  関東首都圏にいると、なかなか、白樺の木にも出会えません。  なんだか嬉しくなってパチリ。  そして、歩きながら、明日のバスツアーのキャンセルの電話をかけました。 なんと、ラッキーなことに、キャンセル料は、かかりませんでした。。。(嬉)  地下鉄南北線 中島公

  • 夏の札幌旅行記 2015.7.30 ③ 潤焚 (ジュンタク)

     「潤焚 (ジュンタク)」さん。表面から。  お腹が減りすぎていて、頭の中が、食べ物のことでいっぱいでした。と、いうわけで、次に訪れたのは、ラーメン屋さんです。  この、お店も大泉洋さんや戸次重幸さんのお友達(札幌時代の役者仲間)が経営しているお店です。ここも「メゾン」さん同様、何度も、お二人がTVで紹介されています。  ここも、今回の旅行で絶対に行きたかった場所でした。  札幌市電 西線11条駅

  • 夏の札幌旅行記 2015.7.30 ② カフェメゾン

     「アトリエ メゾン」さんのおしゃれな、門構えです。。。  今回、札幌に来たのは、前回と同様の目的で、チームナックスの本公演を観劇するためです(笑)。  観劇は、1日の昼公演なので、それまで、一人で、夏の札幌地方を満喫予定でした。  3日前に31日には「バスで行くフラノラベンダーツアー」を申し込みました。。。ラベンダー畑みたことないので。。。  30日は、札幌に着いてから、ずっと行きたかった、ナッ

  • 夏の札幌旅行記 2015.7.30 ① 羽田でフラペチーノ

     ピーチインピーチフラペチーノ  スターバックス  ピーチインピーチフラペチーノ トールサイズ 610円+TAX★★★★  羽田に来ると、少しだけ早めに制限区域に入り、スタバで、何か頂くことにしています。  ピーチインピーチフラペチーノは、季節のメニューです。 フラペチーノには、ピーチジェリーが入っています。甘くて美味しかったです。 生の桃じゃないのが残念ですが、しかたないですよね。。。私としては

  • 「悪童」観ました

     キューモバで、音尾さんがこの前で撮った写真をアップしてましたね。  時間がたってしまいました。すいません。。。  7/30から8/1まで札幌に行ってきました。    そして、札幌に何しに行ってきたかというと、コレです。チームナックスの『悪童』をまたまた、観にいってきました。  札幌旅行記は、また、おいおい記録していきたいと思います。 札幌旅行記というか。。。なんだろう? ナックスゆかりの地を巡っ