• 駅の夢

    誰かとどこかへ行かなくてはいけなくて。 誰かは、男性。  (夢の中では知っている親しい男性のようだけど、ハッキリ顔は分からず) まず街中で行きたい場所へ行く電車に乗るにはどの駅か迷う。 結局、すぐ近くにあった地下鉄(?)への階段を下るのだけれど。 そこから、行きたい場所への路線を考えて 「2回くらい乗換あるけど」という電車のホームへ向かう。  (途中、ネットで路線検索したい、  と思うものの、手元

  • 洗濯物を干す夢

    二本立てでした。 大量の洗濯物を干そうとベランダへ出たんだけれど 新しく購入したらしい物干しハンガーが上手く使えなくて 困っている夢。 それから、 胃腸の調子が悪いみたいで、それは腎臓の働きも影響している まずは腎臓を良くしてから、胃腸の調子を見た方がいい と誰かに言われる夢。 洗濯物の多さは、夢占いでは その量の分だけ自分が浄化されたいと考えている思いの表れと言えます。洗濯物が溜まっているのは、

  • ニンニクの夢と穴があったら入りたい気持ち(長文日記になってしまった)

    今朝の夢は人が沢山出てきて、騒がしかった。。。 家になぜかモー娘。'17の工藤遥ちゃんがいて 「お腹が痛い」と言いながら、跳び跳ねている。 (跳んでいたら、治るのか?) 「学校遅れちゃうよ」と声かけて 私も夢の中では高校生になっていて、先に登校する。 高校では、学園祭の準備中で 私はなぜか家からニンニクと竹の子を持参していて 「これで模擬店をやろう」と仲良しに声を掛ける。 自家製ニンニク1個100

  • 蛇の夢とモヤモヤ

    最近、あんまり夢を覚えていられなくて・・・ 見ていた記憶はあるんだけど。 今朝は友達と出かけたら、柵の中で蛇が何匹か飼われていて 友達が「蛇が私に懐いているの!」と嬉しそうだったけど 私は「そ、そう・・・」 いやいや、私はそんなに近くで蛇を見なくていいよ。 と思っている夢でした。 とりあえず、蛇って金運良くなるんじゃないの!? と期待して夢占いしたら 蛇がたくさん出てくる夢は「体調の急激な悪化を暗

  • 桜吹雪の夢

    桜吹雪の中で女性と二人でいました。 悲しい曲が流れていて、悲しい気持ちで目が覚めました。 風に桜の花びらが舞う桜吹雪は、 何かの決断や物事を進めるペースを急ぎなさいという夢占いからのサインです。 凄い勢いの桜吹雪は、 今貴方が頑張る事で素晴らしい幸運を手に出来るという夢占いになります。幸運は待ってくれません。今、まさにこの瞬間が頑張り所だと心得ましょう。桜吹雪の中に立つ人は、貴方を人間的に成長させ

  • 銃で脅される夢

    海辺に沢山の人といると、海面が爆発したようになり 桟橋に居る人がライフルを威嚇で撃っているのが分かる。 逃げられず、多くの人が捕虜(?)となり、ペアを組まされる。 私は男性とペアを組み、小屋に入る。 40人位の捕虜(?)がいる。 皆の泊まる部屋が無いから、増設しないといけない。 増設作業に協力してくれる人を募られて、 手を挙げたペア1組が小屋の外に出ていくが 部屋を増設するのではなく、人数を減らす

  • 桃が美味しそう

    相も変わらず、夢日記ですみません。 今朝の夢、3本立てでした。 引っ越し先の部屋のカギをもらって入ると以前住んでいた人の荷物がそのままで、不動産屋に連絡して通常ハウスクリーニングして引き渡すのではないかと苦情を言う。 同じ2階に住んでいる女性が、その日引っ越し作業中で「私の部屋に泊まれば?」と言ってくれる。 マンションの管理人さん(男性)も1階に空き部屋があるから、そこに入れば?と言われるけれど、

  • 空っぽのタンス(夢日記)

    今朝の夢 家族で引っ越しした。 狭くて古いけど三階建てで、 三階の部屋の和ダンスの引き出しを開けると 空の引き出しが多くて だいぶ、物を捨てたんだなぁ、と思う。 そして、家族で食事会に呼ばれて行く。 最初は座敷だったのが、外の風景になり、 遠くでディズニーショーが吹雪の中で行われていて (吹雪はすぐにやむ) 弟にカメラを借りて、写真を撮る。 そんな夢。  タンスの夢や引出しの夢は、 あなたの思い出

  • 白骨(夢日記)

    今朝の夢、だいぶ忘れてきているんだけれど 誰かが閉じ込められていて死んだらしい。 白骨がみつかる。 そんな夢。 夢占いで骨は 信念や基礎、全体を機能させる為に必ず必要なもの を表しているそうです。 白骨化したご遺体を見ていた場合、 夢占いでは重大な危機に遭遇する可能性が高くなっていますので注意が必要です。過去に犯した過ちなどが露見するのを恐れている事を暗示する うわあ、重大な危機ってなんでしょうね

  • コンタクトを落とす

    今朝の夢、久しぶりに覚えていたので記録。 修学旅行みたいな感じで、お土産屋さんをうろついていたら コンタクトレンズが落ちた感じがした。 とりあえず座って、洋服やバックを触って探していると 「どうしたの?」と声を掛けてくれる人(男性?)がいて 一緒にコンタクト探してくれようとするんだけど「大丈夫です」と断る。 もう一度、片目づつ交互に隠して視界の確認をすると、 ピントが合うとクリアに見える状態で「あ

  • ナンバーズ4

    父が宝くじに当たった!     夢を見た!(笑) 4桁の当選番号を父は鮮明に覚えていて教えてくれた。 もしかして。。。うそ~ッ? 正夢? 当たる?  淡い?いやいや! 大きな期待を胸に次の日宝くじ売り場に私はいた テヘッ(#^.^#) 4桁の番号ならナンバーズ4と言うらしい。 ドリームジャンボ・スクラッチはわかるのですが。。。 ロト・ナンバーズは買った事がないので意味がわかりません(T_T) 窓口

  • 人として

    先日スピリチュアルな方とご縁が出来たと書きましたが、その影響なのか 翌朝目覚める直前にメッセージが。 「人は  人として  人の存在の為に  生きる」 とか「生きなくてはいけない」とか。 どういう夢の流れでそのメッセージが来たのかよく分からない。 声を聞いたのか? 文字を読んだのか? 頭に浮かんだのか? ただメッセージを忘れてはいけないと必死に覚えたのは確か。 「人の存在」ってなんでしょうね? 生

  • 夢で会えたら

    クロエに会えるかも♪とウキウキ眠ったら、夢にクロエが出てきました。 自室にいたら、父が「クロエが来たよ」って連れてくるの。 え?私、パジャマのままなんだけど・・・部屋散らかっているのに。 でもクロエが来てくれたのが嬉しくて、いそいそと部屋を出て行って 家を案内するという内容でした。 夢占いだと 玄関先に好きな人が立つ夢や、突然好きな人が来る夢は、相手があなたに何か伝えたい思いや気持ちがあるようです

  • 白い蛇~今朝見た夢~

    谷っていうのかな? 山中なんだけど、川が流れている場所に居て 浅い川なんだけど 白い長いものが泳いできて、岸に上ってきて 白い蛇で 噛まれたら危ないよって一緒に居る人に注意をしながら 白い蛇をよける夢。 よけるんだけど、割と近くに寄ってくる夢。 追われている感じではなかったけど。 白い蛇は昔から「神様の化身」とか「神様の使い」と言われていて幸運を呼ぶ存在となっています。  夢占いでも「白い蛇」が出

  • バイク

    夢の中で、バイクに乗って疾走していた。 目覚めたのは朝5:15頃。 バイクは乗れないんだけど、原付じゃなくて、 普通のカッコいいバイクだったと思う。 バイクは人間関係からの逃避、一人が好き、行動的、自由思想、大きな事故などを表します。 なんでバイクの夢だったんだろう? って考えていたら、分かりました!! 昨日、私、映画「デスノート」観てきたのよ。 映画『デスノート Light up the NEW

  • 火~今朝見た夢~

    人が賑わっている通りに居た。 そこで、テロなのか? 突然、発火する人間が何人か同時にいて混乱する夢を見ました。 「火」といえば、「火の車」を想像して ちょっとクレジット使いすぎて請求額に「どうしよう?」と 思っていたので、そのまんまの夢かなぁ?と。 【人が炎に包まれている夢】 人が炎に包まれている夢は、現在の状況によって吉凶二通りの解釈があります。 現在お金に困っている方が見れば、財運が訪れる吉夢

  • 殺人事件~今朝見た夢~

    人が沢山いる場所(レストラン?)で何か揉めている人達がいて 気付いたら、左胸を撃たれて人が倒れたの。 ピストルを持っていた人は、そのまま自分のこめかみに当てて自殺。 自殺のシーンはスローモーションに見えて 「やめて。早まらないで」って思っていた。 その後は、「誰か、早く110番。119番も!!」って叫んでいた。 見たのは朝の5時半くらいかなぁ? 他にも夢を見ていたんだけど (仲間と歩いていたら、後

  • まゆげ~今朝見た夢~

    誰かに薄れてしまった眉毛を書き直してもらう夢を見ました。 【誰かに上手に化粧してもらう夢】 これは運気アップの夢になります。 ストレスが無くなって、安定した心地よい生活になって行けるという暗示があります。 だそうです♪ だけど、この日からストレスMAXだったりします。。。 「化粧」じゃなくて「眉」でみると 眉を描く夢は、恋愛問題、対人問題の現状の課題を反映します。トラブルなどの暗示にはなりませんが

  • 色とりどりの鯉~今朝見た夢~

    夢の一部しか覚えていないんだけど。 大きな池の上に張り出した建物で誰かと食事している。 建物の窓際(?)の席で、横をみるとすぐ池の鯉が見える。 色とりどりの鯉がいて、一緒に食事している人が鯉に餌を与えようとしていた。 それなりの大きさのある美しい模様の錦鯉が水面に跳ねたなら、特に金運に恩恵のある夢占いの解釈となります。何らかの臨時収入があるかもしれませんね。また水面に顔を出して口をパクパクさせてい

  • 迷路を出る~今朝見た夢~

    一部しか覚えていないんだけど。 迷路の中にいた。 誰かが「迷っているんだったら、答えを教えるよ」と言う。 じゃあ、教えてもらおうかな?と悩みつつ進むと すぐに出口にでられた。 「あっちが、道順付きの迷路だよ」と言われてみると すぐ隣に同じ迷路で道順のプレート付きの建物があった。 夢占いで検索するまでもなく そのまんまの夢なんじゃないかなぁ?と思う。 迷いつつも自力で解決するんじゃないだろうか? が

1 2