• 多肉、葉牡丹寄せ植え

    今日の短歌と絵から^^、 我が猫や 連れ添ふ仲も 長かれど かぼそき声の 行方摑めず クロ17歳、骨と皮の体になりました。 足を使えなくなり、寝返り、食、排便の介助が必要な毎日に。 不謹慎かも知れないけど、、この子の介護はやっていて楽しい。出来ることがあると いうのは幸せ。(本人は嫌かもしれないけど)一緒に正月を迎えられたらいいな・・。 ==============================

  • オケラを見た

    汗ぐれて 湯上り身の夕涼み 風を詠みしか 蚊の音詠みしか にほんブログ村 今朝、外に出しておいた猫用バケツに エビがいたよ↓ なんだ???これ???????? 調べましたら、「オケラ」だった!!!!!!! 初めて見たし!飛んでくるの知らんかったし!! 花壇に逃がしたよ。 多肉用ボックスがとりあえず完成したので ↓我が家の多肉達でレイアウト感を出してみたよ↓ これは、そのまま土を入れて立派な多肉寄席