• 波よ聞いてくれ 2巻/沙村広明

    お久しぶりになってしまった! ちょっとしばらくオタ生活を満喫していたら、大好きな新刊のレビューをすっかり忘れていました。 ミナレさんのラジオ本当に聞いてみたいよね。 1巻最初に出てきた元彼のミツオ。ミツオのネタで放送事故を装う深夜ラジオを、と依頼されるミナレさんが迫真の演技で全国のリスナーの度肝を抜きます。 ちょこちょこと挟まれる笑いが堪らないよね。それから中原くんと謎の美女とミナレさんの三角関係

  • はんだくん 5巻, ととどん/ヨシノサツキ

    はんだくんの修学旅行編と、公式TweetBOOKととどん買いました!正直今までははんだくんはあんまり好みじゃなかったんだけど、5巻がかなり面白くて好きになった!ととどんは、内容がかなり豪華で大満足。ヨシノサツキさんすごいですね!はんだくんもアニメ化するらしいです。もうすぐばらかもんとばらかもんの公式ファンブックも出るし、お祭り騒ぎじゃ! 相変わらずはんだくんのこじれ加減と取り巻きの勘違い加減か素晴

  • 花井沢町公民館便り2, 僕のヒーローアカデミア7など

    ヤマシタトモコさんのさんかく窓の外側は夜の!新刊が!でるよー!!!豆乳をホットにして蜂蜜を入れたら、豆乳に蜂蜜を入れた飲み物になりました。くさい!飲めない!よくよく調べたら、臭い消すのは蜂蜜じゃなくてメープルシロップだった! 更新が滞ってる紅緒です。なんかもう新刊情報漁ってると豊作すぎて今から死ぬほど楽しみです。いや、全部読むまでは死ねないな!ヲタ恋2とか、はらださんのカラーレシピとかヨシノサツキ

  • 積んでた漫画をまとめ読み〜12・1月の新刊〜

    いやー、久しぶりの記事になっちゃったな。成人式も無事に終え、同窓会も楽しく参加でき、なかなか充実した日々を過ごしました。まぁダイエットの目標は全然達成しないまま迎えちゃったけどね!しょうがないよね! ここ最近読んでた漫画たちです ・青の祓魔師16巻(15巻未読) ・薔薇王の葬列 5巻 ・秘密4巻 ・チクBINGO ・ミホとユーコ ・血界戦線 Back 2 Back 1巻 青の祓魔師は、16巻読んで

  • 斉木楠雄の災難, 新装版 秘密3巻 一口感想と紅緒の近況

    げっそり。 こんばんは〜、成人式に向け絶賛ダイエット中なのに心はすでに諦めムードな紅緒です。目標には届かなかったよ...、もっとスリムになってるはずだったんだが?! 学校も始まり、なんかバイトも忙しくて、料理や運動に凝りだしたら漫画を読む時間が削られて削られてツライです。あらー、こんなに世の中の女性たちは忙しいのね。そりゃぁ、漫画読む時間なんてないはずだわ〜。 まぁでも、課題やる時間を使ってでも漫

  • 紅緒の本棚、2015年を振り返る⑴大人漫画編

    はい、2015年2月より開始した紅緒の本棚なんですけどね。この1年は結構読んできました。記事にしてないやつ(忘れたとかイマイチだったとか)も含めると、引くほど読みました。多分、人生最大だったかもしれないです。 そんなわけで、まぁ2015年も終わるし、せっかくだしオススメをランキングしてみようと思います!途中からランキングじゃなくなったりするかもしれないから、とりあえず振り返りという題名で行こう。ま

  • 新装版 秘密(トップシークレット) 1,2巻感想

    輝夜姫を読んだときから思ってたけども!清水先生の描かれるホモやレズを匂わす同性同士の関係性が、モロのBLよりもエロかったり萌えたりするという魅力...!!!!!特に秘密はモノローグが素晴らしくて、ドラマを見ているかのようで、涙が出たところもあって、もう...最高です!五つ星でしょう! お金がいっぱいたまったら大人買いしようと思ってて、ずっと手を出してこなかった清水先生の代表作「秘密」が、新装版にな

  • グッドナイト、アイラブユー2/たらちねジョン

    根暗で不幸な大学3年生のヨーロッパ弾丸旅行漫画も2巻です!いや〜、美しい!画面の光とモノローグがとても美しいのです!!!たらちねジョンさんも今年オススメな漫画家さんです。 きっかけは亡くなった母からの手紙にあった指示。母の生前の友人たちに会いに行って欲しいという内容だったため、バラバラの家族の中で唯一母を看取った大空(主人公)はヨーロッパへと旅立ちました。出会いと別れをどんどん経験し、初めての異国

  • WHITE NOTE PAD, ヤマシタトモコのおはなし本/ ヤマシタトモコ

    読んだ...読んだよヤマシタトモコさんの最新作!!!男女入れ替わりだけど、ただの入れ替わりじゃないよ。やはり心理描写の緻密さはヤマシタトモコさんならではですよ!これも2巻以降の展開がとてもきになるところです。 表紙の静けさと少女の厳しい目線がいい感じです。タイトルもなるほどという感じ。中肉中背の中年男と、冴えない普通の女子高生が入れ替わって1年。偶然にも二人は再会するのだが、再会した自分の住んでる

  • いろいろ読んでいたのであった【Part3】+α

    今日は一口感想と、今日買ったものと、今日の運動!ほとんど書き記しておきたいことだけです。 〜ひとくち感想ラインナップ〜 ラブラド・レッセンス/ymz 一生続けられない仕事3/山田ユギ 俺様ティーチャー21/椿いづみ サムライ先生/黒江S介 まずはこれから! さよならヘロンがものすごく自分の中で大ヒットして、この人のラブと友情の間みたいな雰囲気で描くBLが好きさ!!!やっぱり今回も、受け攻めがバッチ

  • このメンバーだったら買うしかないよね?!「漫画家ごはん日誌」

    本屋で見つけて即座に買ってきました。フィールヤングから出されているこの本! オンブルーとかフィールヤングで連載されてる、すっごい好きな漫画家さんたちだらけだったんですよ。50名の漫画家さんのエネルギーの源ごはんを、漫画で紹介してくれてます。そして、なぜかテニプリの許斐先生のインタビューと、大物漫画家さん羽海野ちかさん×鳥野しのさんの対談が載ってて豪華でしたでした! 漫画自体は1ページですし、キャラ

  • はたらく細胞2/清水茜

    もう清水茜先生何者なの...?!こんなに面白い擬人化漫画あっていいのだろうか。ほんと面白いしタメになるし、絵が上手いし最高なんですけど!!!紅緒的2015年ベスト10には確実に入る細胞擬人化漫画です。あーもー、応募者サービスのレセプター付き白血球キャップ超欲しいじゃん。音も出て欲しいレベルじゃん。 はたらく細胞(2) (シリウスKC) posted with amazlet at 15.11.30

  • 夜明けはキズのあと/HERO HEROさんについて

    WEB漫画で堀くんと宮村くんという長編漫画を描かれていたHEROさん。何回サイトに足を運んだかわからないぐらいホリミヤ以外の短編漫画も大好きです。もう何度も読んだことがあるのに、あの独特なカラーの付け方と、現代日本の若者の心の闇や歪んだ愛を全く新しい形で表現するところに惹かれて、やっぱり短編集買っちゃうんですよね〜。まだ全部揃えてないんですけど、今日も短編集9が出されていたのに気がついて買ってきま

  • いろいろ読んでいたのであった【2】

    最近更新を怠け気味な紅緒です。漫画読んではいるのだけれど、いろいろ読みすぎて感想をちまちま書いてたら終わらん!ていうか漫画読むのやっぱり楽しいーっ!とかなんとか考えてたら期間が空いてました。 あっ、ランニングも趣味になりかけててとても気持ちが良いです。このまま痩せないかな...痩せないかな?!ウェアとかシューズとかも揃ってきて、とうとう昨日は日焼けがひどくなってきたから季節外れの日焼け止めを買う始

  • 月に吠えらんねえ4巻感想

    朔くんのエロ可愛さがとどまることを知らない...。BL読むよりも、エロくてドキドキしてしまう大好きな漫画です。詩歌俳句をちらばめ、文豪たちの叫びを表現し、病んでたりハレンチだったり変態だったり切なかったり謎めいたりと、それはそれは多くの萌えが詰まった「月に吠えらんねえ」!とうとう4巻です! もー、本当「月に吠えらんねえ」大好き...。朔くんほど意味わからないキャラは今まで出会ったことがないけど、そ

  • いろいろ読んでいたのであった①ほぼBL編

    どうもこんばんは。風邪をひいたりお泊まり行ったりランニングしてたりお祭りしてたりして全然記事を書いてないことに気がつきました!いろいろ読んでたけどね!!!新刊やら表紙買いしたやつらのレベルが高かった...! 〈ラインナップ〉 1. 応天の門4巻/灰原薬 2. うちの神様にはがっかりだ!/山田ユギ 3. グッドナイト、アイラブユー1巻/たらちねジョン 4. 蛇のセイカツ/かたしな 5. 純情娼年/す

  • 涼しい夜には漫画をゆったり

    こんばんはー。秋晴れ、鈴虫鳴く月夜が続く毎日です。食欲の秋、スポーツの秋と言いますが、やはり読書の秋というだけあって快適ですね〜。お酒を呑みながら、コーヒーを飲みながら、あったかい緑茶を飲みながら読む漫画は格別であります。紅緒は、秋の夜が大好き。夕方の散歩もとっても気分がいいです。 さぁ、秋に読む漫画。どんなのがいいかなぁと思ったんですけど、やっぱゆったりしてて、ちょっと寂しい感じとかいいですよね

  • リクエストをよろしく 1/河内遙

    面白いじゃん!ラジオ漫画読むとラジオ聴きたくなる〜!!!売れない芸人コンビがラジオ作家とパーソナリティとして活躍を目指すお話。渋いおっさんがいい味醸し出す、勢いあふれる第1巻でした。 アホで元気なソータは、水無月とコンビを組んでたものの、相方が舞台をやめると言い出し行方知らずになってしまいます。芸人としての道を歩み始めた直後の相方の不在に、日に日に芸人の道が遠のくのを感じるソータ。バイト三昧の毎日

  • トクサツガガガ/丹羽庭

    重度の特撮ヲタク仲村さんのハッピーヲタライフと一般人との折り合いを描く漫画「トクサツガガガ」!これはヲタ趣味を持つ人間なら誰もが共感できる現実と趣味との葛藤あるあるがいっぱいで、特撮好きとかではないとしても楽しめます!そして、仲村さんにあるある共感すればするほど、やはり自分はヲタなのか?!と実感するという恐怖!我こそはと思う人は、ぜひ読もう。 特撮仲間って結構いるんですね〜。仲村さんが仲間を見つけ

  • ごちゃまぜ感想

    最近adidasのマイコーチでランニングプランを立てて走ってる紅緒です。使ってるデバイスはフィットスマート。3週間目標全クリアだ!これ楽しいですよー(^_^)毎回ログがたまっていくので、ポイント貯めてる感覚になって、次第にランニングが習慣化するみたいです!!!3ヶ月は続けてみよ〜がんばろー。 それはそうと、BL停滞期に入っちゃったみたいで、いつもみたいな欲が湧かないんですよ...。たまにあるんだよ

1 2 3