• 東吉野村のさくら咲く温泉

    ▶︎東吉野村、鷲家を東へ ▶︎高見山が近づいてきました。 天を突き刺すような、マッターホーン、槍ケ岳のような、、、 冬季の霧氷で有名です。 ▶︎登山口 バス停横からが以前のメインルート。 温泉施設が高見山西に出来、 今はそこからのルートがメインになってます。 ▶︎高見山近くにさくら咲く温泉という 炭酸水が湧き出す所がある。 以前に聞いた事があったんですが、 その場所を確認するチャンスがありませんで

  • 大台ケ原ハイク

    ▶︎4:00過ぎ家発 大台ケ原ドライブウエイあたりでだんだん夜が明けてきました。 ▶︎6:40駐車場着 ▶︎7:00スタート ◇日出ヶ岳 前夜登山靴を用意しようとすると、カビだらけ! 25年ほど前買った皮靴なんです。 今時、こんな靴履いている人いません、という様な。 急遽、アディゼロで。 ◇熊野灘 ◇大蛇ぐら とにかく風が強く、体感気温はかなり低かった。 向こうの向こうは、八経ヶ岳(近畿最高峰)。