• 外壁塗装の種類  塗装屋親父の専門知識

    8月10日・木曜日・・・。 山梨県の天候は・・・。 本日は・・。  快晴です・・・。 今日は・・・。 国民皆泳日(日本水泳連盟1953、~15日) 健康ハートの日(財団法人日本心臓財団1985) 帽子の日(全日本帽子協会) 道の日(建設省1986) 宿の日(全国旅館環境衛生同業組合連合会) トイレの日(日本衛生設備機器工業会) LPガス消費者保安デー(毎月) だそうです・・・。 本日も、ワクワクし

  • そういえば外壁、決まってました

    こんにちはこんばんは、こでぶです。 今まで一切触れてこなかった外壁の仕様ですが、打ち合わせでもほんの一瞬だったので載せてないことすらも忘れてました笑 理由はこでぶ家の形にあって、 こでぶ家はミニマムな外見にするため正面からは真四角に見えるようにしています。 ちなみに屋根は片流れで横から見ると傾斜がついた屋根になります(傾斜は住友林業の設定で最も勾配を緩くしています)。 そのため特にアクセントのタイ

  • 上棟から19日目

    昨日仕事前に 家が気になり見にいきました! 大工さん! いつも歓迎してくれます♪ 外は、外壁がついてました。 裏は全部 横も少々… 外壁はニチハのフュージェを採用しました。予算の問題で……😭 そして 電動シャッターもついてます。 気にしていたお風呂の窓の開閉は調整不可能とのことで 仕方なく窓の上にひさし つけることに! 裏だしそれでいいでしょ! 2階の階段の吹き抜けに オーデリック 6枚羽 シー

  • 外壁に選んだものは

    今日のお猫様 にくまるです。 今日は外壁。 にくまる家 外壁のいろは黒 店舗兼なので黒がいいかなと。 当初は、タイル張りや石目調が 重厚感があっていいと考えてました。 一条さんがismartでプランニングした時は 黒の総タイル張りでした。 その後、サイディングでも、 石目調の黒を探してました。 しかし、ずーと気になっているとこがひとつ これです ここがどうしてもカッコ悪いと思ってたんです。RC造の

  • 桐生市・外壁,ブロック塀,浴室,室内のペンキ塗り

    便利屋ですので、ペンキ代,養生費,ローラーのパット,刷毛 等を買っていただいた後に お客様に代わってペンキ塗りをする形です。普段の生活で『専門業者に頼むほどじゃないけど…』『どうしたらいいのかわからないよ…』という経験はあると思います。こんなときこそ、便利屋の出番なんです!「どこに頼んだらいいのかな…」そんな時には、桐生市の便利屋(何でも屋)さんお気軽にお電話ください。見積もり無料