• 夜ごはん。

    アスパラガスと豚肉のクリームスパゲッティが、メインでした。 かぼちゃの煮物と、玉ねぎの梅煮も、副菜で、ありました。 レンズがかなり、曇っています。>< 豚肉とアスパラガスの、バター醤油炒めを作っている途中で、 進路変更し、スパゲッティを入れてしまいました。 お疲れで、糖分を欲しています。 因みに、ヘモグロビンA1Cの値は、2月で5.6でした。 微妙な数値です。 画像以外にも、米もありました。 今日

  • 夜ごはん。

    米もありました。 メインはイオンで買った、味付け肉です。 サムギョプサル風に、してみました。 期末試験で、今日、明日、明後日と昼食準備があります。 疲れます。(+o+)

  • 夜ごはん。

    チャーシュー丼が夜ごはんです。 サラリーマン久保さんのレシピです。 簡単で、家族にとても好評でした。 冷ますと、沢山、豚肉から出た脂が固まったので、 取り除きました。 ですが、まだ画像では、脂を確認できます。 最近、気になったニュースでは、女優さん引退騒ぎで、 いきなり不倫していた男性が出てきたことでした。 売名なんかなーと思いました。 過去の遍歴を洗われることが、元女優さんの権利を侵していると思

  • 夜ごはん。

    ささ身で親子丼と、冷凍肉団子でケチャップ炒めが、夜ごはんでした。>< 今日は一歩も外出していないので、 あるもので作りました。 ベランダ周辺から、下水道の臭いがしてくるので、 連絡員に連絡しました。 いつも通り、多分放置、どうなるか、分かりません。 2号室の異臭は、高齢者のネグレクトか、 誰か死んでいるか死産放置、という独自の!見解なのですが、 県が何もしない理由は、2号室の知り合いがいるからだと

  • 夜ごはん。

    米もありました。 メインはチキン南蛮でした。 タルタルソースではなく、卵のマヨネーズ和えをのせました。 紫にんじんを入れると、味噌汁が不気味になりました。 今日は、長女の自転車の前輪に油をさして、 自転車全体を重曹で拭きました。 錆を重曹のアルカリで中和し、錆を落とす作戦です。 結構きれいになりました。

  • 夜ごはん。

    昼も作りました。 昼はアメリカンドックと冷やしうどんでした。 ギリギリだったので、撮影していません。 朝5時過ぎに起きて、昼くらいが一番疲れている時間帯です。 朦朧でした。 そして、夜ごはん、米付です。 メインは春巻きでした。 紫にんじんで牛乳スープを作りました。 紫にんじんの真ん中は黄色でした。 不思議なにんじんです。品種改良か、元々こういった色だったのか、 調べてみます。 画像は不気味ですが、

  • 夜ごはん。

    夜ごはんです。 メインは、豚薄切り肉を甘酢炒めにしました。 ワンパターンな味付けです。 米もありました。 自治会費の集金が、やっと一軒分終わりました。 今月は今年度の、締め切りが明日なので、早めに2か月分の自治会費の集金です。 私は、18:30頃、2号室まで集金に行きました。 そして、2号室の扉にある、チャイムを2回鳴らしました。 2号室の住人が、1分以上出てこなかったので、不在だと判断し、 後回

  • 夜ごはん。

    夜ごはんの、メインは、鶏むね肉と梅肉としそを入れた春巻きでした。 春巻きは、一人5本ありました。 さつまいもご飯にしました。 午前中、病院に行きました。 風邪で沢山患者さんが来ていました。 1時間程度待ちました。 かかりつけ医さんは、結構良い対応の病院です。 背骨の走行にかけて痛むので、菌が入っている旨などを伝えました。 んで、今日は、都度、吸入できる吸入薬と、内服薬をもらいました。 肌つやがある

  • 夜ごはん。

    サバ缶カレーがメインでした。 米もありました。 健康志向で、コンソメを入れなかったです。 サバ缶自体が生臭く、臭みを消すため、 香辛料をたくさん入れましたが、どうやっても苦手な味でした。 連日、家の前の廊下の電灯を消されています。 今日は夕方点灯しようかな、と思ったのですが、 試験前で娘が二人とも帰宅していたので、 廊下の電灯を、消えているままにします。 一体、誰が消しているのか、分かりません。

  • 夜ごはん。

    夜ごはんです。 クリームシチューうどんを、創作してみました。 米もありました。 JINSからPC眼鏡が届きました。 おばはんで、四角い顔なので、オーバルの形で、 無難さと可愛いらしさを表現する意図?で、ドット茶色にしました。 色は、紫と迷いました。50~60台になれたら、紫を買いたいです。 奥、スカッシーは卒業です。 散髪をしました。 髭が目立つことと、口周辺のたるみが最近の悩みです。

  • 夜ごはん。

    夜ごはんは、酢鶏厚揚げがメインでした。 米もありました。 昨晩、長女が合格祝いに、元旦から、靴などを買ってもらい、 焼肉を食べに行ったのですが、食べた焼き肉を、全部戻してしまいました。 衛生基準的なものが個人の焼き肉店では、適当だからかもです。 なんだかんだ言って、ワンカだと思うのですが、 車がないし、予算もないので、連れていくことができません。><

  • 牛スジシチュー うどん

    牛スジのビーフシチューを作りました。 牛肉は高いので(^_^;)、牛スジをたっぷりと。 美味しいです。 うちに圧力鍋がないので1時間半~2時間ことことと煮込みます。 具は大きめがおいしいので大きめに切ります。 じゃがいもは、肉じゃがのように大きく~\(^o^)/ ブロッコリーの茎の部分を切って入れるとおいしいですよ。 ある朝、テレビをつけたら「うどん特集」をやっていて、 「今日はうどんだ~!」とい

  • 夜ごはん。

    今日は一日引きこもりでした。 昼ごはんは朝食の残りと、チキンラーメン、 夜ごはんは、朝食の残りでした。 一人飯で、撮影しませんでした。 昨日、おうちでイオンネットスーパーで、 米やしょうゆやトイレットペーパーを頼んでいたので、 午後1時過ぎ配達に来た女性から、商品を受け取りました。 おうちでイオン配達担当の女性と同じ世代で同じような普通な面構えなので、 主婦で元気だったら、配送パートができたかなー

  • 昼ごはん、夜ごはん。

    昨日の昼ごはんです。 米もありました。 長女とバレンタインデー用にマフィンとクッキーを焼きました。 一つ、市販のチョコレートを入れました。 夜ごはんは、コーンクリームスパゲッティでした。

  • 夜ごはん。

    夜ごはんです。 釜揚げうどんです。 鍋を2回茹でました。 小松菜のナムルも左端付近に、 あったのですが、画像では、切れてしまいました><。 ミスです。 今日は、私と長女は、リハビリに行きました。 頸が先日から痛んでいました。 左半身が痺れるので、ちょっとした梗塞があるかもしれないです。 どこの病院に行くべきか迷っています。 とにかく、疲れました。

  • 夜ごはん。

    夜ごはんは、野菜炒めがメインでした。 ブロッコリーの先だけの袋詰めが農協で売っていたので買いました。 それを使い、サラダを作りました。 米もありました。 着付け練習をしました。 肩のラインが、ほぼ真直ぐです。 いかり肩です。 着物は、(((uдu*)ゥンゥンが付くように、うんこ色にしました。 卒業式か、入学式に着用しようと思っています。 ピンクの方が、、そちらにするかもしれないです。 髪の毛を切り

  • 夜ごはん。

    夜ごはんは、55円の餃子2Pを焼いたものがメインでした。 かす汁みたいなもの等も作りました。 剣と花3話は、話は理解しにくい分野のお話ですが、 話中のショーみたいなものが楽しめました。 ディナーを食べながら、パフォーマンスを演じてもらえると、感動すると思います。 自然な顔の役者さんが多いので、その点は良いと思いました。 明日は見るかどうかは、体調に依りますわ。

  • 昼ごはん、夜ごはん。

    昼ごはんは、病院の帰りに、セブンイレブンに立ち寄り買った、 ドーナツと、ゆず辛チキンでした。 長女は、ラーメンも食べていました。 生チョコホイップはドーナツというよりもパンみたいな味でした。 多分、次回は買わないです。 紅茶シフォンが、とても美味しかったです。 これは、また買いたいです。 長女は、ゆず辛チキンがおいしかった、と言っていました。 夜は、冷やしうどんと、肉じゃがと、大根のゴマ酢和えでし

  • 夜ごはん。

    夜ごはんの、メインはとんかつでした。 米もありました。 今日も特に良いことはなかったです。 廊下の明かりが、副自治会長さんに点灯スイッチを畳んでもらってからも、 家の前だけ、毎日、消されてます。 県民共済の件でもめてからですから、関連があるかもしれないと思っています。 県の相談室に相談してみました。 どうなるか、分かりません。 家の前は階段があり、通行する人が多く、足元が見えにくいと、 私を含め、

  • 昼ごはん、夜ごはん。

    昼ごはん。 パンもご飯も食べました。 夜ごはん。米も食べました。 朝から息苦しく、数値が10だったので、 呼吸器のあれが取れると思うのですが、 ギリギリぐらいで市に言いにいってみようだとか、現実的なあれのプランを 考え始めました。 長く通院しようとすると、事務員が変な態度になってくるので、 何らかの意図が働いているのではないか?などと思ってしまうので、 やはり知人縁者が重要だと感じますー。

1 2 3 4 5 ... 8