• お休みなので

    お休みなので親戚のところに行っていろいろ寄って遊んできました。初めは高尾山を目指そうとしたのですがGWで激混みのようなので今まで行ったことのない多摩御陵へ脇に交番のある門を入ると広ーい広場がありどこを歩いていいか迷っちゃいました。小心者なので結局端っこのほうを歩いて入場中にある門の右手そして左手には案内板歩を進めていくと何とも言えない厳かな雰囲気がありとても東京とは思えないような静けさでした。北参

  • ケヤキ(欅)の新緑が目に眩しい!

    緑、緑、緑~っ!新緑、新緑、新緑~~☆ 新緑の欅(けやき)の木~っ!! 緑、緑、緑~っ 新緑、新緑、新緑~~☆ すばらしいです! ▼English(英文) Green, green, greeeeen! Fresh greeeeeeeeeeen! That's great! (参考) 圧倒的新緑、八王子・あったかホール(2010年5月撮影) 八王子の名水・六本杉公園湧水池(2010年5月撮影) 八

  • 御陵線

    御陵線ってご存知だろうか?本屋で見つけた「京王の電車・バス100年のあゆみ」っと言う老眼で日々の生活からは印刷物がドンドン離れる中即買をし、没頭して全て読んだ中に「御陵線」っという記事を見つけ八王子にある、多摩御陵まで走ってた電車があったそうで小さい頃は、杉並区で育ち最寄駅が「八幡山」で、ずっと京王線に乗ってきて電車好き、京王線好きなのに廃線がある事を知らなかった・・・すぐさま、ネットで調べたらや