• 夏期総まとめテスト小4 浜学園 結果

    夏期講習最終日に、総まとめテストがありました。 やけに結果が遅いなと思っていましたら、郵送で届きましたよ。 ただ採点されてあるものが届くと思っていたら、違いました。 きちんと偏差値や順位などが書かれたものや、グラフ化した小問別成績表もありました。 あと、夏期講習中には毎回復習テストがあったのですがその得点一覧表もありました。 個人名は空欄ですが、とても参考になりました。 娘は、お盆休み明けの復習テ

  • 浜学園夏期講習 復習テスト

    夏期算数3回目終わりました。 夏期の間、毎回復習テストがあります。 テスト問題と解答用紙を持ち帰って来ました。 平均点と共に。 前回の復習テストで初めて娘が60点以上取れたと喜んでおりましたが! 平均点高すぎじゃないですかね。 平均点7割近くありました。 ここ最下位クラスなんですよね?! みんな頑張ってるなあ。 最下位でこの平均点。V、Sクラスとなると満点近いのかな~。 浜学園は、上位校を目指さな

  • 浜学園 夏期講習開始!

    算数一日目終わりました。 一日、一教科、3時間です。 そのうちテスト時間も含まれます。 娘の様子ですが、楽しく学んで来たようです。 早速、あだ名で呼び合うお友達が出来たそう。 さすがのコミュ力です。 宿題ですが、想像より少なかったです。 最下位クラスの為に、易しい問題のみとなっています。 ページにして、8ページです。 テキストの表示が割と大きく見やすい作りなので、ページを開いてもそれほど問題数に圧

  • 久々に浜学園へ

    夏休み、選手クラブに全力で取り組むと決めた訳ですが、何かしら勉強のリズムも欲しい。 そんな悩みの中、地元の小さな塾巡りをするも良いところが見つからず。 やはり、浜学園かなと足を運んで来ました。 ちょうど夏期講習クラス判別テストをされているとの事で、テストも受けてきました。結果は変わらず最下位クラス。ひどい点数だったので、夏期は断られるのじゃないかと思いましたが大丈夫でした。   4月の入塾テストで

  • 各塾 夏期講習学習内容(算数)

    夏期講習といっても、塾によって学習内容がかなり違うなと思いました。 4年生の夏期講習内容(算数)を列挙したいと思います。 まずは浜学園から。 算数全4回     ①計算の順序とおよその数、図形の性質 計算割り算(1)    ②小数と分数、直線図形、 計算:割り算(2)    ③約数、曲線図形~長さ~ 計算:計算の順序    ④倍数、曲線図形~面積~ 計算:計算の決まり 計算は講義はないですが、家庭

  • 夏期講習

    浜学園HPに夏期講習案内が出ていますね。 塾生で無い方は、テストを受ける必要があるようです。 お考えの方はお早めにテストをどうぞ。 塾生ページには夏期の日程や学習内容も出ていました。 浜学園の夏期講習は、復習型なのでお勧めよと通塾しているお友達から聞きました。 しかし、通常授業と夏期講習の二つになり、宿題の消化やテスト対策が大変になるようです。まさに勉強の夏休みのような感じなのでしょうか?想像がつ

  • 浜学園 夏期講習案内

    浜学園から夏期講習案内が届きました。 小4 :7月23日~8月23日 詳細時間割は6月初旬発行。 国語算数8日間(各4日間) 一日3時間/計24時間 国語算数まとめテスト各1回(各45分計90分) 以上で29700円。 理科は選択制(一日2,5時間/計10時間)9720円 テキスト代金別途 我が家は浜学園の夏期講習を受ける予定です。 理科を全く勉強しておらず、夏期から初めての理科学習となるので、