• タロットで占ってみませんか?

    先日、お知らせしたタロットリーディング お申込み欄が未公開になって いました(#^^#) そんな部分もある私です( ;∀;) タロットカード興味ある人って多くて で、更に、いっぱい種類があって~ どれがいいの? なんて悩んだりしませんか? 正解は どれもいいんです♡ わたしもいろいろなカードを使ってきたので どれもOK! そう思っています。 ジョンホランドさんの サイキックオラクルカードもとても好

  • 綺麗に洗い流してあげること。それも必要なことね。

    先日の十五夜 夜中外に出てみると とっても綺麗なお月様が 顔を出してくれました(*^^*) ありがとう♡ そんな中と、一緒にしては?? ですが、 だいぶ涼しく気温も下がったか ここ最近 ずっと眠くて眠くてたまりません 頭がボーッしてしまい 相手の お話聞きたくても もやかかり… とにかく眠いのです。 ================ さらに 大切に使っていた ベルトの飾りが 突然、真っ二つに割れま

  • 真夜中のドライブ 迷子になる

    逃げてもまた、同じく繰り返しの巻 ================ 先日、久々に車で首都高速抜けて千葉まで ヒャ〜〜 あれだけ平気だったのに 半年ぶり? 久しぶりの道はドキドキしました。 知った道のドライブ 大好きなのになぁ〜〜(笑) 帰り、また、同じ首都高速通りたくなくて 少し遠回り?でもいいから 楽な道で かーえろって 保土ヶ谷バイパス向かいましたが なんと、乗り口通り過ぎ… 横須賀まで わた

  • 人間万事塞翁が馬

    この話 知っていますか? 人生の物語のおはなしです。 塞翁という老人が人生を 例えています。 私は常にこの言葉が 大好きです。 簡単に説明しますね。 塞翁さんが 大事にしている馬が逃げてしまいました。 当時は馬は貴重なもの 村の人たちは 災難でしたね。 慰めます。 でも、 塞翁は、 このことが不幸とは限らないよと。 さらっと流します。 それから後、 その馬が 野生の馬を引き連れて塞翁のもとへ帰って

  • ちょぴりドキドキ♪いざ、チャレンジ♪

    夏になり毎年、憧れていたことが ありました。 なかなかチャレンジできなかった私です・・・ そんな気持ち(勇気いることって) ありませんか? ===================== 私は夏になると やってみたいな〜〜とか やっている人見ると 素敵♪ 可愛い♪ 綺麗♪ ===================== で、 なんだか なーんにも考えず やってみよう と、思ったんです。 =========

  • 自分の長所聴いてみたら?

    自分の長所、短所知っていますか? 案外、自分が見てる長所と短所 他者からみたら 全く違うかもしれません。 でも、分かりにくいですよね。 ===================== ===================== 私は、話さなければ ツンとしてる。 とか、 キツそう。 怖そう。 昔の話 ストレートですね~Σ(゚д゚lll) でも、これは親しくなってからです。 第三者から私を見てもらう印象

  • 夏を感じることと自分と向き合う時間を大切にすることで。

    夏も好き。夏といえばなにを思い出しますか? 海・花火・浴衣・祭り・太鼓・キャンプ・お化け屋敷・ スイカ・向日葵・蝉・かき氷・風鈴・・・ あなたの夏といえば、いくつか当てはまりましたか? ========================= 風鈴市 行ってきました(*゚▽゚*) 綺麗な音色を奏でていました♪ 浴衣を着た女の子達や カップル、友人同士 子供連れの親子が多く 皆、手にヨーヨー持っていました

  • おすすめの絵本♪

    小学校は、今日で終業式 だった、お宅も多いのでは? 末っ子は、 やった~夏休み入った~ぁ♪ 大喜びヽ(´▽`)/ さて、40日の夏休み 小学生最後の夏休みだもの 充実した夏休みにしたいです。 でも、計画立てて、 宿題はやりますよ~ ====================== そんな中、 息子が 懐かしがった一冊 これは、4歳ぐらいから小学校低学年まで よく読んで上げました。 中を開くとかなり 焼

  • 自分の心を楽しませる方法♪

    勝手に身に付いた習慣なんですが… 電車に乗って 毎日ふっとしてしまう (無意識な行動しているようです) ========================== たとえば… 駅ホームなどで落ちているもの 拾ってしまうこと…(°д°;) ========================== 無意識で 駅のホームで空きかんやペットボトルが 落ちていると ゴミ箱にいれてしまう。 いつの間にか無意識に身に付い

  • やっぱり好きなんです。そう感じる気持ち大切。

    急に日差しが強くなりましたね。 みなさまの暑さ対策ありますか? 先日、仕事でいった場所で… ====================== 駅、降りると川崎大師の道案内の看板が目に付き 知らぬまに足が動いていました(ノ´▽`)ノ (やっぱり好きなんです) 近いようで遠かったこの地 ご縁頂いたようです(*゚▽゚*) ====================== まだ、朝早く、人かずも少なく 江戸城の守

  • おすすめの絵本♫

    今日は、息子とのやり取りで感じたこと です。 ======================= 最近、歴史の勉強が好きになってきた息子 ですが。 よく問題を出してきます。 今は、徳川家康、織田信長、豊臣秀吉の名前が 問題を出してきます。 昨日も、関ヶ原の戦い 家光の参勤交代の話を彼なり説明してくれました。 私も歴史の話が好きで大河ドラマ見てたりする影響でしょうか(*゚▽゚*) 学校では、朝本を読む時

  • 断捨離効果?!

    先日、家電製品が次から次へと 自ら断捨離してる・・・ ブログ更新しましたが ========================== 嬉しいことがありました(*゚▽゚*) ========================== たまたま 読者プレゼントで炊飯器や他、電気製品が対象となっていましたので アナログですが、はがきで応募しましたら なんと、 当選しました! パスタマシーン(T▽T)… でも、 各

  • 心がワクワクする時

    先日、ずっと会いたかった方に 会うことができました(*゚▽゚*) 私は、 この人に会ってみたい!とか、 ここに行ってみたい!とか そういう心の声ってとっても大切だと思っています♫ そういう時は、心がワクワクしたり楽しい! って気持ちが膨らみますよね。 そして実際に素直に行動してみる。 それでいいんですよね〜〜 自分の気持ちが楽しいと感じる時に会う人は 同じ波動を持っている人だと思っています。 これ

  • 誰のせいでもないよ

    私達の人生はいつも選択をして生きて 来ていますよね。 日々の生活の上でも あっちにするか? こっちにするか? 細かく判断しているのです。 頭で考えると メリットある方を選びたくなる。 他人にも相談してたり・・・ 自分の軸が持てないと いい結果がでないときは 他人のせいにしたくなる (自分を責めグセある人も) でも本当の、答えは 自分で決断して日々進んでいて誰のせいでもないのです。 大きな分かれ道ど

  • 幸せの波紋

    今日嬉しいことがありました。 久しぶりの温泉! (これも嬉しいです)(*゚▽゚*) サウナに入ると 入り口に座る女性 入り口も開けていて 1度締めていいですか と、出るとハイ また、開ける まぁいいっか… 知り合いが来て… なんだか 言葉の波長が乱れている感じの不満話のよう それから、洗い場へ 洗い場からいきなり驚きの声? みるとさっきの人が すごい怖い顔 どうやら知り合いの人が後ろから驚かしたら

  • 新しい朝

    今日も一日, そして一週間、お疲れ様でした! そして今日を振り返り明日を考える しかし… 明日が無いかもしれない そう、思ったとき はじめて気づいた 動いてみようと。 明日を今、考えても 明日は明日 考えでばかりじゃ始まらない そう思えたら なんて、無駄な時間なのだろう 今を生きること ただ、それだけ 当たり前だけれど 当たり前が素晴らしいこと 動けることの感謝に気づく 時間はみな平等 一日中寝て

  • 今と昔

    いつも訪問いただきありがとうございます。 中々ブログ書けず…PC壊れまして… 久々の村ゴンに来れて嬉しいです! ==================== 子育ての話です。 今と昔 だいぶ変わってきました。 これも時代背景なのです。 孫はとっても可愛い よく聞きます。 自分の娘を育てた時よりまったく違う感覚になるもので 気持ちにも余裕が出来ますね。 孫は可愛いい。のですが、 娘には、ついつい厳しくな

  • 子供はちゃんと見ていますね

    GW 仕事が朝から入り 一段落 帰路 帰りは 指定席にて ようやく腰を下ろす 席に着こうと 場所にはすでに人が?? 子供ずれの親子 来たのが分かり その席を退いた 電車が発車 それから なんだか その親子の様子がおかしい 隣の人に席を譲ってもらい どうやら 隣の席取れなかったらしい ちょっと ホッとした ならいい・・ 次の駅でまたソワソワ 今度は、自分の隣の席が空き子供を隣に座らせたい ようにみえ

  • 上に立つもの

    先日、嫁入りしたこの子 依頼されたかたの 想いを受け取り 今回も真剣に寄りました。 キーワードは 従業員の改善 石とのエネルギーをつける方との 波動にあわせ お渡しした数日後 嬉しい報告 本当によかったです… 賛嘆 あなたの他人はあなたの鏡 他人はあなたの鏡 むずかしいことも受け入れる すべてが糧となり大きな実りとなります。

  • 雨あがるとき

    今週末からGW 今年はどんなGWにしますか? もう予定立てていますか? たまに、GWや連休前になると 体調を崩したりしてしまう ことありませんか? 出かけようと思ったのに 子供が熱を出した… とか、 夫が具合悪くなった… とか。 連休~ と、ホッとすると 体調崩したりしませんか 子供が病気になると 次にまた家族の誰か… なんて。 子供が病気になる時は 親や大人の意識の中を読んでいてストップ させて

1 2