• 夢日記

    夢にあの人が出てくるのは よもや初めてではないだろうか でも、嬉しい反面 キャラが崩壊してて 理想妄想が先行してる 明らかに本物の彼ではないことが分かる 「2日間会えなくて淋しかった」 と絶対に言えないことをいうウチに対し 「俺は別に会えなくても全然淋しくないっすよ?」 と真顔で答え、更に 「だって、ずっと俺のこと考えてたでしょ? それが分かりましたもん」 絶対言わない そんなこと こうなってくる

  • 夢日記45「羽生登場」_161024

    自販機にコーラを買いに来た。 コカ・コーラかペプシコーラかで迷っていたら、知らない人がコカ・コーラを進めてきた。 会社の人と餃子を食べに来た。 美味しく食べて、一段落していると、 羽生結弦のニュースがテレビで流れていた。 羽生結弦の加工した写真が話題に~、というニュース。 テレビから目を話すと、目の前に羽生結弦が座っていた。 「僕の写真を加工するのは良いけど、顔だけ加工するのは辞めてほしいなあ~(

  • 夢日記44「浅草」_161020

    会社の人と浅草に来ていた。 お寺に来ていて、女の子が自分を探しているときいたので、待合室で待っていた。 いくら待っても来ないので、トイレに行き帰ってくると女の子がいた。 二十歳前後できれいな人だった。 予定では、F市と二泊三日の南米旅行にこれから行くらしい。 日付変更線を西に横切るので、実質四日じゃん‼とはしゃいでいた笑 一旦バイバイをして、浅草駅に向かっていた。 道すがら、お祭りの準備をしている

  • 夢日記43「スクール21」_161018

    スクール21に入塾することになり、電車に乗っていた。 N君と一緒に向かっていてのだが、車内でおならを我慢できなくて大爆笑していた。 普段のテンションとのギャップが凄かった。 スクールに到着すると、教室に案内された。 到着してNはトイレに行くと言い、出ていった。 教室で待っていると、どうやらここは小学生クラスだと気がついた。 持っている教材は全て小学生用、英語だけ難しかった。 名探偵コナンで一発ギャ

  • 夢日記42「アーチェリー大会」_161011

    今日はアーチェリー大会。 何故か友人の母親と受付を済ます。 720円で、道具をレンタルした。 アーチェリーなのに、木の弓矢だった。 そこで問題が。 会場は川相駅というところらしく、ここからは自転車で30分かかる。 友人の母親は足腰がよくないため、タクシーを拾おうとしたが辺りには見当たらなかった。 仕方ないので、歩きで会場に向かった。 既に到着している友人の母親。 表彰式中の大会。 この辺りで目が覚

  • 夢日記41「地元での出来事」_161009

    地元の駅前を歩いていた。 前からは怖そうなひとが歩いてきて、停めてある自転車に財布をいれて挨拶をした。 財布を取るのを忘れて、危うく盗まれそうになったが強制的に取り返した。 カリスマ的先生の家に行き、講義を受けていた。 そこでも、財布を盗まれそうになった。 猫を散歩に連れて行くことになり、 そこでも財布をとられそうになった。 場面は室内に変わり、友人と遊んでいた。 遊☆戯☆王とデュエルマスターズ混

  • 夢日記40「休校→喉毛糸」_161004

    恐らく僕は高校生。 朝起きて、シャワーを浴びていて学校に行くのが嫌だった。 なんせ、朝は眠いからね。 学校は無断欠席をすることにした。 担任は、高校三年のときの担任そのままだった。 ※学校はギリギリまで休んで良いと思う、一般入試で受験するのなら 家を出ると、大きな広場に出た。 白を基調とした屋内施設で、サマーウォーズのネット内の世界みたい。 今度は大学生になっていて、周りにはサークルの後輩が集まっ

  • 夢日記39「上司との昼食未遂」_160930

    ※注 今日は現実で上司と同行する際に、昼食を共に取る予定のため見たと思われます。 日光があまり差し込まない、広いワンフロアのプレハブ小屋にいた。 ご丁寧に、窓には板が数枚打ち付けられている。 時刻は11:45、あと15分で昼休憩だが、 上司から500円を貰った、昼食代かな? 「この500円で、友達にお土産でも買っていってあげな」と。 (用途昼飯じゃないのかい笑) 仕方ないので、言われる通り、 小屋

  • 夢日記38「フィギュアスケート選手:U選手」-160929

    ワンフロア貸切りのホテルにいて、会社の人たちと宿泊していた。 早朝に目が覚めたので、バルコニーに出てみた。 ホテル周辺に空港があり、冬季オリンピック帰りの選手の帰国ラッシュだった。 ぷらぷら歩いていると、宇野昌磨選手と山本草太に遭遇。 (こんなかんじで、やあみたいな。) 何故かフレンドリーに交流ができた。 おまけに、宇野昌磨選手直々にストレッチをしてもらった笑 ただ、身体が堅すぎて驚かれた。 サイ

  • 夢日記の危険性について

    夢日記について3年前くらいからちょくちょく書いていましたが、欠かさず書き始めたのは約一年前。 何気なく始めた夢日記ですが、 メリットよりもデメリットの方が多いそうです。 (メリット) 明晰夢(夢であると自覚している夢)を見やすくなる 夢の中でコントロールが効く 複数の夢を覚えていられる (デメリット:夢日記の危険性について) 1. 夢と現実の区別がつかなくなる 2.次第に夢そのものがリアルになって

  • 夢日記37「学校での野球」_160928

    小学生の僕は、朝いつも通り登校していた。 登校班の副班長と話をしていた。 このあたりは、飲食店が多いらしい。 副班長が子供の頃は、文房具屋といえば、 光明堂だったらしい。 (実在もしてるか定かではない‼) 僕は、住んでいる町なのにこのあたりは、来たことがない。 学区内なのに、見知らぬエリアがあることに驚かれた。 (夢だから仕方ないよね‼) 学校に9時到着。 まずは、竹取物語のかけ算九九の授業を受け

  • 夢日記36「脱出→ウミガメ」_160919

    (バイオハザードのような世界観) 洋館から研究所に行き脱出するということになっていて、 既定路線を進んでいた。 研究所では、人間がたくさん囚われていた。 その人間たちを、化け物が握りつぶしてジュースにして、 それを飲まされるという気分が悪い夢だった。 そのあと、海の見える小屋にいて、砂浜のビーチへ走り出した。 足元には、ウミガメの卵がたくさんあったが、 アリがその卵の殻を割ろうとしていた。 これは

  • 夢日記35「宿泊施設にロングステイ」_160914

    関西のそこそこのホテルに来ていた。 研修か分からないが、1か月ほどホテル暮らしになった。 大学の友達も、心斎橋のホテルで過ごしているらしいので暇なときはご飯でも食べようと思った。 屋上に出ると、そこは水上テーマパークで、 プールや乗り物アトラクションがたくさんあった。 ひとつは、ええじゃないかの小型バージョンで、かなり回転していた。 面白そうだった。 会社の人も出てきたなぁ。

  • 夢日記34「プール」_160913

    今日は市民プールにやって来たみたい。 流れるプールに入り、中学の友達が三人ほどいた。 一人の友達が、吸盤のついたアーチェリーで狙ってきた。 よくみると、流れるプールの周りの木には、的がくくりつけられていた。 全く危ない…。 プールをあがり、室内に移動した。 ここでは小学校の友達が多くいて、昔話をした気がする。 FF15がいつ発売するんだという話をしたのは覚えている。 そのあと、どこかの駅にいて、学

  • 夢日記33「テレビゲーム」_160912

    スーパーマリオ64をプレイした。 どこかステージをクリアするとお金が貰えるとのことで、やった。 ただ、何故か難易度がとても高くて、クリアできず…。 今度はボンバーマン2をプレイした。 ただ、その時は古典の授業中で、先生に起こられるのではないかとひやひやした。 でも、怒られることなく、むしろ今日はこれ以上授業を進めるつもりはないので、 ゲームを推奨された。 変な夢

  • 夢日記32「甲信越旅行」

    高校の友達と長野県に旅行しに来た。 3人でツインルームに泊まり、風呂に順番に入ることに。 自分は一番に入ることになり、何故か長野市から松本か水上市の温泉に行くことになった。 自転車で水上に向かっていたのだが、とてもじゃないが翌朝までにたどり着ける気がしなかった。 地図を見ても、山岳地帯を抜ける必要があり険しい道のり…。 30分くらいかけて来た道のりを、途中で折り返した。 もと来た道を戻ったけど、ホ

  • 夢日記31「音楽会→人生ゲーム」_160907

    電車に乗っていた。ゼミの人が何人かいて、音楽観賞会に向かっていた。 60人くらいの会場に到着して、椅子に座った。 急に中学校に来ていることがわかり、授業が始まった。※数学の授業 学校をあとにして、鈴木たいがの家に行き、人生ゲームをやることになった。ボードを準備してさあ始めようとなったところで目が覚めた。 人生ゲームもう始まってたわ、1992年から…

  • 夢日記「熊谷へ宿泊」_160906

    熊谷へ旅行に来ていた。 何かの試合に出場した。 バイオハザードのマーセナリーズのような、時間内に敵を多く倒すような試合。 それと、ウォールクライミングの試合。 試合に勝ったかは覚えていない。 試合の後、温泉に入りに来た。 緑色の温泉に入っていたのだが、どうやら藻らしい。 かなり臭そうだが、においはしなかった。 そのあといとこの家に戻る最中に、八王子の総合スーパーに立ち寄り、駐車場に入った。 ここで

  • 夢日記「懐かしい記憶」_160905

    懐かしい気分での目覚めだった。 大学時代のあいつが出てきた。 旅行に来ているのか、大部屋にいた。 何を話したか覚えていないけど、 大事な言葉を交わした気がする。 あーもやもやする。 雨が降ってることなんて、 覚えていなくていいのに! たま~に夢に出てくるんです。笑 自分の意思とは関係なく。 まあ今度遊びにいこうと思います。

  • 夢日記8/2

    そういえば、この前夢をみたので夢日記 8/2曇り ケイドロみたいなんだけど、警察と泥棒じゃなくて研究者と国の人みたいな感じ。研究者はまぁ、普通なんだけど、国の人が国の行っている非人道的な研究を知って逃げ回りつつその研究施設を壊すみたいな、捕まったら即研究材料行き。捕まったあと、私は何をしてたかって牢屋に入ってきた蜂と戦ってたよ。敵の司令塔がすっげえ弱くて脅しながら逃げたような気もする、研究はゾンビ

1 2 3