• 夏休み!!

    一学期終わりました!(昨日) 同時に成績も終わりました! 暇な時は小説を書く生活にしようと思います! あ、スーパーで抹茶のお菓子を大量に買いました。 なんか流行ってる(?)あれをやろうと思っています。 楽しみにしててください♪

  • 夏休み Summer vacations

    夏休み Summer vacations Sommerferien Vacances d'été Merci - Thank you - Dankeschön - どうもありがとうございます - Gracias - Obrigado We will discover the Belgium coastline - its beaches, the cities, villages and the

  • 子供たちに長期の夏休みは必要です

    みなさん お疲れ様です  ありがとうございます  たくみです 九州では記録的な大雨になってます 大きな被害がでています とても心配です これから全国でも局地的な大雨やゲリラ豪雨に対する 注意と警戒が必要になる季節になりました・・   週刊女性PRIME [シュージョプライム] からの引用記事です <静岡・吉田町>夏休み “最短16連休” で子どもたちは大激怒 「夏休みを短くするのは反対です。友達と

  • もうすぐ夏休み

    あと2週間ほどで、子供たちは長い夏休みに突入します。 いいな~・・・ 毎年、実家に帰省して、おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に 過ごす時間はとても大切ですね? でも、実家に着いてすぐに靴を脱いで上がることができますか? 暑い中、長時間移動で靴の中は蒸れ蒸れ 脱いだ瞬間に吐き気が伴う臭いがしませんか? 大迷惑です。 実家のおじいちゃん、おばあちゃんがドン引きじゃありませんか? 本当に臭い足は臭い!

  • 夏日にGrand Parkで水遊び&お家でプール\(^o^)/

    皆さん今晩は☆ 今日は25度と過ごしやすく曇り空だったので、日焼け止めいらずで公園で遊べました😊👍 毎日このくらいだったら公園で遊べるのになぁ〜 もう本格的な夏日が続くと、公園の遊具は熱をもって滑り台は熱くて滑れず、ブランコも乗れなくなるという事態になります💦 本当に熱くなるんですよ💦 と言うことで先週の夏日に水遊びをしましたぁ〜\(^o^)/ まず水遊びをした場所はお家から徒歩10分の所

  • 日本滞在記《その1》

    日本へ行く時は、いつも早朝便を使ってます。 子どもが赤ちゃんの時から飛行機に乗せて日本とグアムを移動しています。✈️ グアムを出る時は、早朝便で日本を出る時は、夜便を利用しています。 なぜかと言うと飛行機の中で子どもが寝るからです。 物心つく頃から、飛行機では、寝ることと教えて来ました。寝たら早く着くよとも言って、とにかくうちの子どもたちは、飛行機では寝ることになってます。😆 たまに気圧差で耳が

  • 帰って来ました!

    今朝グアムに帰ってました。 今回は、3時間ちょっとでグアムに着いたので楽でした。(1人だったというのも関係あるかも) 日本に行ったら、日本のことをブログに書けるかなと思っていたのに全然時間がありませんでした😓 結果、10日以上ブログをお休みしてしまいました。 今日からまた書いていこうと思います。また皆様に読んでいただけると嬉しいです😊 バタバタの10日間でした。グアムにいて仕事をしているより忙

  • はしゃぐ娘

    今日は、メインの仕事が朝からのシフトだったので6時に起きました。 私が起きると夫は、仕事に出かけてました。 私の目覚まし音で娘も起きました。 今日は、早く寝ないといけないから早く起きるといいます。 何日か前から日本へ行く当日は、午前3時に家を出るから前日は、早く寝ないといけないと言ってありました。 娘は、こういう事を絶対忘れません。 日本行きをとても楽しみにしているようです。 服や身の回りの小物な

  • 忙しくて…

    学校が終わり送り迎えが無いぶん忙しさは、ましなのかもしれない。 でも、後3日で日本へ行くので、仕事を終わらせないといけないのに まだ終わらない😰 今日も早朝の仕事をこなして今ブログ書いてます。 この早朝の仕事が私を忙しくさせています。 先月から今までとやり方や条件が変わったので、時間がかかるのです。 (仕事の内容はちょっと言えないのですが…。) メインでやってる仕事は、時間通りに行って時間通りに

  • 1年間お疲れ様!

    今日は、学年最後の日😊 グアムの公立学校は、今日で学校が終わり、長い夏休みに入ります。新学期は、8月17日スタート予定だそうです。 (よく変更されるので、常に学校のサイトでチェックする必要があります。) 息子は、オナークラスで、勉強の後最後にみんなで、記念撮影会だったそうです。 それ以外のクラスは、スポーツをして過ごしたそうです。 最後の保健体育の授業では、先生からフィジットスピナーを希望者に5

  • 暇でした。

    昨日から雨が降ったり止んだり。 この時期に熱帯低気圧が発生したから。 いわゆる台風の卵なのですが、多分台風には、ならない感じです。 昨日、今日とお天気が悪いので、観光で来られてる方には申し訳ないと思います。 ゴールデンウィークも近いと言うのにこのお天気で、人がまばらです。 行き交うお客様が少ないので、私の仕事も今日は、暇でした。 皆さんグアムに来てくださーい! 今からゴールデンウィークの旅行は、ち

  • 夏休みは、いつも日本

    グアムでは、もうすぐ長い夏休みに入ります。 公立学校は、5/26が学年の最終日。 新学年のスタートは8月中旬なので、約2カ月半学校にいきません。学年が終わっているので、宿題もありません。 息子は今日学年末のテストを受けたそうです。 数学が難しかった〜! と言ってました。 小学校から中学まで数学は、アドバンスマスと言って数学のできる子が選ばれて入るクラスに入っていました。 でも、高校に入った途端、数

  • 母からの電話

    先ほど、私の母から電話がありました。毎月子どもたちに私の両親は、日本から荷物を送ってくれます。 中には子どもたちが楽しみにしている日本の番組を録画したDVDと日本のお菓子などが入っています。 子どもたちは、それを『ババの箱』と、呼んでグアムに届くのを楽しみにしています。 今日は、この『ババの箱』を送ったよと言う電話でした。 1週間から10日ほどでグアムにつくので、週末にこちらの郵便局についたかどう

  • この時期に焦っている人は伸びるはず

    この時期に焦っている人は伸びるはずです。 なぜなら、それだけ意識が高いからです。 勉強になかなか集中できず、質量とも充実した勉強ができていない人はダメです。 どんどん先頭と差がついてしまいます。 他方、結構頑張っているのになかなか成果が出ない、あるいは、スケジュールの進みが悪いという人はそれほど気にする必要はありません。 今は雌伏のときです。 皆んな不安ですし焦っているはずです。 ここで堪えること

  • こーなることは 分かってた

    こんばんは! ぶるおかーちゃんです。 ヽ( ̄▽ ̄)ノ♡ ご先祖さん 帰っていきましたね。 ぷーこさんも かーちゃんの父と 一緒に お空に 戻っていったかな。 かーちゃんの 夏休み 2日目は 御墓参りをして お買い物して 終了でした。 それでは 参りましょう! 本日の 坊っちゃん レポ。 【 おはよーごぜーまーす! 】 台風の影響か とても蒸し暑い ぶるお地方。 ベランダで プール開きしてみましたよ

  • 神戸にて考える

    短いですが、充実したお盆休みを送っています。 時折仕事の電話がかかってきますが、さほど重くなくてホットしています。 メールとオフィスへの電話(伝言)は基本的にスルーしています。 休暇の取り方はかなり重要です。 超急ぎ、重要クライアント案件以外は無視します。 貴重な休暇は、ゆっくりと体を休めるなり、リフレッシュ度合いを高める必要があります。 私の両親とはちょくちょく会っていますが、息子が実家に行くの

  • 監視地獄を乗り切るアイテム

    毎日 子どもが家にいる日常。 朝ゆっくりなのは助かるが、塾へ行っても昼には帰って来る。 昼からは、監視タイム。 家事をしながら 常に声かけ。 うちは、勉強もゲームもテレビも全部リビング限定。 「宿題は?」 「読書感想文の本読んだ?」 「作文は?」 「今年はお母さん 絶対作文手伝わないからね!」 ちょっとでも、子どもだちがぐだ〜としていたら、喝を入れる。 DSやiPadをし始めたら、タイマーをセット

  • 手術決定!

    先日口の中にできたデキモノですが結局手術で取ることになりました。 思っていた通り口内炎ではなく、粘液のう胞とかいうやつでそのままにしていたらずっとなくならないそうです。 しかも今回見てくれた先生は別の先生だったのですが 患部を見るなり 「ああ、これは口内炎じゃないよ。取らないとダメだね。」 でしょ!! だから自分も前回それとなく伝えたのですが・・・。 見た目も大きさも素人目には前回の受診時と全く変

  • なんだか

    夏休みの宿題してるみたい 夏嫌だ嫌だ言ってたら いつの間にか今、8月で あと9月を我慢すれば夏が終わる はやく終われ~~~~ 暇だから誰か夏休みの宿題手伝ってあげようか (小学生に限る:読書感想文は無理:絵も無理)

  • やほっーい夏休み! V!A!C!A!T!I!O!N!楽しいな♪♪

    いつの頃からか夏が来ても「やっほー」って叫びたくなる気持ちがなくなりました。いつの頃からか夏が来てもトキメク気持ちやワクワクする気持ちがなくなりました。 ガチでこれはヤバイ状態です! せっかくすばらしい季節がやってくるのに無感動じゃヤバいです!! 上の写真の高校生の女の子たちのように、砂浜でジャンプするぐらい夏をエンジョイしないと! やほっーい 夏休み! 僕のブログを見ている皆さん、平成28年 今

1 2 3