• ダイエット仕切りなおし!

    夕食はファミリーマートのスパイシーチキンとハムカツ それだけと致しました ダイエットなかなか思うように進まず仕切りなおし!です 10月末迄に今朝66.3キロ→62.0キロに減らします 100㌘/日の減量ですと可能みたいです やり方は決めましたので実行あるのみ どうか挫折いたしませぬように 今日もお酒は飲みませんでした ありがとうございます 午後5時半頃急にお酒が飲みたくなり、いらっとしました

  • 賞味期限切れ4日目のタラ♪

    冷蔵庫に賞味期限切れ4日目のタラ切り身があり、喰った 臭い心配だからカレー粉タップしまぶし、片栗粉でコーティングしてソテーしました カレー粉でコーティングしても、問題の本質は変わっていないことは承知致しております 味は少し苦かったけどまぁまぁ普通に喰えました 他はトマト、味噌汁、海藻酢の物 ダイエット中なので、ご飯はありません 体重はスタート(たしか9/6)69.2キロ→本日65.9キロ 本日もお

  • 鯖の水煮缶詰の味噌汁

    ケンミンショーという番組で確か長野県だったと思いますが、鯖の水煮缶詰の味噌汁やってました 出演者の方々美味しいと言っていたので、作ってみました ね曲がり筍が合うそうなのですが、そんなものさらさら調達する気も無いので油揚げとネギでやりました 但し、番組推奨のマルハの缶詰を使いました 作っていて、味は全く期待していません 綺麗でも無いし 結果は、美味しかったです 水煮の生臭さ無く驚きまひた 次ありでし

  • 妻が作った肉と豆腐の煮物

    初めて妻が作った作品を載せます 牛肉と豆腐の煮物に卵載せ 他にご飯と茄子炒めでした 美味しいのですがそう見えないのが主婦の技ですね(笑) 家族の栄養第一ですから味本位 体重はスタート69.2→昨日65.8→本日66.1 身体が少しだけ、拒否反応をしめしているような気がしています 考えなくてはいけません 今日もお酒は飲みませんでした ありがとうございます しかし、アルコールが抜けてきて肉体がお酒を求

  • 体重また動きだしてくれました

    昨日の夕食はお米1合頂きましたので、本日の夕食はご飯は控えました 鱈ソテー塩胡椒で、サラダ、茄子ネギの炒めものを冷奴に載せて 体重はスタート69.2→昨日66.3→本日65.8 BMI は20.30になりました 一番大切なこと、本日もお酒は飲みませんでした ありがとうございます

  • 粗食でした

    ご飯、納豆、味噌汁、胡瓜1本味噌つけてがぶり こんなオカズで、ご飯はお代わりしました 土鍋のは美味し過ぎ 今日もお酒は飲みませんでした ありがとうございます ダイエットスタート(9月6日)69.2→昨日66.3→本日66.3 BMIは20.46 いよいよ止まってしまいましたね

  • 烏賊とぶなしめじは??

    今日の夕食は昨日もですが全部私が作りました ①烏賊とぶなしめじの炒めもの ②海藻とオクラの酢の物 ③夕方作った胡瓜浅漬け ④ご飯 ぶなしめじの香りが強すぎて、烏賊と合わなかったです エリンギとかがよかったかも 胡瓜浅漬けは、偶然農家軒先販売通りかかり100円で4本にビックリ 胡瓜はいつもお世話になっていますスーパーには申し訳ないけど、スーパーよりかなり美味しかったです 私は完全なビール党なので夕食

  • 夕食はサラダ系

    夕食は、私の大好きなタコとアボカドと卵で作りました オリーブ油でタコを炒めて塩胡椒して、アボカドにかけ、茹で玉子のせました タコなので、そこに唐辛子ドレッシング振り掛けました 食後、お茶でアラレ食べました

  • お気に入りを追加

    こんばんは🌙😃❗ 今日はパパの誕生日 夕食のリクエストがメンチカツ 頑張って作りました 娘も息子もパクパク食べてくれて 良かった お気に入りを追加 重ねてあります この可愛いさで なんと480円 もう1つ欲しい では👋 あと3日で夏休み終わるー 万歳🙌 いい夢を おやすみなさい

  • 夕食の支度🍚

    我が家では5時ごろから夕食の支度を始めます。 その前にワンズ🐶のご飯は済ませます! 支度をしている間、リズは調理をする私のそばで陣取ってます^^; バレンはソファーから様子見👀 うちのパパさんと娘、毎日サラダを食べるので、支度がひと段落したら 良い子にしていたご褒美^ ^ キャベツの千切りもらいます。 ワンコは野菜を食べなくても良いとか…言われますが、うちの子達は大好きです😃

  • おひとり様の貧しい夕飯(^^;)

    家族がいる時、3食頑張って作ったよなぁ、、、 朝早く起きて、弁当だって作ったし、 揚げ物も色々沢山揚げたし、 スーパーに食材を買いに行くと、 1~2万円の支払いなんて普通って感じだった、 それが今じゃなんという事でしょう、ネッ(^^;) 特に息子が独立して、本当のおひとり様になった途端、 水道光熱費はがたっと減り、 食費もかからず、 というか、自分の為に手間をかけるのは面倒くさいね(^^;) 手の

  • 知っていますか?食べ物の恨みは恐ろしいと (^-^;

    今日は夜に油彩画教室の会合があり 夕食は豚しゃぶを大鍋一杯作り 私は小鉢に軽く一杯食べて出かけました。 ラッキー父さんは大食漢で酒飲みです。 いつも夕食はご飯無しでおかずを酒のつまみに ウイスキーの水割り2杯でテレビを見ながら 1時間近くかけて2~3人前のおかずを食べ尽します。 あと数年で年金暮らしが始まる年齢なのに・・・ 今夜もこれだけあれば全部は食べきれず 私が帰宅したら残りにお餅を入れて 食

  • 夕飯メニュー

    夕飯は、丸大ポークウインナー、野菜天、ナスの糠漬け、ミョウガとキュウリの浅漬け、ゆで卵です!

  • 夕飯メニュー

    夕飯は、カルビ焼肉、ナスの味噌汁、茹でたアスパラガス、レタスと豆苗の野菜サラダ、キュウリとショウガの浅漬けです。

  • 夕飯メニュー

    夕飯は、モヤシとキャベツと豆苗とエビと豚肉の炒めもの、レタスとベビーリーフとカニカマの野菜サラダ、きゅうりのぬか漬け、しそ梅干しです! 炒めものは、鶏ガラスープの素と塩胡椒で味付けしました!

  • 夕飯メニュー

    夕飯は、中村屋の肉まん、チーズ包み揚げ、カブと生姜の浅漬け、サニーレタスとレタスとベビーリーフの野菜サラダです!

  • 夕飯メニュー

    夕飯は、貝類の刺身盛り合わせ、かつおの刺身、かぶの味噌汁、レタスとベビーリーフの野菜サラダ、キュウリと生姜の浅漬け、枝豆です!

  • 夕飯メニュー

    夕飯は、ふわ玉きのこ炒め、レタスとアスパラとカニカマの野菜サラダ、ひじきの煮物、ピクルスです! ふわ玉きのこ炒めは、たまご2個、しめじ1株を使いました!

  • 夕飯メニュー

    夕飯は、ローストビーフ、ハムエッグ、カブの漬物、レタスとアスパラと豆苗の野菜サラダです!

  • 夕飯メニュー

    夕飯は、牛カルビと牛タンの焼肉、もやしナムル、サンチュです!

1 2 3