• 夏も終わりですね!

    今日は西からの風が吹き込み エアコンをかけずに過ごせる程の 秋を感じる日でした。 台風の被害に遭われた皆様には心より お見舞い申し上げます。m(__)m 強風にも負けずに咲いた 「マダムアルフレッドキャリエール」 ラッキーは3才を過ぎてからすっかり 成犬の顔になり膝の上に乗ることも少なくなり 親離れしてしまい ちょっと寂しさを感じるこの頃です。 (-。-)y-゜゜゜ 日没時間が早くなりました。

  • 葉っぱの裏側は 光り輝く鮮やかなグリーン。夏の終わりの緑色!

    夏の終わり。光り輝く鮮やかなグリーン 平成28年/2016年 8月21日 村内伸弘撮影 今日は台風9号が関東に上陸したんでそれどころじゃなかったんですけど、昨日は僕は朝 5時30分ぐらいから、おばあちゃんちの庭で木を切ったり、木の切り株を抜いたりして大汗を流していました(笑) 朝の 8時30分過ぎ、疲れ果ててふと目を木々にやると、セミの声の下、光輝く鮮烈なグリーンがあふれていました! 明るいグリー

  • 夏の終わり、蝉時雨の靖国通りを歩く

    靖国通りから靖国神社の大鳥居を望む 靖国神社 千鳥ヶ淵 田安門 日本武道館 牛ヶ淵 九段会館 靖国神社や北の丸公園から聞こえる蝉時雨。 夏の終わり、靖国通りを歩きました。 靖国神社、牛ヶ淵、田安門。千鳥ヶ淵、九段会館。 その後、九段下駅から渋谷へ向かいましたが、 しばらく蝉の声が耳から離れませんでした。 平成26年、夏の終わりです。 ▼English(英文) Chorus of cicadas f