• 春めいて、波打つ雲が、浮かぶ夕焼け空

    こんばんは! 暇人です。 今日も、すっかり遅くなりました( 〃▽〃) なので、さくさく書きますね! 気持ちのよい、天気でした。 晴れていて、暖かい! 桜のツボミは、まだ固くて、 「そう簡単に、咲いてたまるか!」 と、意固地になってるみたいに😃 だけど、花粉は結構飛んでたみたいで、 マスクを押さえつつ、歩いていました。 可愛らしい春を、見つけたよ! タンポポが、ポツンポツンと、黄色い花ビラを見せて

  • アオサギの親子と、カモメと夕焼けと

    こんばんは! 暇人です! 昨日は、雲が多めながら、気持ちのよい天気でした。 少し肌寒いけれど、春の日ざしを感じて… ようやく、 待ち焦がれていた季節が、 訪れる予感に、歓びを感じて… チラホラと、春の気配を感じます。 今日は、午前中病院に。 そして、3時過ぎに、再び装具の調整で 病院へ。 このところ、バタバタしていて、 中々ユックリ過ごせないのが、悩みの種。 お散歩も、短めなのが、少し不満なのです

  • 趣味の写真公開

    こんにちは✨ 本日2回目のブログです♪ 私が住んでる所は田舎の方なので 田畑が広がっていて自然豊かです⤴ 出掛けていて空を見上げると 綺麗な青空や美しい夕焼けを よく見かけます💕 そんな時はちょっと車を停めて 写真を取るのが趣味になっています✨ 今日は今まで撮り貯めた写真を ご紹介しようと思います⤴ 表現出来ないような色の夕陽や 幻想的な彩雲、雨上がりの虹🌈 空は見ていて飽きません😄 高性能

  • ティーカップキャンドル

    おはようございます✨ 昨日は独自調香した香りで キャンドルを作りました❤ シンプルなティーカップに ソイワックスそのままの色で お洒落なキャンドルになりました🎵 ↓ブラッドオレンジスライスが飾りの 『レモネード』キャンドル。 ホットレモネードの香りに近く 甘い中にもレモンの良い香りがします☆ ↓コーヒー豆が飾りのキャンドル 『キャラメルマキアート』。 しっかりとしたキャラメルの香りを コーヒーの

  • 春の訪れを待ちわびて,

    こんばんは! 暇人です! 今日もまた、遅くなってしまいました。 なので、今日は、アルバムのようにしてみました。 怪しい天気。 降るのかな? どんどん、雲が広がって 降りだしました。 雨は比較的、早く弱まり、 メジロが、休憩中~ どこから、来たのかな? あんなに悪かった天気も。いつの間にか、スッキリ晴れ渡り… 幻想的な。夕焼けが! 雲がたなびき、 どこまでも、広がる。 どこへ行くの、この広い空を ど

  • 血のような果肉・・・

    こんばんは(^^) それはまるで血のよう。 今日は、ちょっと珍しい果物のお話です! 血のような果肉を持つとも言われる 『ブラッドオレンジ』 知ってはいたものの、 なかなか生食で売ってる所を 見たことがありませんでした。 そんな珍しいオレンジが たまたま立ち寄った道の駅で 売ってあったのです(*´ω`*) もちろん2袋お買い上げ! 帰ってさっそく切ってみました(*´•ω•`*) (ノ*ˇ∀ˇ)ノおぉ

  • 太陽の光を浴びて、春を感じるひととき

    こんばんは! 暇人です! 今朝…といっても、もう、昨日ですか… 曇りがちの空ながら、きれいな朝でした。 朝晩が、やはり、寒いですね! 日中は、暖かくなる日が増えましたけど。 こんな風に、空を見ていると、 冬は、青が濃いなぁ~と思います。 気がついたら、二月に入ってましたね😃 これから、徐々に春に向けて、暖かくなるのでしょうが。 節分のことを、忘れてまして、 何気なく、食料品を買っているときに、

  • 洗い立てのシャツのように…夢まぼろしの空を見た…

    こんばんは! 昨晩から、雪が降り始め、 今日は、うっすらと雪化粧。 寒い1日でした。 すぐに溶けたのですが、 降ったり止んだりを繰り返し… サムイサムイ1日でした。 だけど! 昨日よりも、暖かいような? 降った方が、暖かいのかな? そんな、体感でした。 空を見上げて過ごしてましたね~ くるくる変わるので。 晴れたり、曇ったり。 降ったり、止んだり。 まるで、いいことも、悪いことも、 繰り返し繰り返

  • 骨無し女の秘密 12

    こんばんは! 暇人です! 今日…というより、昨日ですか… 寒い1日でしたね~ 比較的温暖な地方に住んでいますが、 大寒波の影響は、避けようもなく… 今年初の雪が降りました… 朝は、曇りがちながら、晴れ間も見えてたのですが、いきなり曇りだし、雪が降り始めました… 風が冷たくて、今日ほど、外に出るのが 辛い日はなかったですね~ 皆さんのところは、いかがでしたか? 手指が、腫れてくるのが、困りものでした

  • 穏やかな正月の海の風景

    明けましておめでとうございます! 昨年は、お世話になりました! 今年もよろしくお願いいたします! 昨日は、ダンナの実家に、行っていました。 ダンナの実家は、島なものですから、 ブログの更新が(アメブロも含め) かなり遅れてしまいました… 日付が変わってしまいました💦 ごめんなさい! 時間も時間なので、簡単に済ませます。 とても気持ちの、元旦でした。 思いのほか、暖かくて、 船の中も、快適! 義父

  • 夕陽に染まる、十月桜とカモ達と。

    こんばんは! 暇人です! 今日も、とてもよい天気でした。 日々寒くなっていますが、日中は、晴れてくると、暖かくて。 やはり、日差しがあると、暖かいんだな~ などと、日々感じています。 天気が悪かったりすると、体調がやはり悪くなりますよね? あれって、季節の変わり目とか、 気圧の関係だったり、するわけです。 科学的な証明がされてるかどうかは、わかりませんが、お医者さんの間では、周知の事実のようです。

  • 日差しを求めて!

    今日も小春日和の暖かい一日でした。 我が家は丘を切り崩した分譲地に建てた家の為に 南東の隣家の敷地が高く、 11月から2月の間は庭に日差しが 数時間しか当たりません。 庭の山茶花や薔薇を見ていると 日差しを求めて伸びています。 ラッキーも日差しを浴びて お散歩大好きです。 お日様の暖かさは動物にも植物にも 大切ですね! 鉢植え3年目の檸檬の木に たった1つ実りました。 「アイスバーグ」 琉球朝顔の

  • 見~~つけた! これは何でしょう?

    11月に入り急に寒くなった為か 庭に居ても蚊に刺されなくなりました。 兎に角どんな防虫スプレーを試しても 私の血液が美味しいのか?蚊が寄って来ます。 NHKの番組で足の裏の雑菌が多い人が 刺されやすい人・・・と言っていましたが? 肌の露出が顔だけの時でも耳たぶを刺したり 本当に蚊に好かれて困ります。 庭でこんな物を見つけました。 カマキリは害虫を食べる大事な昆虫なので 卵を大切にそのままにしておく

  • もしも私に何かあったら・・・(/o\)

    ワンコ大好きな私がやっと夢叶って これが自分で飼うのは最後と選んだのが マルプーのラッキーです。 自分の寿命とラッキーの寿命を考えて ラッキーより先に逝ってはならないと 健康に気を付け散歩に付き合える様に 頑張っています。 1年半前に受けた人間ドックでは何処も異常なく 整形外科通いの他は健康に自信がありました。 4日前の左脇腹の背中の痛みは 肋間神経痛の一時的なものと思っていました。 でも昨日の夜

  • 久し振りのドッグラン (^^♪

    今日は強い風もなく ちょうど良い気候だったので 久し振りに新東名SAのドッグランへ 行って来ました。 ラッキーは3才を過ぎてから 以前の様にドッグランに入って直ぐに 駆けっこ相手を見つけて 猛ダッシュすることはなくなりました。 今日も着く前から興奮して吠えて 喜び爆発状態だったのに ランの中に入ると匂いを嗅いでウロウロ 中々走ろうとはしません。 お洒落なトイプードルの2匹に接近して 駆けっこを誘い

  • 野良猫スーちゃんは貫禄あるね!

    朝のラッキーの散歩で出会う野良猫スーちゃんの ズームアップが撮れた! 何歳位なのかしら? 一匹狼の野良ちゃんかしら? 兎に角ラッキーが近寄り難い貫禄だ! 手渡しで煮干しを食べても媚びる事無く 悠々とその場に横たわる。 野良猫スーちゃんの縄張りは 自然豊かな眺めの良い所。 今日の庭に咲く薔薇 京都旅行で疲れた足にムチ打ち出かけた 夕方のラッキーの散歩で見た夕焼け

  • スーちゃんは待っていた (^_-)-☆

    今日はラッキー父さんが 朝の散歩に行けなかったので 久し振りに野良猫スーちゃんに 会えるコースを選んで出かけた。 いつもの様に福祉施設の駐車場に来てみると スーちゃんの姿が見えない。 ラッキーとキョロキョロしていると スーちゃんが車の下から現れた。 自分から私達を見つけて出て来たのだ。 ラッキーを怖がらずに近付いて来た。 すでに猫パンチの威力を ラッキーに示していたので強気なのだ。 持って来た煮干

  • 鬼(マルプーラッキー)の居ぬ間に!

    ラッキーの庭でのお楽しみは トカゲとカニを見つけて追いかける事。 「ちょろちょろ=トカゲ」が居る! と私が声をかけると どこ・どこ・・・とキョロキョロ草むらを 覗き込むワンパクラッキー (^^♪ そんな鬼(マルプーラッキー)の居ぬ間の カニさんの散歩を撮りました。 カニの散歩 そして秋の庭を彩る薔薇の花々 今日の夕日は熱く燃えていました。

  • 夕焼けの明るき中に警備員

    土日祝のパート駐車場警備員です。 寿命が延び健康で長く働ける時代が到来したと言われています。 定年後、健康に少しでも自信があれば駐車場警備は「働く」を楽しめる仕事だと思います。 工場の施設警備では覚えることが多く「1人前になるのに3年」と言われています。 駐車場警備はそれに比べると雲泥の差で楽です。女性でもできます。というより女性の方が向いてます。それは内緒にしておじさんたちの仕事を楽しむ職場にな

  • 楽しい日曜日のお出掛け&ブルーインパルス 🎶

    今日は「エアフェスタ浜松」の ブールーインパルス飛行の本番! でも・・・昨日より風が強くて雲も多い。 昨日と場所を変えてスマホで撮影 ♡マークに矢が見事に描かれた(^^♪ あ~~風で煙が流されて直ぐに消えてしまった。(-_-; 20161016 ブルーインパルス さくら 昨日とは描く位置が違う? 真下過ぎて全体が入りませんでした。 (^^;) その日の天候と雲の状態で描く空の位置が変わると 初めて

1 2 3 4 5