• 揚げたての天ぷら♪

    以前から気になってたお店があります・・・ 天ぷらだけのお店なのに、 結構、お待ちの人が多い^^? 今回、豆介さんと入ってみました! たかお定食1080円♪ 豆介さんはご飯大盛りサービスを! 串揚げ屋さんによくあるトレーに・・・ 豚肉、海老、魚介2種、野菜3種の揚げたてを 頃合いよく入れてくれます^^♪ 豚肉の天ぷら!?が意外に美味でした^^v 昆布明太子と浅漬けが食べ放題! 昆布明太子だけでご飯が

  • 168歳の女子会(*^_^*)

    仕事を終え集合場所にGO! 熟女3人集まれば168歳💦💦 自分でも驚いた❗️ いつの間に(>人<;) 隣の席のカップルは二人合わせても私の年齢には 追いつかないだろう(≧∇≦) ヒェェェ~ とりあえずかんぱ~い♪♪♪ 付き出しのキューリにお味噌を付けて頬張りながら とりあえずこれでと6品注文(笑)当然後で追加注文! 次々運ばれてくる料理を片っ端から口に入れテーブルを 空ける。。。ちょっと狂気じ

  • うどん村♪

    冬になると、うどん屋さんへ行く確率が 大きくなる我が家です・・・ うどん県・・・香川県のお向かいのせいか、 うどん屋さんが多いと思います・・・ しかもセルフうどん屋さんが・・・ 最近、豆介さんとジャックがハマってるのが うどん村という、うどん屋さんです^^♪ 麺はもちろんコシコシ^^v 出汁も天ぷらも美味しい! かけうどん お稲荷さんも美味しい~ ここのレンコンの天ぷらは 縦切りで歯ごたえあり^^

  • サプライズ ディナー

    昨日、彼が " 明日は晩ご飯作らなくていいよ。食べに行こう" って珍しく言ってきた。 どこに行くの?って聞いたら " サプライズ〜" とか言って教えてくんない。 " まあ、kidsが好きそうな所だからさ、わかっちゃうかな~" なんていうので、 Sizzlerあたりね、、、と思っておりました。 で、今日、 彼と長男がサラダバーとかチーズブレットとかって話してたので やっぱ今日、シズラー行くんじゃん。

  • お好み焼き風月

    今日は従姉妹とお母さんとお好み焼き食べに風月に行ってきたよ(((o(*゚▽゚*)o)))♡ ゆあはご機嫌でひたすらホルモン食べてた(笑) お好み焼き美味しかったなぁ✨ この他に広島焼きと焼きそばとソーセージ盛りも食べた( ^ω^ ) 旦那は白米頼んでた(笑) ゆいぷ君も抱っこ紐でぐっすり寝てくれたからゆーっくり沢山食べれた(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) その後はアウトレット行ってお

  • 和風クリスマス♪

    クリスマスの夜は、チキンが待ってるので、 豆介さん、ランチは和食のお店に連れて行ってくれました♪ なんだかとってもお洒落なお店です~ 前菜です・・・ 黒豆の大きさからして全部小さい、、、^^; TVの格付けで食べるお肉の大きさってこのくらいかな・・・ と目を閉じて食べたジャックです^^? 豆乳鍋は、カニ・ホタテ・とりなどが入って 美味しかったです^^v お刺身の下の大根のツマは花びらみたいで可愛い

  • 肉&肉♪

    最近、焼肉食べに行ってないねぇ~と・・・ 良いねぇ~焼肉食べに行こう^^♪ いや、やっぱり焼肉はやめとこ・・・ なんか、ヘビー過ぎる、、、 となる最近の豆介さんとジャック^^; 今回、焼肉がヘビーだったので行ったのがこのお店 自動販売機で食券を購入して 自動的に厨房へ繋がってる新システム!? このお店2回目だからジャックは覚えてたぞ^^v (豆介さんは食券を渡そうとした^^;) スープとサラダ♪

  • お寿司屋さんのランチ♪

    初めてのお店です♪ お寿司ランチです♪ たまには、くるくるじゃあないお寿司も良いですね^^v 豆介さんの盛り合わせ♪ ジャックのちらし寿司♪ お店の雰囲気も良い感じです~ また来たいお店です^^♪

  • 転職したお蕎麦屋さん♪

    以前から気になってた 戸建ての普通の家のお蕎麦屋さんへ・・・ 玄関が2つ!? 入ると一段高くなったフロアーが・・・ 靴を脱ぐのか脱がなくていいのか^^? 一瞬迷ってしまった、、、  (土足で良かったです^^v) 蕎麦茶すっごく香ばしい! 豆介さんは、ざるそばを ジャックは温かいお蕎麦を 出し巻き玉子とご飯(おにぎりor赤飯)を 付けてもらいました。 脱サラした店主さんが とっても丁寧なお仕事をされ

  • ストレス発散!!

    私のストレス発散は、 旅行に出かける 美味しいものをたべる 買い物 、、とまあありきたりなのですが 長い旅行は今は無理、そしてあんまり食べれなくなった 欲しいものがない。ってかプチ断捨離中。 でも、どっか行きたい! ので彼にSunshine coastのBuderim forest parkにつれていってもらいました。 朝決めて、ちゃちゃっとお弁当作ってlet's go~ 森の中をお散歩。 その日

  • 湯葉料理♪

    昼 ブランパン 味噌汁 サラダ 焼魚 ほうれん草のソテー 夜 湯葉料理など くみ上げ湯葉 出来立ての湯葉が食べられます♪ 湯葉と生麩のお刺身 生麩は糖質高めなので少しだけ食べました。 牛しゃぶ 鶏天 お刺身盛り合わせ 3日振りの更新です。 ここ2日は忙しくて更新出来ませんでしたが、 糖質制限はちゃんとしてました! しかし!1回だけ生ビール飲んじゃいました(>_<) 付き合いなので仕方ないんですごめ

  • 今日も鍋!

    昼 味噌汁 サラダ チキンステーキ ほうれん草のソテー 夜 鍋 鶏皮サラダ 鶏皮ポン酢 カルパス ステーキ チーズ ゆで卵1個 鍋が美味しい季節になってきましたね! 昨日と似てるけど違うお店です! 白菜の下に豚肉と鶏肉が入ってる味噌味の鍋です! かなりたくさん食べました! 鶏皮ポン酢と鶏皮サラダ かなり量が少な目でした。 2人で分けて食べました。 家でサーロインステーキ180g食べた後にこの外食(

  • 鍋やおでんなど♪

    昼 カルパス チーズ 牛タン イカ焼き 枝豆 夜 鍋 おでん 鶏皮煮 牛すじ 白菜と鶏肉・牛肉・豚肉が入ってます 肉が全然見えない~(笑) たまごとこんにゃくのおでん 鶏皮と牛すじ 2つともおでんのような味付けでした!

  • 焼肉

    昼 味噌汁 ブランパン チキンステーキ サラダ 夜 チーズ 湯葉 生ハム 焼肉 久々に焼肉食べました! ハラミとカルビ♪ ヒレ肉 ネギ塩タン 他にもホルモンなどたくさん食べました♪ 全部タレにつけずに塩コショウで。 焼肉なら毎日食べたい!!!(笑)

  • お刺身など

    昼 味噌汁 ブランパン さつまあげ1枚 サラダ 夜 チーズ 湯葉 唐揚げ1個 お刺身 焼き鳥 ししゃもの塩焼き サーモン・貝・さんまのお造り サーモンとさんまは脂が乗っててとても美味しいです! 湯葉1パック消費期限が今日までだったので 結構量が多いけど食べてから外食へ(汗) なのに色々食べ過ぎたー! ダイエット中とは思えないですね。 まぁ糖質抑えてるしいいや(笑)

  • すき焼き・・・(>_<)

    昼 すき焼き 夜 焼き鳥 チーズ 湯葉 糖質制限中なのにランチにすき焼きを食べることに・・・(>_<) 2人前のお肉です。 関西風なので砂糖を鍋に敷いてお肉を焼きます。 糖質やばい(((゜Д゜:)))))) 仲居さんが焼いてくれましたが、途中から自分でさせてもらいました。 なので最初以外はほぼ割り下無しで焼きました。 野菜もたくさん・・・。 根菜類は連れに食べてもらい、豆腐・九条ネギ・しいたけのみ

  • 尾道焼き~♪

    豆介さんと一緒に帰省するときの お昼は必ず朱さん(朱華園)という ラーメン屋さんに寄って帰ります。 ところが、この日は一週間ばかし 遅い夏休みなのか休業でした、、、 なので、お好み焼き屋さんへ! 尾道焼き・・・??? 尾道ラーメン風焼きそば??? 昔はそんなモノなかった、、、 TVやB級グルメの影響でしょうか・・・ 尾道焼きにしてみました! イカ天はもちろん、砂ずりも入ってて、 コリコリ美味しいで

  • Barに行きました♪

    昼 ブランパン 味噌汁 サラダ 白身魚の塩焼き ミニオムレツ 夜 生ハム チーズ カルパス 赤ワイン ファミマのプレミアムチキン Barへ行ってきました♪ 糖質制限始めてから初の飲酒です(笑) ハイボールを頼むつもりだったんですが、 無いとのことなので代わりに赤ワインで! 赤ワインも糖質は少なめらしいですが、 この写真の1杯だけにしました! チーズの盛り合わせ 右下は山羊のチーズなんですがクセが凄

  • CoCoRoの力。。。

    ちょっと前のお話です。 帰省時の帰り道、 豆介さんがカレーを食べたくなり、 ジャックが前々から行ってみたかった CoCo壱番へ! やっと念願かないました^^♪ 店員さんがお水を持ってきてくれたんだけど、 ジャック何故かすごい感じ良い人だなぁ・・・と♪ 何がどう感じ良いのかがわからないんだけどね・・・ メニュー見たらカレーの辛さやルーやらトッピング ごはんの量まで色々選べるから 豆介さんとジャック決

  • 焼き鳥&お刺身

    昼 サラダ ミニハンバーグ ミニオムレツ ブランパン 味噌汁 夜 チーズオムレツ 焼き鳥 お刺身 馬刺し 唐揚げ1個 海老&貝 焼き鳥色々 全部一人で食べたわけじゃないですよー(笑) 他にも色々食べたのでさすがにお腹いっぱいです。 いくら糖質控えてるとはいえ、食べ過ぎですね・・・。 明日体重測るのにやばいなぁ・・・。

1 2 3