• 富山県氷見市

    富山県の氷見市にやって来ました。 氷見市の場外市場 「氷見番屋街」 その前に 番屋街の前が遊ぶのには最高な場所だったので お犬様達を遊ばせてからにしました。 リードが風になびく程 強い風ですが 陽射しがサンサン 気持ちいい〜 ボールで遊んだり 展望台に登ってみるよ〜 あはは〜 ジョイ君、風に飛ばされちゃうんじゃない? ドンちゃんもご機嫌だね〜♡ おしゃべりしたり ボール遊びも 疲れてグデイヌ(笑)

  • 長野県 安曇野市から富山県 ヒスイ海岸

    長野県 安曇野市を通っていると 気になるパワースポットが 寄ってみました。 願いが叶う仁王様の下駄 「吉祥寺山東光寺」 信州七福神のひとつ 「吉祥寺仁王様の下駄」 門前にど〜ん!! 下駄を履いて未知を切り拓く と言うことで全ての下駄を履いてみた(笑) お寺の裏には何やら怪し気な… 地下が… しかし余りの暗さに ビビリ夫婦は退散 …こわい ムリ とりあえず下駄は履いたので ご利益あるはず! そして次

  • 松本ぶらりと歩き

    松本城を後にして 市内を歩いてみました。 すると、こんなカラフルなオブジェが 青空の下 オブジェの前で一休み ドンちゃんもとても楽しそうです。 あはは〜ジョイ君もご機嫌だね〜 なのでカエルのオブジェと一枚撮ろう ちーん 下ばかり見るものだから ただの毛玉だね さぁ〜どこへ行こう!

  • 3日間限定‼︎2匹の母ちゃん…(*^^*)

    金曜日から土曜日まで 娘ちゃんが旅行に行くから わんちゃん『たろう』を預かることにっ…😅 まず心配なんはken‼️ 吠えるかな⁉️ 噛めへんかな⁉️ っと心配やったけど… 何回か会ってるからか匂いをクンクンして 吠えない…😱 でも、ヤキモチがすごい‼️ たろうちゃんと遊んでる気配がすると 『クーンクーン…』甘えた声でないてる🐶 どっちかが吠えたら2匹とも吠える…💦 多頭飼いしてる方々…尊敬

  • ラテちゃんとワタシ

    おはようございます。 ぽっけです。 今日は、ラテちゃんのお話からです。 2番目のチワワ、ラテちゃんです。 赤ちゃんのときの写真です。 柵越しで、少しずつ慣れてたものの、 初めて目の前にラテちゃんが現れたときは、 ティノくんはとにかく驚いたそうです。 そのときから、すぐに仲良くなりましたが、 すでにラテちゃんのが強かったみたいです。 こんな小さな子にも勝てないティノくんて。。 でも、そんなティノくん

  • お迎えまで後2日♡♡

    あ~後2日ですよお♡ 待ち遠しい~!! ですが…娘が昨日から鼻水,お熱(´・ω・`;) 鼻が詰まってしんどそう(;_;) 昨日なんて鼻づまりがスゴくて30分~1時間置きに泣く!泣く!( •́ㅿ•̀。 ) 母ちゃん寝れなかったよ(;_;) でも本人が一番しんどかっただろうに… 早く治りますように♡ 今日はウィニーの爪切りをしました☆ ウィニーは小さい時から爪切りしてるので嫌がりません☆ウィニーを迎え

  • 初開店(・◇・) むさこじトリミング!!

    最近小次朗の毛が… ぼさぼさ、ワサワサになってきた。 いつもの奥さんトリミングに行きたいのだが、 色々欲しいものがあるので、節約~(T_T) て事で、小次朗!! ママちゃんが初のトリミングしちゃいました~♪ いざチョキチョキ!! 切り始めると、楽しい楽しい(≧∇≦) 小次朗は全く動かないから切りやすい!! (だから、家で切ったとも言ふ) でもここで問題発生!! 小次朗はくるくる毛。 うねるうねる!

  • 趣味は掃除? いい言葉だね~(*゚▽゚)ノ

    少し前にぽんぽこが私に一言… 『ママちゃんの趣味って掃除?』 と、言い出した (  Д ) ⊙ ⊙ 今まで誰にも言われた事なかった言葉。 なんだかいい響きだ~(≧∇≦) と感激してしまった!! どうしてかと聞いたら、暇があると掃除をしてるらしい… 自覚症状のないママちゃん… それも怖いなぁ~ ...(lll-ω-)チーン 言われた時は子達の部屋掃除中 子達の部屋は毎日1時間ぐらい掃除してる(笑)

  • たかが半年、去れど半年

    こんばんは。 ぶるおかーちゃんです。 ヽ( ̄▽ ̄)ノ ぷーこさんが 虹の橋を渡って 半年。 もう 半年も 経つんやー って、気持ちと 未だに 動画を 直視 出来ない自分。 上手く言葉に出来ないけど 走り出したと思ったら また立ち止まる。 そんな 半年を過ごしてきました。 坊っちゃんがいるので 毎日が 癒されるのは 確かなのですが どちらが 欠けてもならない。 やはり、二頭 揃っていないといけないの

  • 相棒

    アッシュを威嚇しまくったルナちゃんですが、アッシュは全く気にせず。 むしろ遊び相手が出来たから威嚇されても嬉しい様子でした(笑) 日に日にルナちゃんの唸る時間が減り、お互いソロソロと猫パンチしながらも遊ぶ時間が増えたある日。 私が冷蔵庫を開けっぱなしにしていると、なにやら冷蔵庫から物音が… ドヤァ。 ドヤ顔でアッシュに冷蔵庫を紹介するルナちゃんと、餌袋ガン見するアッシュ(笑) この冷蔵庫紹介をきっ

  • 四十九日、ぷーこさん最期の記録

    宝物のぷーこさんがいなくなって 四十九日が経ちました。 犬の世界には四十九日なんてないのだろうけど 人間にとっては大切な数字。 弔い問うて心を鎮める大切なもの。 お恥ずかしながら ふとした瞬間思い出しまだ泣いたりもします。 病院で処方された睡眠薬なしでは眠れません。 今日はぷーこさんの最期を記録として残しておきたいと思います。 なので、スルーして下さって問題ありません。 トイプードルのぷーこさんは

  • ぶるくんは知能犯

    こんばんは! かーちゃんです。 ( ̄▼ ̄*)♡ 予防接種の後なので 散歩に行ってない坊っちゃん。 夜中にムダにテンション上がっております。 ハッキリ言って迷惑です。 早々に参ります。 本日の坊っちゃんレポ。 かーちゃん! かーーちゃん! ボクのオモチャが! かまって欲しいのか お前わざとか! と、言いたくなるほど落としくさります。 写真広げて見て下さい。 鹿のツノがソファの間に。 坊っちゃんの短い

  • 連休の過ごし方

    おはよーございます! かーちゃんです。 ヽ( ̄▽ ̄)ノ♡ 二日間の休みもあっと言う間。 坊っちゃんとまったりの休日でした。 (それはいつも変わらん?笑) 本日もボケーッとしとります 1時間経過 2時間経過 3時間経過 ボケーッとしとる間に ササっとハーネス装着 ハーネス見るとゲージに逃げ込むので ボケーッとしとる間に装着! が、一番手っ取り早いと悟ったかーちゃん。 我ながら素晴らしいアイディア!

  • 触らぬぶるおに祟り無し

    こんばんは! かーちゃんです! (* ̄ω ̄)ノ♡ 実はぶるくんを迎えるきっかけは 紛れもなくプッちゃんなのです。 実際会ったことないのに 不思議な魅力で人を惹きつける。 本当に不思議なブルちゃん。 ぶるくんを家族に迎える前 老犬のぷーこさんを抱え、介護に医療費 その上、ブルドック?と、思い悩んでいた頃。 何気に検索したブルドックブログ。 そこでプッちゃんに出逢いました。 穏やかな性格、豊かな表情、

  • 坊っちゃん人間に近付く

    こんばんは! かーちゃんです。 (*-∀-*)♡ 週末が近づくにつれ 疲れが溜まるのが分かります。 1日無理すると3日は尾を引く! 年のせいにはしたくないけど 完全に年ですな。笑 はい。 本日の坊っちゃんレポ。 ぶるくーん! ぶるくーん! かーちゃんうるさいっ! (ΦдΦ)ちっ! そこどけてよ! かーちゃんが座るとこやろ! 今ボク座ってるんや! どけたらーん! 坊っちゃんのマイブーム。 座椅子に座

  • 夜行性の小悪魔

    こんばんは! かーちゃんです。 (* ̄ω ̄)ノ♡ ここのところ夜行性の坊っちゃんに 毎日振り回されます。 昼間寝過ぎ? なるべく起こしてるんだけどなー。 とにかく、油断したら寝てしまいます。 そんな寝てばかりの坊っちゃん。 かーちゃん仕事から帰ると 急に元気になります。 何ででしょう? そんなに元気なら散歩に行くか! と、ハーネス装着。 いやー かーちゃん本気? 何時と思ってるん? アホちゃーう

  • かーちゃんの悩み

    こんばんは! かーちゃんです。 ( ̄(エ) ̄)v 昼間暖かいのに 朝晩冷え込みますなぁ。 南国育ちのかーちゃんには堪えます。 この温度差堪らん! 体がついて行きませぬ。 Σ(゚Д゚ノ)ノ はい。 では、本日の坊っちゃんレポ。 抜け毛がヒドイので着せてみた ぱつんぱつん!笑 ΣΣ(゚д゚lll)! 坊っちゃん、お洋服はもっぱら西◯屋。 最初はね。 ワンちゃん用のを買ってた訳ですよ。 大型犬用 対象ゴ

  • ぶるお七不思議

    こんばんはー。 かーちゃんです。 ( ̄(エ) ̄)ノ♡ 仕事の帰りにコンビニで 弁当買おうとしたら 財布の中にお札が一枚も入っていませんでした。 ΣΣ(゚д゚lll)! そうや。 お昼ドラッグストアで使ったんだった。 でも、そこはかーちゃん。 ズボラな性格が功を奏して 小銭だけで2000円くらいありました。 良かった、良かった。 コンビニで何百円って支払いに 魔法のカードを使うのは恥ずかしい。 魔法

  • 油断大敵

    こんばんは! かーちゃんですっ! (* ̄ω ̄)ノ♡ 油断してたら休日が終わってしまいました。 ボケーッとしてたら夕方でした。 やりたい事あったのに。 やっちまったぜ。 (*`▽´*)ウヒョヒョ 本日の坊っちゃんレポ。 ボケーッ ボケーッ ボケーッ かーちゃんもツラれてボケーッ。笑 お昼寝 かーちゃんもツラれてウトウト。笑 平和じゃのぉ 坊っちゃん抱っこして コタツでゴロゴロ。 一緒にウトウト。 た

  • 真夜中の散歩

    こんばんはー。 かーちゃんでーす。 ( ̄(エ) ̄)v 最近、久しぶりに会う人に 痩せた? と、言われます。 ワ———ヽ(・∀・)ノ———イ ふっふっふ。 年明けから執念のダイエット。 ちょいちょい心折れて 夜中に食べることもありますが! 自分でも痩せてきたような実感が。 目標まであと少し。 ボチボチ頑張ります。 夜中に騒ぐので散歩に行くことに ハーネス装着すると テンション下がりまくり。 だったら

1 2 3 4