• 親切な『muragon』さん ヽ(^o^)丿

    昨日アップした動画を削除して 編集したものに変えたのですが、 最初のYouTubeから貼りつけた画面が どうしても消えないので 悩んだ末に『muragon』さんに メールで問い合わせてみました。 数時間後に返信があり muragonにお問い合わせいただきありがとうございます。 記事に貼り付けたYouTube動画の 削除方法になりますが、 通常の文章や画像と同じく、 BackSpaceキーで削除可能

  • 玉ねぎ収穫ーーー!

    こんばんは(*⌒▽⌒*) Shokoです。 今日は、お暑う御座いましたね〜ε-(´∀`; ) 皆様、熱中症大丈夫でしたか? 真夏の様な一日でございました。 そんな中 玉ねぎ収穫しました。 今年は春先から暖かかったせいか、何時もより 大玉に育ちました。(^^)v これは、先取りした小玉ねぎ! 新玉ねぎは、生で食べるのが一番! 大好きな野菜の1つなのですが ちょっとお口の中が臭くなる(笑) 口臭ケア必

  • やっと,つるが出てきた!オカワカメ!

    こんばんは(*⌒▽⌒*) Shokoです。 オカワカメが,やっと,つるを出し始めました。 なかなか成長してくれなくて、心配していたのですが、 真ん中からツンと伸び始めました。 つるを出しては支柱に絡みつき葉っぱがはえて来ます。 その葉を摘み取って茹でて食べます。 ツルムラサキより断然美味しいです。 こんな感じに絡みつきます。 栽培し始めたのは去年からなので まだ完全に生育方法を、把握していませんが

  • 今日の夕陽!

    こんばんは(⌒∇⌒) Shokoです。 朝まで残った雨は、お昼過ぎに上がり、お日様も戻りました。 だだ、気温は低め、季節が逆戻りしてしまった様です。 今日の夕陽です。 沈みました。 南天も、花を付けてます。 南天は、難を転ずる(漢字合ってるかな?) 縁起物の花木です。赤い実が沢山付いてくれるといいな~! 霜は降りなかったので、作物は大丈夫でした。(^^)v では、また、Shokoでした。

  • 2016年5月20日〜21日 千里浜なぎさドライブウェイ

    千里浜の夕陽を見たくてキャンプ行ってきましたぁ。 g">

  • 久しぶりの夕焼け~🎵

    こんばんは(⌒∇⌒) Shokoです。 新人ブログに、ご訪問、ありがとうございます~🎵 今日は、久しぶりに、夕焼けが、綺麗でしたよ!! 山に沈む夕陽 沈みますー! もっと、真っ赤に染まるかと思ったのですが、これぐらい。 一年のうちで、本当に綺麗に焼けるのは、数少ない、山に、沈む夕陽なのです。 これは、ヒルガオです。 数年前に、ドラマで、有名になったお花です。 夏の花だと、思っていたら、もう咲いて

  • シリコンバレー20: レッドウッドシティの夕陽

    レッドウッドシティの夕陽 平成27年(2015年)1月26日 村内伸弘撮影 サンノゼコンベンションセンター前の VTAライトレール「コンベンションセンター駅」 VTAライトレール到着。にしても、アメリカ人、結構イレズミ入れてますね~ これに乗って、マウンテンビュー駅に向かいます。 乗った車両が アラム・ロック駅(ALUM ROCK駅)行きだったので、タスマン駅(TASMAN駅)で マウンテンビュー

  • 長く深く差しいる影

    秋から冬 冬から春にかけての 夕陽は心室に陰影を映しいだす わたしの痛みと傷跡が 長く長く君に差し込み 君の心の淵をもあらわにしたかのように…

  • 灯火

    ひとりぼっちは ひとりでいることでなく ひとりぼっちと感じる 疎外感のうちに在る だから私は心に灯火を添えよう 夕陽のように穏やかで温かい君の陰を いつも私のこの胸の空に

  • 夏のオレンジ入道雲と甲州街道、浅川、八高線鉄橋

    夏の夕方、オレンジ色の入道雲をバックに走る八高線(東京都八王子市・浅川橋梁) 甲州街道(国道20号)から見えたオレンジ色の入道雲 浅川から見えたオレンジ色の入道雲 大和田橋南詰交差点から見えた夕日/夕陽 関連ページ: 浅川の真っ赤な夕焼け(iPhone 6 写真) 浅川サイクリングロード 入道雲を映す浅川 我が母校(母園?) 八王子共励保育園 JR八高線の浅川鉄橋(浅川橋梁)から見えたオレンジ色の

  • 浅川の真っ赤な夕焼け(iPhone 6 写真)

    ムラウチドットコム本社近くの浅川からの夕焼けシーン ムラウチドットコム社屋からの夕焼け 浅川からの夕焼け 美しい光景に出会いました。 夕陽が空を、そして浅川を赤く染めています。 ▼English(英文) I met beautiful scene. Sun set made color sky and Asa river. (参考) 夏の浅川と黄色いヘチマの花 おまけ:キューピー山 夏のオレンジ入

  • 新宿の高層ビルから夕陽のすばらしい光景&素敵な富士山 - 人生の素晴らしい思い出

    新宿から望む富士山 先日、新宿のパークハイアットで食事をしたんですが、 レストランの料理やホテル内の雰囲気も良かったんですが、 何と言っても最上階から見えた夕景と夜景が最高でした。 こういう景色は我らの汚れた心をキレイにしてくれますよね! 間違いなく!! 人生の素晴らしい思い出です。 ▼English(英文) The other day, I had a dinner at Park Hyatt