• レッツガーデニング

    多肉ちゃん しっかり乾かしたり、、 ふかふかの土に置いたり、、増やしていきます♪アドバイスありがとう^^* 虹色さんや他の方々もよく使われるココファイバー。 我が家では30メートルのヤシマットを庭通路に敷いてるので 必要な時にむしり取って使います^^; だからかなあ・・? なんか綺麗じゃない。。 やさしい~あったかーい感じにならない。 多肉のチョイスも悪いような・・。 ちょっと虹色さんのもっぺん見

  • 陽春園1 多肉

    高速飛ばして1時間45分。兵庫県の陽春園に行きました。 多肉が安い!!300円しない物が多かった。 ゲットしたもの↓ 月兎ツキトジ↓・・・・・でっかーい!!見たこと無かった^^; 買わなかったですう・・だって大きすぎwwでも写真で見たらやっぱり買えばよかったな。 テレビで見ていて、いつか行きたいと思って老舗の園芸店です。 代表取締役 野里元哉さん、この日は会えませんでした。多肉のことお話聞きたかっ

  • お出かけ part2

    お出かけ 記事が続きます…… 主人が青森に行って釣ってきました🐟🐚 写真は鯛 と ホタテ 釣ったのは、🐡フグ ……唐揚げにして食べちゃって……写真無いのですΣ( ̄ロ ̄lll)ゲッ!! すみません…… 鯛は釣れすぎた方からのもらい物。ホタテは購入品(o ̄∇ ̄o)♪ 貝柱だけお刺身で、あとは「ホタテご飯」にしようと思います…冷蔵庫で待機中です。 他に、「にんにく」も買って来てくれました。 そのホ

  • お知らせ

    ムラゴン… まだ始めて間もないですが、この度アメブロの方に移動する事にしました。 こんなブログを見て下さった皆さん、良かったら新しい方に暇な時にでも覗きに来て下さい。 (*´∀`) アメブロ http://s.ameblo.jp/hamamizuki-no98

  • モフモフ系とサボテンさん

    こんばんは☆ 今日も天気が悪く、多肉さん達にそろそろ太陽を浴びせてあげたいと思う今日この頃… (´・ω・`) 今日はうちのモフモフさん達とサボテンさん達を紹介しますね☆ あっ 写真撮るの本当に下手なのでその辺はご勘弁を。 (*`Д´)ノ!!!(笑) まずは セネシオ属 銀月 白いモフモフが本当可愛い カランコエ属 福兎耳と黒兎耳 これはみんな好きだよね〜☆ ずっとニギニギしてたいよ(;´д`) コ

  • 狩った多肉さん紹介☆

    きのう行った鶴仙園フェアで購入した多肉さん達を紹介しまーす♪ まずはまとめてドーン!! 普及種の紫麗殿 普及種の白牡丹 うちにもあるけど可愛いくてついつい(笑) エケ ラウリンゼ×ざわわ エケ ラウリンゼ×シャビアナペレグリナ エケ ラウリンゼ×フランシノ グラプト 初恋錦 初恋もあるけど、錦はないので購入☆ そして… 今回一番のセレブさんだった(*`Д´)ノ!! グラプトべリア ティデュバンス錦

  • バラの剪定ですっきり、多肉植物の寄せ植え

    こんにちは バラとミニバラの剪定をしました 剪定前と比べると すっきり! 2月は遅いほうだと思いますが、暖冬でなかなか葉が枯れなかったので待ってみました このせいでごちゃごちゃしてたのでしょうか(⌒-⌒; ) スキャボローフェアの最後の蕾 かわいいです ふわっとした樹形で葉も小さく、清楚な薄ピンクの花に赤い茎 うちのバラの中で風景に一番馴染む樹形と花をしています それほど有名ではないみたいですが、

  • このつふぃむ。

    実は。 コノツフィムの種も蒔いていたんだけど。 ……ふたば、なんだけど。 いいのかなぁ? 球体の種類を買ったのだけど。 上から見ると、確かにメセンっぽいけど……。 球体ry 初心者すぎて……。 ドラゴンフルーツのように間から? でもサボテンでも丸いのは最初から丸かったし……謎です。 何方か分かる方、いらっしゃいませんか? なににせよ育てていきます。 あ。 ドラゴンフルーツ。 一月経ってまたすこしだ